プチバセオフ会 at小金井公園

以前使用していたブログが余りにも不安定な為、こちらに引っ越してきました。
こちらの方でもよろしくお願いします。

昨日は、アメリママからお誘いのあった小金井公園のオフ会に参加してきました。
b0079190_352268.jpg


左から、TANATAN、ふーちゃん、ビビちゃん、アメリちゃん、ファルコン、クーパー君、グレースちゃん

れおんとテディーのケアーンコンビは、土日のドッグランだとストレスが溜まる為(※1)
まずは芝生の広場でロングリードを使ってのボール遊びをしてきました。(写真無し)

※1:れおんはフレンチブルチャンが苦手。
   テディーはトラウマから全般的にワンちゃんが苦手なのです。【泣】
   
b0079190_3144784.jpg

ファルコンはドッグランに離してもほとんど問題なく遊べるので、早速アメリ姫にご挨拶。
「ヒートは落ち着いた?今日はたくさん遊ぼうね」って言ってたのかな?

b0079190_3151422.jpg

プチバセは犬種の特徴上、集団行動をしない特性なのか、飼い主が思い描くみんなで仲良く走ったり遊んだりすることは余りありません。自然の集まることも希薄なので、写真も余りみんなの集合写真が無いのです。

この写真もそれぞれのお友達を見つけていますね。

b0079190_315472.jpg

ファルコンはこの子とずっとエンドレスで走り回って仲良く遊べました。(この時は。。。)

b0079190_316035.jpg

今週は天気があまり良くなったからか、お散歩も少なめだったのですが、
本犬はいたってマイペースに散策中。

b0079190_3233012.jpg

人間の食事時は、傍のベンチに係留していたのですが、それぞれがママやパパにおねだりしてとっても騒がしくて目立った集団だったことでしょう。

b0079190_3562166.jpg

フェンス越しにいるアメリママに甘えるアメリちゃん。

小金井公園では恒例のフリーマーケットもやっていたので、女性陣はお買い得お買い物。
男性人はお留守番でした。

b0079190_3583266.jpg

TANATANパパは、まるで犬ぞり状態でした。注目の的でした。

P.S.途中クレートの時間が長かったので一旦ドッグランに入れたのですが、それまではいなかったフレンチブルチャンがいつの間にか中にいてギャウギャウしちゃったり、ファルコンがボーダーコリーにひっくり返されたお返しにギャウギャウしちゃいました。

何とか時間を見つけて、秋川の「ムツゴロウ王国」に行ってギャウギャウを克服しなければと心に誓った飼い主でした。。。
[PR]
by leotefa | 2006-04-15 17:00 | イベント
<< 公園遊び