お風呂なんて。。。大っ嫌いだぁ!

皆さんは一体どのくらいで愛犬をお風呂に入れますか?
わが家は臭くなってきたら/汚れたら/オフ会や集まりの前と言う
きっかけでお風呂に入れることが多いです。

れおんとテディーだけだった頃は、結構頻繁にお風呂に入れていたのですが、
ファルさんのお風呂だけはちょっと気合を入れる必要があるんです。
もともとブラッシングが好きではないファルさんは、お風呂の中だと
なぜか観念してブラッシングさせてくれるんです。

でも、でもファルコンを乾かすのはもっと大変なんですよぉ~。
フニャフニャの毛は乾くのに時間がかかるし、
体も大きいから手も疲れてくるし、
お風呂ですっきりしたはずなのに、
パパはいつも汗だくなんです。

れおんとテディーなんて、撥水加工されたような硬い毛なのであっという間に、
水を弾いてくれるんですが、ファルさんはちっとも乾いてくれません。ハァ~。

でも、れおんはファルコンのせいでよだれでくちゃいし、ファルコンはごみをたくさん収集してきているし、2名様お風呂行き決定!と言うことで、お風呂に入った後のお二は、、、

b0079190_2248480.jpg

只今れおん兄はふて寝中。

「僕お風呂が大っ嫌いなんだ。今日はファルコンだけかと思って油断していいたら、パパに捕獲されるし、お風呂場直行だよ。まったくもう嫌になっちゃよ」

b0079190_2248982.jpg

お風呂を出てへとへとになる行き倒れ犬れおん。寝相はまるで人間です。

b0079190_22481573.jpg

「だからお風呂は嫌いって言ってるのに。。。」と文句を言うお疲れおん。

b0079190_22482636.jpg

ファルコンをお風呂に入れると水が真っ黒、くるくるのお毛毛に紛れ込んだ葉っぱや枯れ草がたくさん発見されます。でもお風呂に入るたび大きくなったつもりが、実はぬれるとまだまだ小さいんだな~って実感させられます。

b0079190_22483180.jpg

「どお?きれいになった?」とぴかぴかになったファルさん。

b0079190_22483787.jpg

いました、いました。まだお風呂に入っていなかった泥棒犬が。パパに気がつかれないようにソファーと同化しているつもりのテディー兄。大丈夫だよ。今日はパパは夜勤の谷で、3人ともお風呂に入れる体力は残っていないから。今日はだけどね。

b0079190_22484462.jpg

「はい、僕は十分きれいです。お風呂入らないです。
そっとしておいて下さい。」(テディー)

「パパがどんなに疲れていてもボール投げろって言ってくるくせに、
まったく調子のいいやつだ!明日はどうしよっかなぁ~」(パパ)

「ひぃ~勘弁してください。だんなさまぁ~」(テディー)
[PR]
by leotefa | 2006-05-02 23:13 | 日々のあれこれ
<< ペット博に行ってきたよ_その② 小金井公園_アメリ姫編 >>