ムツゴロウ王国に行ってきたよ(当日編2)

続き

b0079190_1624257.jpg

エルちゃんやシュナちゃんとも緊張感なく遊べたら、担当者Aさんは側を散歩する未去勢のフリスビー犬のラブちゃんとジャックちゃんをドッグランの中に入れてくれたんだ。

今までだったらこんなこと信じられなかったのに、ラブちゃんともギャウギャウすることなく普通に同じ空間にいることが出来たんだよ。僕も未去勢なのに普通に遊べたよ。イェイ!

こういうときは、パパ達の緊張が一番伝わってきて僕達も緊張してギャウギャウしちゃったりするけど、何もないかのようにAさんとおしゃべりしてたよ。(当然横目で流し目してたのは知ってるけどね。知らんぷりしてあげたんだ。)

b0079190_16243392.jpg

普通のテディーなら絶対この距離でギャウギャウするのに、普通に仲良しさんだったよ。『すごいぞテディー』

b0079190_16244365.jpg

みんなで楽しく遊んだんだ。すごいでしょ?

b0079190_1625098.jpg

挙句の果てには、こんなことも。すごいでしょ!まるで僕達家族と一緒にいるみたい。

b0079190_16252034.jpg

そして僕。つぶれ顔の担当者Aさんの飼い犬なんだって。しばらくギャウギャウしちゃったけど、絶対に目を合わせないこの子には、僕もそれ以上は向かって行かなくていいって分かったんだ。

大体のドッグランの子は、僕のことを『じ~っ』てにらんで(?)くるから売られたけんかは買わなくちゃって思うんだけど、この子は絶対にそんなことしないの。僕がにらんでも威嚇しても乗ってこないし、大丈夫だって安心できたんだ。ママとパパもリードつないだりしないし、怒ったりもしなかったしね。

b0079190_16252843.jpg

思わず心配になったテディーの心配をよそに、ケンカもしないで同じ空間に入れたよ。僕もけんかが好きなわけじゃないけど、去勢していなかったり、僕のことをジーっと見たりしないし、安心してドッグランの中で疲れてウトウト寝ちゃったんだ。パパもびっくりしてたよ。こんなの『初めてっ』てね。

Aさんが言ってたよ。日本は去勢を10ヶ月以降にするけど、そのタイミングだともう男性ホルモンは出来上がっているし、睾丸を取っても頭の中でホルモンって出来るんだって。だから、男の子とをして上下関係を付けるのは3歳を過ぎて当然だし、れおん塾を開くのも長男として学んだ技術の一つだから当然のことなんだって。本当に男っ気を取ろうとしたら、日本では認められていないけど、3ヶ月を過ぎたらするべきなんだってさ。

これからは時間が出来たらそばのドッグランじゃなく、ムツゴロウ王国に行って徐々に問題行動との付き合い方をパパ達も僕達も一緒にお勉強しようって思ったらしいよ。

ファルコンは、特別小さい子を狙って遊びを仕掛けたりしないで、僕と追いかけっこばかりしていてまた次回と言うことになったみたいだよ。あれれ??

b0079190_16432342.jpg

当然のごとく、全員お風呂に入れられたのでした。パパのぼせて大変だったみたい。ぷぷぷ。
そして今日は疲れ果ててウチの中は静かでパパはブログ、ママはお勉強が出来て喜んでいるよ。
[PR]
by leotefa | 2006-05-17 14:20 | れおん
<< ムツゴロウ王国に行ってきたよ(... ファルコンの気持ち・・・ >>