遅めのGWのお出かけ_二日目_冒険編

旅行二日目

やはり高原の為、朝は雨が降ることが多く、うとうとゆっくりしていたらカラっと晴れ、いいお天気に。朝から優雅にウッドデッキでじいじのお友達(れおんママのパパ)の奥様の手作りヨーグルトを頂いたりしながら、高原の気候を味わうことからスタート。(写真なし)

その後、早速周辺の野山を散歩してきました。なんと、既に現地入りしていたじいじ達が散歩していたら、おサル軍団に遭遇したらしく、われわれも見に行こうとなったのですが、結局遭遇できず。ファルの声で気がつかれちゃったかな?

野山の散歩の後、汗だくになって帰ったら、じいじたちは交代で昼飯の買い物へ。お友達がプレゼントしてくださったBBQセットを組み立て、現地調達した美味しいお肉なんぞを頂きました。ウッドデッキで取る食事は格別ですね。

BBQが終わったらじいじの友人はバイバイに。われわれも昼間から飲む美味しいビールで軽くよったので、ひと眠り。zzz zzz

その後、側の渓谷へチビ達を連れ山登りをしてきました。

b0079190_16532290.jpg

「うっひょっひょ~い。たのちぃ~」

山登り前に軽BBQ場の川で水遊び。ファルさんは一人川で大はしゃぎをして、びしょびしょに。。。

b0079190_16533942.jpg

兄チャン組みのケアンズは、さすがというか何と言うか山登りを苦ともせず、ずんずん上っていきます。やはり本能の力には抗えないのか。。。

b0079190_16533215.jpg

でも、実はそれ以上に、ハッスルしていたのが、実はファルさんだったのです。体長が長いファルさんは本来、山登りは苦手なはずなのに。。。

b0079190_16534815.jpg

お願いですから、山登り中に飼い主を引っ張らないで下さい。それが一番怖いんです。

b0079190_16535548.jpg

結構高いつり橋の前にて。何でこんな所でこんな事をしているのかと言えば、びびりぃ~のれおん兄の恐怖心を緩和する為なんです。

われわれがつり橋を渡るとき、下と言うより前を向いて恐怖心を緩和しますが、チビ達は足元を見ながら前に歩く為、橋の途中でフリーズされると飼い主が怖いのです。実は小さい頃何気に塀から着地失敗して骨折した経験から、軽い高所恐怖症なんです。

b0079190_1654376.jpg

『お願いですから進んでください。』

飼い主の恐怖心をよそに、下を覗き込むファルコン。あんたの暴走が一番怖いんだよ!

b0079190_16542483.jpg

山登り後にほっとしつつ歩いていたら、きれいな夕日にファルコンの姿が。
どこがどうなっているかわかります?

b0079190_16543912.jpg

ボール(月)を楽しそうに追いかけて、空中に浮いているファルさんの姿に飼い主感動でした。

続く。。。
[PR]
by leotefa | 2006-05-20 01:00 | 日々のあれこれ
<< 遅めのGWのお出かけ_2 ムツゴロウ王国に行ってきたよ(... >>