昨日もムツゴロウ王国に行ってきたよ

続き

テディーもこのドッグランの中にいることが楽しいこととインプットされたようで、新しいワンコが増えてもそんなに緊張しなくなってきました。それを見る飼い主も若干の不安がありつつ比較的安心できるため、テディーもそれを感じ取るようで安心して遊んだり休んだりできるようになる。そんな好循環が心地よくなってきます。多分テディーも。。。

b0079190_11122442.jpg

他のワンコ=敵 ⇒ 他のワンコ=お友達になってきているかな?

b0079190_11123346.jpg

『僕この子なら大丈夫だよ!』

b0079190_11123916.jpg

『一緒にボール遊びも出来るようになったよ』
『ボール=大好きなもの』なので、気に入らない子にボール取られたら怒るはずが、怒りもせず一緒の追いかけっこしてました。

b0079190_11124560.jpg

ムツゴロウ王国のお姉さん。ではありません、わが息子達と仲良く遊んでくれたお友達達に感謝のジャーキーをプレゼント中です。

b0079190_11125299.jpg

こんなに大きい9歳のサモエドとも仲良く遊べました。(最初はちょっとう~って言ってましたけど、すぐに打ち解けたようです。)

b0079190_1113299.jpg

しっかり遊んで少しにおい始めたファルさんをシャンプーしました。濡れるとくりんくりんなんです。

また来月も休みを見つけて行ってきま~す!
[PR]
by leotefa | 2006-05-31 10:00 | 日々のあれこれ
<< 昨日もムツゴロウ王国に行ってきたよ りきそら家と旅行に行ったよ_その1 >>