人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親探しの件(残念ながら進捗無しです)

里親探しをしているプチの件で、皆さんやきもきさせてしまっていることかと思います。

相変わらず保護主の方からの連絡は入っていないのですが、
ムツゴロウ王国の担当者の方経由で話を聞いた話をお伝えします。

なんだか保護された方のご両親宅で買われている先住犬との相性が悪くて、
小競り合いが続いていたためご両親としては先住権を優先させるため、
里親探しを視野に入れたご相談をされたようなんです。

それで最近小競り合いは続いているも、大きな件があった跡に急激に
先住権とプチ君との相性がよくなり始め、ご両親も愛着が生まれてきたようなんです。
そんな状況ではありますが、今週の月曜あたりに私宛に連絡をするかもという
話だったらしいので、ず~っと待っていたのですが、結局連絡はありませんでした。

保護主の方へはここまで皆さんがプチを心配し里親探しにご協力しますと
言って頂けていた事はあまり耳に入っていなかったのかもしれません。
あくまでお話をしましょうというニューアンスで伝わっていたのかも知れません。

どちらにしても結局今でも保護主の方と直接お話が出来ていないため、
どのような状況かがはっきりしませんが、先住犬と相性が良くなり、
それがプチ君自身にも良い環境なのであればそれも良いのかとも思う面もあります。

ですが、私としても皆さんに協力しますと言って頂けた方に対して、
このままではなんともすっきりしないのではと思っています。

みなさんもプチ君が不幸になってしまうのはなんとしてでも救いたいと言う一心で、
色々ご協力いただいたと思っています。なので、どちらにせよ今後どうするのかを
責任もって確認させて頂き。私からこのブログでご報告させていただく予定です。

明後日06/08は休暇のため、その際に何とか連絡を試みてみる予定です。

なかなかすっきりしませんが、情報をなるべく早い段階でご連絡させて頂きます。
今しばらくお待ちくださいませ。

れおテファ
by leotefa | 2006-06-07 01:16 | 日々のあれこれ
<< いつもの日常 昨日は・・・ >>