雨の日の過ごし方

入梅してからと言うものの、ジメジメした日が続きますね。
それに伴いお外に出れず家の中で過ごす事が多くなった我が家のチビ達。
今日は雨の日のお家での過ごし方をご紹介。
※2日連ちゃんでの雨の日は様子を見てレインコートを来て雨中の散歩もたまにあり。

b0079190_1147086.jpg

雨の日は家の中のすべての扉を開け放ち、鬼ごっこや頭を使ったお勉強をしたりしています。大体ケアンズはおっかけっこをするとベッドの上に一旦避難します。

b0079190_11471699.jpg

ベッドの横でぷーさん腹巻スヌードを付けたまま『ダハァ~』の図。

ファルさんも余裕でベッドに飛び乗れますが、乗るときはれおん兄を追いかけた時が多く、テディー兄の時は若干の恐怖で一緒にベッドで遊ぶ事は余りありません。ベッドの上だと、いざと言う時に逃げたりする時の自由が効かなくなるからかな?

b0079190_11472219.jpg

ママと遊んでいる時の嬉しそうな顔。これ以上れおん達の間合いにママが侵入すると、ベッドから飛び降りる直前の図です。

b0079190_11472762.jpg

羽毛布団のフカフカが好きなれおん兄。でもひとつ悩みが、、、ついつい疲れてきて意識が朦朧とすると『チ~』なんてすることも。。。小さい頃のチ~の時の肉球の感覚なんでしょうね。無意識なんで仕方ない部分もあるので強くは叱れない甘い飼い主なんです。

b0079190_1147325.jpg

追いかけるパパ達から『逃げろ~』とベッドの上から飛び降り四散するチビ達。

b0079190_11474616.jpg

『ダハァ~』や『げぇ~』とすることが増えてきたので、今年も出してきました。ひんやりボード。去年は何とかファルさんの大きさでも間に合ったのですが、今年はこの『はみ出し』方です。今年は一回り大きくしないとだめかなぁ?

b0079190_11475248.jpg

ファルの跡を狙うれおん兄。でもファルがボードから移動する時は、多分暑くなっていると思うよ。こんな事なら去年の冬にセール品を買っておくべきでした。今はかきいれどきですもんね。

さぁ明日はパパの夜勤が終わったら、ムツゴロウ王国だぜぃ~。その次の日はファルさんのトリミングだぞ~。汚れを気にせず遊べよファルコン。梅雨のストレスを大爆発させちゃぇ~~~。
[PR]
by leotefa | 2006-06-18 12:09 | 日々のあれこれ
<< ムツゴロウ王国に行ってきたよ ... ムツゴロウ王国に行ってきたよ ... >>