雨の日のムツゴロウ王国 PartⅡ

続き続き。。。

レインコートを着せてみた物の、全く持って雨を気にせずいつもと同じ様に走り回るわが家のチビ達。

b0079190_2305043.jpg

水のみ場で水遊びをするラブのココちゃんとベロ君。れおんやテディーがココちゃんに仕掛けたとき、彼らが引いてしまうくらい威嚇されすんなりと負けを認めた姿にはびっくりさせられました。

女の子には本気で行かない事は予めわかっていましたが、でもやっぱりしつこくして怒られてました。時にはれおんの鼻っ柱を女の子にポキっと折ってもらう位が丁度良いようです。男の子だったら喧嘩しちゃうしね。

b0079190_2323450.jpg

もう完全に水遊びをしてお風呂に使っているみたいですね。さすが水と密接なお仕事をするラブちゃんですね。れおんは当然近づいても入って遊ぶ事はありませんでした。

b0079190_2324217.jpg

生後5ヶ月のコーギーちゃんも元気元気。色々お勉強中の今が一番大切な時期だからこそ、恐れず大きな子に社会勉強のお手伝いをしてもらう事はとっても意義のあることですね。
この頃に戻れるなら、テディーもファルコンも連れてきてあげたかったなぁ~。

b0079190_2324956.jpg

みんなで楽しく追いかけっこやプロレスごっこをしていました。実はこれさえもとってもすごい事。うちの子達を知る人達からすればどの位凄い事かがわかってもらえるはず。

b0079190_233763.jpg

見てくださいこのどろどろなファルコンさんを。数日前にキレイにしたばっかりなのに、親の心子知らずですね。でも楽しそうにしている姿を見ると開き直れちゃうから不思議ですね。

b0079190_2331964.jpg

毎度恒例のポチちゃん。なんともいえないこの表情がたまらなくなってしまう人の気持ちがわかるようになってきました。はい、ウチは無理ですよ。私の顔がフレンチちゃんに近づいてしまうかも。味わい深くていいけど。。。

b0079190_2332851.jpg

れおんママの実家の高齢ダックスのロビン。(ミニチュアはつけません、はい。)

b0079190_2333423.jpg

続いて悪賢いラリーさん。昨日も何もしていないファルコンに「う”~」って何度も仕掛けてました。ファルさんは疲れ果ててへとへとだったから無駄な争いは避けていたので何もありませんでしたけどね。

b0079190_2334212.jpg

帰るときにブラッシングをして少しだけ拭いたのが幸いして、辛うじて実家に上げられるくらいにはなりました。当然帰ってからはお風呂ですよ。3匹分は腰が痛いです。

b0079190_2334957.jpg

犬のお巡りさんズ。こちらも毎度恒例の出窓で今日も今日とてお外を警戒中。

とっても汚れたし、大変でしたけどやっぱり沢山のラブちゃんを一緒に遊べた事がとっても嬉しかった一日でした。こんな貴重な経験を地道に積み重ね、沢山の楽しい思い出を一緒に作っていけたらいいなと思った一日でした。
[PR]
by leotefa | 2006-07-06 23:28 | 日々のあれこれ
<< のどごし〈生〉犬 雨の日のムツゴロウ王国 PartⅠ >>