プチ同窓会 at二子玉河川敷

今日は中学時代の同級生との同窓会の日 at 二子新地。

17時から開始なので、朝早く起きて暑くなる前に同窓会に同行しない弟組を、別々にお散歩に出しました。普段なかなか気がつきませんが、ファルコンも単体でのお散歩だとライバルがいない分、とってもいい子でお散歩が出来るんです。実はファルだけの散歩は随分と久しぶりだった事にきがついちゃいました。

お休みの日は大体3兄弟で一緒のお散歩が多いので、ファルコンはとっても嬉しくて気分はHighになってしまうんです。

b0079190_249338.jpg

う~む。汚れているけど可愛いなぁ(←親ばか!)

b0079190_2492562.jpg

朝でも8時位になるとこのように『ダハァ~』ってなっちゃいます。でもママと一所懸命お勉強しているからとってもいい子になっていました。

b0079190_250715.jpg

こちらは暑さにめっきり弱い甘えん坊のテディーさん。暑くなったり疲れてくるとこの表情で『パパ~。だっこ!』って甘えてきます。でも無視無視。う~むでもやっぱり抱きしめたくなりますね。(←またまた親ばか)

b0079190_2501280.jpg

『パパ、ねぇ~抱っこ抱っこしてよぉ~』って言っているのかな?バウリンガルで聞いてみたいですね。

b0079190_2493950.jpg

こちらは同窓会に行く車の中でれおんママに甘える『ユール君』♂とっても社交的で、甘えん坊さんです。

b0079190_2494463.jpg

こちらは今日の特別特別れおんさん。

弟が来る前は、車に乗るときは、ママのおひざはいつも予約席だったのに、テディーたちが来てからはいつもクレートへ。たまにおひざの上や後部座席に乗せては、特別特別扱いをしたりしています。日頃弟達の世話をしてくれている分だけね。

それに、金曜までれおんママの実家にいて10日間位離れ離れだったしね。

b0079190_2502987.jpg

小さい頃からのお友達のれおんと一緒に同窓会の会場へ。

b0079190_2503587.jpg

同じタイミングでチッチをする長男組。

b0079190_2504142.jpg

こちらはバッグにいることが大好きなユールの妹チワワちゃん。兄ちゃんに比べても半分程度の体重しかない、ちょっとだけ怖がりさんでただいまお勉強中。

b0079190_2504952.jpg

保冷材でひんやりさせたお洋服を着たれおん兄。でもこの後この笑顔も曇るほどの状態に。。。

b0079190_2505663.jpg

おひざが大好きユールたん。おひざの上になると守られて気持ちも大きくなるから、それまで一緒に歩いていたれおんに対しても威嚇をしちゃいます。テディーと同じですね。可愛がられているのを邪魔されたくないのと、守られているから強気になるんですよね。

でもそんなのお構いナシで応戦しないのが身内に優しいれおんさんなんです。分かったよ~と向かった先は、私のひざの上。あれなんだか今日は甘えん坊?と思ったら。。。

b0079190_251339.jpg

ママのおひざの上にのり、存在を消すれおん兄。なぜかと言えば、、、

二子新地の多摩川河川敷は電車も通るし、BBQの花火も沢山あります。そして苦手な水が側に川で走っています。れおんを特別特別扱いしたつもりが3重苦になってしまったようです。

小さい頃から高架下は避けて通るし、水も苦手で水辺に向かおうとすると『イヤダ~』とばかりにリードを抑え反抗します。電車が通るたびに震えているし、3兄弟の頼れる長男も実はこればかりは苦手なのです。

そのうち日がかげったら、打ち上げ花火の練習なのかプチ花火大会の様に大玉の花火も打ち上げられていました。

気晴らしにお散歩にでたら、車を止めてある駐車場にわき見も触れずに直進して、車の中に逃げ込んでその後は出てきませんでした。

『ごめんね。れおん、特別扱いがストレスの溜まる嬉しくない状態になっちゃったね。』

今日も朝からずーっと寝っぱなしです。相当疲れたみたいです。
[PR]
by leotefa | 2006-08-06 12:16 | 日々のあれこれ
<< つらい季節 久しぶりのれおん家集合しました >>