深大寺に行ってきたよ【前編】

9/2(土)にマイナー犬オフ会をRozzy家と共催で開催いたします。
詳細はこちらをご確認下さい。

※参加申し込みの締め切りは、8/26ですので、お急ぎ下さい!

さてさて本日の更新で~す。

8/13は久しぶりにゆっくり出来たので、ずいぶんとサボっていたケアンズ達の抜き抜き日になりました。ケアンズさんたちご愁傷様です。

使用前(笑)
b0079190_2501280.jpg

確かにボサボサ。顔周りと背中の死に毛が目立っていますね。

使用後(笑)
b0079190_5355497.jpg

すっきり夏仕様です。我ながら可愛くできました。おかげさまで指が痛いですが。。。

b0079190_536265.jpg

死に毛を纏めたテディーボール完成です。隣のめん棒と比べても結構抜いたのが分かるはず。れおんと違って、隙あらば逃げようとするので、大変でした。トリミングテーブルが欲しいよぉ~。

b0079190_5362166.jpg

こちらはれおん兄さん。れおんは顔周りをメインに、体はそろえる程度にしておきました。お耳周りの毛が結構伸びていたので少なめにして、お目目をパッチリにしてみました。こちらは第一段階なので、時間を見つけて、くっきりお耳にしたいと思います。隙バサミが欲しいなぁ~。
⇒今のところ、我家の大蔵大臣のれおんママの許可が下りません。

b0079190_543348.jpg

疲れてへとへとのようです。PCデスクの足元はチビ達のお気に入りのスペースです。足でチビ達をいじいじしながら、PCを使っている時間も結構幸せを感じる時間です。

b0079190_5431142.jpg

どお思います?テディーさんのこの格好。不貞寝するおっさんのようです。

b0079190_5431729.jpg

抜き抜きの間はママと遊んでいたファルコンさん。咥えているのは、前のオフ会の時にどなたかがお持ちになったおもちゃでみんな大興奮だったので、この前の旅行の時にたくさん買い込んできました。とっても気に入ってくれたファルコンさん。いい表情です。
⇒とっても楽しそう遊んでいたSuzzyさん、あなたの分も買ってきたので今度渡すね~。

昨日は抜き抜きした後夜中に散歩に行ったけど、どこも昼間の土砂降りでどろどろだったし、チビ達も運動不足だろうということで、久しぶりに『ムツゴロウ王国』以外のドッグランに行ってきました。向かった先は、深大寺。


b0079190_5513843.jpg

もうずいぶん来てなかったその場所は、なんと小さめですが日よけが設置されていました。(あいにく日よけの意味が無いくらい気温が暑かったですが。。。)久しぶりのドッグランで、ファルコンはハッスルしてました。あいにく動きのある写真は撮れず。。。

b0079190_5514750.jpg

雑草生えまくりで無視が心配ですが、飼い主の心配はどこ吹く風でベタッと寝転んでしまうファルさん。お散歩後のブラッシングはいつも以上に念入りにしないとね。。。

b0079190_5515544.jpg

バスの横には、ギャウギャウしてしまってクールダウンする為にママとドッグランを離れたテディーがいます。それを心配そうに見つめるれおん兄。『ねぇまま~帰ってきてよぉ~。』

b0079190_5525100.jpg

ファルさんは相変わらず雑草と同化しています。雑草の中を進むためには、れおんとファルコンはまるでウサギのようにピョコタンピョコタンと飛んでいました。動画でも撮れば良かったですね。

b0079190_5523033.jpg

テディーも戻って、設置したばかりの日よけの下でばてるケアンズ達。そろそろ帰りましょうか?

b0079190_5523788.jpg

3兄弟見事にベロンチョですね。暑い割には良く遊んでいたので、一旦ドッグランを離れリードをつけて、深大寺に遊びに行きました。

続く。
[PR]
by leotefa | 2006-08-14 06:16
<< やった!!!!!! 深大寺に行ってきたよ【後編】 >>