のっこちゃんおめでとう + ミルゥー家と遊んだよ

小淵沢から散々遊んで帰ってきたチビさん達(特にケアンズ)は、バテバテで至る所に移動しては、寝続けています。(おやつとご飯の時間を除いては、、、)

b0079190_4221719.jpg

              定位置のパパ達のベッドの下で。。。

b0079190_4232474.jpg

              同じく冷房の効いた寝室の鏡台の下で。。。

朗報です。

あと以前ムツゴロウ王国で一緒に遊んだスコッチののっこちゃんを覚えていますでしょうか?な・なんと小淵沢旅行の最終日の8月21日にめでたく無事出産しました。(パチパチパチ~)

もともとスコッチちゃんは体の特徴上難産が多いと言う事でしたが、類に漏れず3匹いる最初の子がなかなか出てこなくて帝王切開になってしまいました。でもその後無事に男の子2匹と女の子1匹を産み、お腹を切開したにもかかわらず、そのまま初乳を上げ子育て生活に入っています。

のっこちゃんの飼い主さんもお産の付き添いで疲れているのに、産まれたら遊びにおいで~とおっしゃってくれて、旅行の翌日遊びに行ってきました。

b0079190_4241682.jpg

スコッチちゃんは黒いから分かりにくいかもしれませんが、もぞもぞと目が見えないなりに母乳を求めて本能のまま動いていました。のっこママも少しずつ母性が目覚めているのか、子供達が母乳を飲みやすいように横になり、ハァハァ~しながらお腹が痛いだろうにでも頑張って母乳を飲ませています。

b0079190_4242980.jpg

男の子の利尿と便意を催す為に、ママは一所懸命舐めてあげます。このときは汚いとかそんな感情はどこへやらで、子供達もなめてあげると一所懸命おしっこをしたりウンチをしたり、それは神秘的な場面でほろっとしてしまいました。

b0079190_4243766.jpg

私もれおんママもどうやって抱っこしたらいいのか分からないくらい小さくて、でも暖かいのです。のっこママも他の子供達に授乳をしながら、自分の大事な子供達が離れてしまうのを不安そうに見つめていました。ごめんね。のっこママ。『少しだけ抱っこさせてね。』

b0079190_4244771.jpg

もぞもぞと動きながら、何度も何度も『伸び~』をしているんです。母乳を沢山飲み動いて寝て、どんどん成長していくんですね。一分一秒が彼らにとっては成長期で、骨が育っていっているんでしょう。

b0079190_425861.jpg

こちらはもう一人のスコッチちゃんのほたるちゃん。お産して疲れているのっこ姉ちゃんに気を使いながら、でも我々には遊んで欲しくてたまらない様子。なんていっても、ほたるちゃんのお誕生日にこの3匹の小さな命が生を受けこの世に産まれて来たんです。一年に一度の誕生日なのに、みんなはBabyたちにばかり気を取られているから、ちょこっとすね気味でした。


⇒のっこちゃんの飼い主様(POKOさん)

ペットショップでは見れない生後二日の生まれたばかりのBabyちゃんを見せてくださりありがとうございました。疲れているのにお邪魔してしまっていいのかと思いましたが、とっても感動してしまいました。目の前は不思議な世界で、暖かくて愛情に包まれた優しい空間でしたよ~。また抱っこさせてくださいねぇ~。


その後、今月頭から痛んでいた虫歯の治療に行く為お邪魔したあと、大急ぎでチビ達を車に乗せ獣医さんに行ってから、急遽ミルゥー姉さん達のお散歩の時間かと思い、ご一緒させていただくことに。。。

b0079190_4254710.jpg

いつも遊んでいるミルゥー姉さんと雰囲気が同じだからか、ガスッペことガスパール君は執拗に遊びを仕掛けます。テディーも慣れ親しんだガスッペだからか怒ることなく遊んでいました。テディー凄いねぇ~。(飼い主涙(恒例))

b0079190_426215.jpg

ついでにファルコンも便乗~。えらいぞテディー兄さん

b0079190_4265058.jpg

テディー兄ちゃんって優しいね!って言ったとか言わなかったとか・・・

b0079190_4275133.jpg

テディーさん凄い顔になってますけど~。最近眉毛の色が黒くなってきたせいか、万年困り顔のテディーさんです。おっさんみたい。。。

b0079190_428730.jpg

それでも容赦なく遊びを仕掛けるガスッペと、れおん兄に相談するテディ介。

b0079190_428595.jpg

いたずらっ子な雰囲気丸出しのガスッペと、意外と楽しそうなテディー介。もしや似たもの同士???

b0079190_4292393.jpg

『まぁ~だまだ続くよ~、どこまでも~』な感じのお二人さん。そろそろ飽きないの???

b0079190_4294816.jpg

暑くなったのか地面にベタ~なテディーさん。少しはエンドレスでボールを投げさせられるぱぱの気持ちが分かってもらえたかな?

b0079190_430138.jpg

ノエル姉さんとファルコンの方を向いて、『何やってんの?』とでも言いたげなテディーさん。

ミルゥーハハさん、突然の呼び出しで翌日仕事なのに23時過ぎくらいまで一緒にお散歩付き合ってくれてありがと~。おかげさまでとっても楽しいよる散歩が出来ました。

これにこりずにまた遊んでねぇ~。
[PR]
by leotefa | 2006-08-27 05:33
<< 4匹目の家族 小淵沢に行ってきたよ(続き) >>