トレーニング参加とRURI'S Dogに遊びに行ったよの巻

今日は朝からファルコンが参加するママの師匠であるDogshipの須崎 大先生が
開催するDog Life Designに参加してきたよ。

お教室の様子は、こちらを見てみてね。

今まで色々なお教室とかでお勉強してきた僕達だけど、行き先がわからなくなっていたときに出会ったのが須崎さんをはじめDogshipのみなさんでした。ほかのわんこと接するのが怖くなっていたテディーに光を与えてくれたのも、れおんが今まで以上にほかのわんこに接するよい方法を教えてくれたのもDogshipでした。

その須崎さんが、ドッグランをテーマに、その場い参加したわんこたちのしぐさや行動を見て、何を考え、どうしたらよりいい暮らしを行えるになるかということを『気づかせてくれる』場を提供してくれるのです。

以前パパと参加したときの様子は、こっちだよ。

今日一緒のお教室に参加したのは、、、
b0079190_11464974.jpg

デメル君(Mピンシャー)と、、、

b0079190_11472542.jpg

体育会系ジャスミンちゃん(ジャックラッセルテリア(ラフヘアー))。

私れおんパパは、会場周辺の駐車場の秋が無く路頭に迷っていた為、1時間半のお教室の最後の30分だけの参加となってしまいました。(れおんたちも一緒に車でお出かけだったので、お散歩していたらいつの間にやらほとんど終わりかけの時間になってしまいました。)

ファルコンが走り回るのは十分とは言えない空間の中で、どうやってお友達と接するのか、どういう癖があるのか?などを須崎さんの目線を通して色々と考えていくのです。
お教室の間結構吠えていたそうですが、ファルコンのいい所や得意な部分を延ばして良きパートナーになってもらいたいし、我々もわかりやすくチビ達と接することが出来たらと思って参加してきました。

隔週の火曜日に開催しているので、来月からは参加はなかなか出来ませんが、なかなかDLD活動は興味深いのでお時間があればぜひ参加してみてください。悩んでいる方、もっとワンコと仲良くしたい方などいらっしゃいましたら参加されてみてはいかがでしょうか。

さてさて、お教室の後は、3wan'sを連れてお買い物に行ってきました。向かった先は、まだ私たちが引越しをする前に、晴海の方に家具を見に行った時に、ワンコの可愛い洋服をワゴンに載せて出していたRURI'S DOGです。お店の詳細は上記のHPを見ていただくとして、お店を開く前には人間用のウェディングドレスを作られていたのですが、ANDY君と出会い、ワンコグッズを作るようになったのだとか。

ANDY君のブログにファルコンの事が載っていますよ。突然ですがANDY君は石原さとみちゃんが大好きなコーギー君なのです。

お値段もお手ごろだし↓の洋服を以前購入したのですが、今でも愛用するお気に入りのアイテムになっています。『ワンワン共和国』にもこの服を着て出ているくらいですしね。


せっかくの可愛いお洋服を着るので泥まみれの3WAN'Sをシャンプーしてから、ファンションショーの始まりはじまり~~~。(へとへとになりました。)

b0079190_1272913.jpg

正面から。お星様がトレードマークで3wan’sおそろいなんです。可愛いでしょ?

b0079190_12321680.jpg

僕たちの一張羅(死語?)可愛いでしょ?BY3Wan's

b0079190_1233544.jpg

えへ?可愛いでしょ?Byファルコン

b0079190_1233321.jpg

僕の特等席にて。

b0079190_12335857.jpg

これが昨日買ったお洋服です。なんと全て半額でこの可愛さ。(それも定休日だったのに中でお仕事をされていて開けて頂いたのです。ありがとうございました!)

b0079190_12393368.jpg

別角度より。

b0079190_1236280.jpg

今までファルコンにぴったりのつなぎタイプのお洋服なんてオーダーする以外ないと思っていたのにこれがRURI'S DOGにはありましたよ。お願いすればオーダーメイドでも作ってくれるそうなので、頼んでみてはいかがでしょうか?可愛い寝巻きもあるんですよ。

皆さんもぜひお時間があれば遊びに行ってみてください。ネットで買い物も出来るので、ぜひぜひどうぞ。お勧めですよぉ~。(決して回し物ではありませんのであしからず。)
[PR]
by leotefa | 2006-09-27 01:41 | Happy!
<< こんなことがあっていいのだろう... 初IKEA&スコBabyその後... >>