ケアーンのマック君(1歳)に会ったよ 1/1、1/2編

⇒レイクランドテリアのジン君の里親を募集しています。



詳しくは、こちらをどうぞ。

年も明け我が家の一番先の行動は、私れおんパパの実家へご挨拶+家族揃って『高幡不動』へ初詣でした。今年はれおんママが後厄という事もあり、厄払いをしてもらってきました。(年は内緒ですよ~)、

我が実家は、昔からお正月は高幡不動へお参りに行くのですが、いつの間にやら私は行かなくなっていたのです。それでしばらくぶりに出向いてびっくり、高幡不動の駅が驚くべき変化でびっくりでした。お払いをしてもらい、甘酒を飲み、これまた恒例の七味唐辛子を買うんですよね。

その後地元に戻り、お墓参りをして両親達とは一旦離れ、チビちゃん達を年明け初のお散歩に小金井公園に行ってきましたよ。

b0079190_358481.jpg

お正月という事もありそこまで混んではいませんでしたが、ドッグランは結構な人だかりでした。

その中で何とまだ遊んだ事のないケアーンちゃんが。。。ドッグランの中に入って駆け寄って行きたい衝動を押さえ、我が家は3匹全員いるのでドッグランの中には入らずの対面でした。

b0079190_422581.jpg

正月早々ケアーンのマック君に会えたこともびっくりでしたが、何と二度びっくりなのですが、そのケアーンちゃんは元旦(1/1)生まれで1歳になりたてだったのです。なんだか縁起がいいですよね。

とってもかわいらしくて、ファルコンも柵の外から遊ぼう遊ぼうと仕掛けるもんだから、何だよぉ~とばかりに柵をはさんでの攻防があって楽しかったですよ~。お互いにマーキングし合っているのも、ケアーンらしかったですけどね。

その後はまた私の家族に合流して食事に行ってきました。今年も一年チビ達も含めて家族全員幸せでありたいと願う元旦なのでした。

そして日も変わって1/2
今日はれおんママの実家にご挨拶の日です。

前々から話は出てきていますが、れおんママの実家にはロビンという14歳になるちょっと?体格のいいダックスとファルコンより半年早く生まれたラリーという未虚勢の2歳半のダックスがいます。

あることがきっかけで、ファルコンとラリーは犬猿の仲になったまま克服できずにいます。
大体の場合において、ラリーがファルコンに仕掛けるのですが、ファルコンも恨みがあるのか、売られた喧嘩は買ってしまうのです。肉親なら多少の喧嘩はさせて力関係を植え付けるのがいいのですが、そうも行かず中途半端な関係なのです。

なので、一緒に頼れる兄弟がいない状態でファルさんとラリーさんでお散歩をして、関係を改善しようとお散歩に行ってきました。

b0079190_458977.jpg

結局、れおんママのママかパパとしてお散歩に行かないからか、ひたすら帰ろうとするだけで、関係改善までと取りつけず今日の所は断念せざるを得ない状況に。。。残念。

b0079190_4585995.jpg

れおんママの実家に帰ってからは、テディーの大好きなれおんママの妹に散々遊んでもらって大満足のご様子。こんなことして遊ばれちゃったり、飽きるまでボール遊びをしてもらったりで、その結果家に帰ってきてからは↓のような状況に。

b0079190_4592185.jpg

もうどうにでもして、、、大爆睡です。翌日あんな大変な事になるなんて事はこの時は当犬は知るよしも無く。。。

b0079190_4593548.jpg

れおんもそうとう疲れたのかれおんママの実家のあとはこんな状態です。

翌日の出来事についてはまた別途UPしますね。
[PR]
by leotefa | 2007-01-04 17:32 | 日々のあれこれ
<< いたたた・・・ レイクランドテリア(8~9歳)... >>