お久しぶりです スーパードッグカーニバルに行ってきました

とってもとってもご無沙汰しています。
色々バタバタありすぎてなかなか更新できていませんが、皆様お元気でしょうか?

さてさて昨日(厳密には9/1ですので一昨日です)旧西武ドーム(現グッドウィルドーム?)のスーパードッグカーニバルに行ってきました。思った以上にケアーンが多くてびっくりしつつ、気がついたらいつの間にか我が家のケアンズは年上の部類に属する年齢になっていたようです。

イベントの帰り道ふと思った事。

皆さんケアーンの元気さ、活発さ、そしてHyperさ加減に手を焼きつつ、なぜか笑顔で思い込むことなく楽しそうに大変なんです~って言っている姿がとってもなぜか嬉しかったです。我が家も一度は通った道ですからね。

今でこそファルコンの元気さばかりに目が行きそうですが、ケアンズでも相当手を焼きました。
ムツゴロウ王国に行って色々今でこそ安心して見ていられる時間も長くなってきました。でも思うことは元気な頃も今となってはいい思い出ですが、右往左往しながら考え楽しんでこれたような気がします。決していい子にしたいわけではなく、共存する上での最低限の飼い主の思う姿になってくれればいいのかと思ったりします。

それぞれのいいところも悪い所も飼い主が思う姿でいて欲しいから、躾をしたり本を読んだりしているのだと思います。要は飼い主がどう望むかを常に考え、どうすれば伝わるかを考えていいく時間が大切なんだと思うのです。なかなか言うのは簡単ですが、実行するのは難しいですよね。

でもそれが共存していく事なんだと思うのです。答えはひとつではないし、何を望むかを考えることが大切で、結果的にお互いが歩み寄り一緒に楽しく過ごして行ければそれが一番なんだと思います。

それはそうととってもかわいいケアンズに会えたので、嬉しくなって写真撮りまくってしまいました。ぜひぜひご覧ください。

b0079190_1411167.jpg

ケアンズ3姉妹と会うことができました。名前は思い出せな~い。

b0079190_142214.jpg

これはチョコ(ゴールデンちゃん)とチップちゃん(ケアーン♀)

b0079190_143689.jpg

これはチョコちゃんとクッキーちゃん(ケアーン♀)かな

b0079190_1435744.jpg

これは私の中学時代の同級生の家族のユール(ブラタンのチワワちゃん)とヴィズ(クリーム?♀)です。小さい頃からの仲良しで、今でも会うとお互いプロレスして楽しそうに遊んでいます。

b0079190_1461100.jpg

プチバセちゃん。ワンコ関連の専門学校で買っているとってもおとなしいシャイな可愛い子でした。

b0079190_1474199.jpg

こちらは無料撮影会での一コマです。ファルコンお利口さんでした。プロの写真家はどういう風に撮ってくれることやら。。。

b0079190_1491189.jpg

こちらは小さい頃から遊んでいるミルゥー姉ちゃん。訳合って殆ど会えなかったけど、テディーはとっても楽しそうでしたよ。

思った以上にケアンに会えたし、掘り出し物も見つかったしとっても楽しいイベントになりました。
今日お会いした皆様。またぜひ一緒に遊べたら嬉しいですね。
[PR]
by leotefa | 2007-09-03 01:51 | イベント
緊急の里親募集のご連絡です >>