2006年 05月 05日 ( 3 )

プリンス君との初対面 その①

今日はアメリママにお誘い頂いたプリンス君とのご対面の日。
一昨日は夜勤明けで夜まで遊び、昨日は朝から晩までりきままと遊んでいたから、ついつい朝は目覚ましをかけたけどなかなかおきれず寝坊してしまいました。

一足先に小金井公園に着いたアメリママから、駐車場に入るのに時間がかかりそうと聞いていたのですが、やっぱり私も漏れなく列に並ばされることに。待つこと40分位で待ちくたびれたファルコンと共にドッグランに到着です。

今日初対面予定のプリンス君も漏れなく駐車場待ちの列につかまり少し遅れてドッグランに到着しました。

b0079190_0232786.jpg

ファルコンより1ヶ月お兄さんのプリンス君。誰かさんとは正反対ですごくシャイなママが大好きなプチバセちゃんです。まずはうちのファルコンは遠くに遠征していたので、アメリお姉さんのお尻の匂いをCheck!

b0079190_0233996.jpg

姫のお尻の匂い嗅ぎもひと段落して、ほっと一息「ママまだ来ないなぁ~」

b0079190_0234781.jpg

今度はうちのファルコンとご挨拶。ただいまファルさんは10kg弱。プリ君は14kgです。
生まれたつきも大して変わらないのに、一箇所に留まれないファルコンと、ママの側を離れられないプリ君ではたから見たら同じプチバセとは思えなかったはず。

b0079190_024235.jpg

アメリ姉さんと一緒にキャバリアちゃんにご挨拶にいくの図。

b0079190_0241490.jpg

プチバセトリオが集まるのはほんの一瞬です。次の瞬間にはどこのうちの子がふらふらっとお出かけになってしまうのです。

b0079190_0242983.jpg

そぉそぉ。みんな仲良しプチバセトリオのお写真撮らせてくださぁ~い。

その②に続く。。。
[PR]
by leotefa | 2006-05-05 23:30

ペット博に行ってきたよ_その①

5/4にりきまま(今はそらママの方がいいかな?)と幕張のペット博に行ったきたよ。

ここは何を隠そうファルコンの故郷なんです。去年もペット博に遊びに行った時、大きくなった(当時5カ月)プチバセが狭苦しいゲージに入れられ、沢山の入場者の足元に置かれていたんです。当時は、れおんとテディーだけでも精一杯だったのに、その姿を見ていられず悩んだ末家族として迎え入れることにしたんです。

詳細は以下の記事まで。
ファルとの出会い From引越し前のブログより

早いもんでファルコンが我家の家族となってから1年がたったんですね。
特別お祝いをしたわけではありませんが、ペット博だけは行かなくてはいけないと思っていた所に、りきままからのお誘いがあったので一緒に遊びに行ってきました。

b0079190_1475983.jpg

会場内に沢山のワンコワンコワンコで溢れかえっていました。
まず見つけたのは、まだ1歳弱のケアーンテリアの男の子(ごめんなさい、名前が思い出せない。。。りきまま、お名前覚えてますか?)その可愛い笑顔にやられてしまいました。お家ではヨーキーちゃんとゴールデンちゃんとの多頭飼だとか。

b0079190_1481760.jpg

しばらく見ないうちに大きくなっていたランディー君。おとなしくてパパママが大好きな所は相変わらずでした。ラデ君あんまりカメラマンの腕が良くなくてごめんなさい。また遊ぼうね。

b0079190_1483448.jpg

会場の外には物珍しい犬使いのお姉さんがいました。あっごめんなさい。そら家とれおん家の皆様とトイレの帰り待ちをするれおんママでした。いろんな人に全部飼ってらっしゃるんですかって驚かれてました。(爆笑)

b0079190_1491358.jpg

お昼休憩で一旦会場を後にした私達。せっかくにお天気なので記念写真を撮ろうと言うことに。
皆さんちゃんと前向いてくださ~い。

b0079190_1492478.jpg

人通りの激しい信号側で記念写真を撮るのは無謀でした。テディーなんてずっとそっぽ向きっぱなし。『みなさ~ん。』

b0079190_1493887.jpg

バラエティーに富んだ配色ですよね。なぎちゃ~ん。こっちむいて~。

b0079190_1494476.jpg


記念写真を撮った後は、幕張のアウトレットに食事がてら移動することに。
お買い物中自由に動けないストレスを爆発させるがごとく、みんな元気だ事元気だ事。
って、先頭を行くのはファルコンと私れおんパパなんですけどね。

続く。。。
[PR]
by leotefa | 2006-05-05 02:00 | 日々のあれこれ

ペット博に行ってきたよ_その②

天気もよく結構温度も暑くなって来ているため、りきママがお水を取り出したところ、みんなでいっせいにお水の取り合いになってしまいました。こんな時ファルコンが先に水を飲むと、おひげに付いたごみや砂が水のみに落ちてしまうので、ファルさんは最後になります。

b0079190_1745406.jpg

それにしても、仲良しですねぇ~。この中にテディーもしっかりいることが嬉しいのです。本当にりき家(現在のそら家)の皆さんとは相性が良くて、飼い主は嬉しい限りなのです。

b0079190_17455213.jpg

私れおんパパの大好きななぎちゃん。プードルって言うとカラーはアプリコット、カットは当然テディーベアカットが一番人気かと思います。でも私は、自己表現の下手な不器用な所がテディーと似ていて大好きなんです。りきままとれおんママがお買い物中、沢山一緒にお散歩して一段と可愛くなっちゃいました。

b0079190_1746268.jpg

そら家の末っ子のうみちゃん。わかりやすい自己表現と歩きながらチッチをする所がチャームポイントなんですよ。

b0079190_17461382.jpg

家のおっさんテディーさん。お気に入りにカートにはペット博で安く購入したふかふかベッドが惹かれている為、いつも以上におくつろぎモードのようです。

b0079190_17462711.jpg

今日は特別にペット博で歩きつかれたそらちゃんもカートに乗ってみることに。
そしたら、テディーに負けずにリラックスリラックス。相当気持ちよさそうですよね。

b0079190_17463438.jpg

気が付いたら乳母車ですやすや眠る子供のように、そらちゃんも夢の世界へいざなわれてしまったようです。そういえば、りき兄もくつろいでいたなぁ~。
[PR]
by leotefa | 2006-05-05 01:30 | お友達