2006年 12月 01日 ( 1 )

2日間の出来事11月29日編

11月29日は夜勤明け。朝の10時位に会社を出ていつもお世話になっているOggiさんにTel。
ここのヘアーサロンはわんこOKで、れおんだけだった頃から良くしてくれるおしゃれな美容室なんです。ただいまこの世にひとつしかない迷子札付き首輪の政策を依頼中。出来上がったら更新しますね。

電話したとき担当のKさんは、ちょうど先客さんがいるとの事で、コンビニで立ち読みしたり(学生かよ!)、開店と共に吉祥寺の丸井に行ったりしていたらあっという間に約束の時間(11:30)に。最近なんだかわんこを飼ってから自分でも飾り気がどんどん少なくなっている事にはうすうす気がついていた。

きれいな服を着てもあっという間に汚れるし、自分の服に金をかけるくらいならチビ達においしいものを食べさせてあげたいし、可愛い洋服も着せてあげたい。(本犬たちは間違いな(迷惑だろうが、、、)。気がついたらほとんどUNIQLOのセール品以外で服を買っていない。

と言う事で、ここのKさんにいつもオサレにして頂いています。残念ながら私の技術ではKさんがしてくれるようにはなかなか出来ないのが反省材料です。その場ではうまく行きそうな気がするんですけどね。。。

その後は、久しぶりに成蹊大学の側のラーメン二郎に行きました。なぜか学生のいたずらで、二が生に書き換えられているのですが、店主も治さないで未だに学生には生朗と呼ばれているらしい。味はう~む、微妙です。でも学生は頂戴の列で、年齢的な問題なのかとプチショックでした。

その後は、れおんママの仕事が終わって帰って来るのを待つ事に。でも待てど暮らせど帰ってこないし連絡も無い。。。久しぶりにムツゴロウ王国に行く予定にしているのに。。。早く帰ってこ~い!

遅れる事予定より2時間経過後、れおんママから連絡が入りました。あらかじめれおんママが帰ってきたら遅くっても遊びに行くと連絡を入れていたけど、微妙な時間に。なんて言ってもれおんままか連絡があったのは、午後の部が始まる2時を軽く過ぎて、3時過ぎだったのです。。。でもまぁ、翌日の事もあり一路王国に向かったのですが、ついた頃には日も暮れて4時過ぎでした。

王国に行くといつものラブラドールちゃん達と、スコッチ姉妹が待っていてくれました。そこにいるのはチビスコ事かな嬢もいて、大型犬に臆することなく元気に走り回っているではないですか。。。

b0079190_31416.jpg

わたち『かな』って言うの。おてんば娘だけど、よろしくね!

b0079190_323960.jpg

つい先日までのっこ母さんのおっぱいを吸っていたはずなのに、気がついたら王国デビュー済みでした。

b0079190_342356.jpg

ファルコン兄ちゃん、ちっこいんだからお手やらかにね。

b0079190_351697.jpg

アポロ君と坊君は旅立ってしまって心細いだろうけど、のっこ母さんとほたる姉さんに囲まれてすくすくと育つんだぞぉ~。

b0079190_364554.jpg

見ているこっちがヒヤヒヤものです。テディーは女の子には優しいふぇみにすとですから、大丈夫だと思いますけどやっぱりついつい心配しちゃいますね。

b0079190_375968.jpg

3姉妹の正面写真の撮影をしようとしたら、あらら?誰か満面の笑みを浮かべる茶犬がいますねぇ~。

b0079190_3998.jpg

ボールを投げてもらうのを待つラブ組さん達。左はポドリで右は誰かなぁ~?

b0079190_3101439.jpg

テディーの大好きなエル姉さんとの一こまです。こんな大きなわんことそばに入れるなんて凄いぞぉ~。

b0079190_3114018.jpg

テディーとのっこ母さん。ラブラブカップりみたいでしょ?チュッチュ、チュッチュしてましたよ。

b0079190_313390.jpg

ファルコンとMシュナウザーのシュナ爺と。シュナ爺は王国で小さい頃から育ち、一般家庭に行くはずだったのですが、担当者のAさんが手放せず結局王国のドッグランの住民になりました。そんなシュナ爺ですがいつの間にやら1歳を越え、自我が芽生えつつあり大人の男になってきています。

王国にはわんこと飼い主が共に成長していく過程があります。ここにくるとチビ達の顔が変わります。たぶんそれは、飼い主が学びわんこ達はわんこ達の本来の世界を知り、どうするべきかを自分達で考えているからではないかと思います。

可愛い可愛いで育ってきたわんこ達は、いつの間にか人間社会に適応する能力をみにつけているんでしょうね。本来あるべき姿と人間が共同生活をしていく上でわんこ達に望むものとは、結構異なるものなんだと思います。

本来の動物界は我々が想像する以上に厳しい世界なんでしょうね。わんこの社会の中であるべき姿になる事を考え覚えていくからこそ、きっと王国が好きになり今後の生活にも役立っていくんでしょうね。なんて夜勤明けでふらふらになりつつ11月29日が過ぎていきました。

11月30日編に続く、、、
[PR]
by leotefa | 2006-12-01 03:23 | 日々のあれこれ