2007年 02月 05日 ( 6 )

おでんオフ1

遡って02/03のお話。いつもお世話になりっぱなしのインディーパパ&じゃねママのおでんオフ会に行ってきました。

オフ会の会場は、サンシャインパラダイスです。ここは我々がワンコのオフ会に初めて参加した場所です。まだあの頃はれおんとテディーのケアンズだけでした。

インディーパパのオフ会は、ほとんどが多頭飼いをしている方ばかりで、皆さんいつも本当にワンコとの生活が楽しい!と言わんばかりに笑顔がキラキラしているんです。皆さんとても大きな懐で我々を受け入れてくれるし、些細な事なんか笑い飛ばしてくれるそんな雰囲気があります。

私がオフ会を開催する事になったきっかけも、インディーパパのオフ会に参加した事でした。
いつもお世話になってばかりの皆さんに恩返しがしたいと言う気持ちと、私も大変だけどそんな和気あいあいとした雰囲気を楽しみたいし、楽しんでもらいたいそんな気持ちだったんです。
(なかなかうまくはいきませんけどね。)

そんな雰囲気が大好きで、今回も休暇希望を出して参加させて頂きました。

現地に着くとそれはそれは元気に走り回るワンコたちがたくさんいましたよ。

b0079190_18391614.jpg

前日もムツゴロウ王国で走り回ってこんな寝顔だったのに、この寝顔がどうなったかは後のお楽しみ。。。

b0079190_183924100.jpg

これはかりんちゃんかな?なんとモカ家にはケアーンが4頭もいるんです。でもそれだけじゃないんですけどね。

b0079190_18392745.jpg

この中で一番汚いのが我が家のファルコンです。飼い主がサボっているのがばれちゃいますね。

b0079190_18393111.jpg

テリア軍団に囲まれるプチ。このプチはモカちゃんかな?

b0079190_18393660.jpg

自由奔放なファルコンとミント君(5歳)。ミント君はこの後途中退場でトリミングをしてもらっていました。

b0079190_18394037.jpg

ファルコンV.S.スタンプーのガブリエル君。 当然相手にされなかったファルコンでした。

b0079190_18394590.jpg

かりんちゃんとナル君。ナル君のお家は誰の所だったかな?
(ねっ!飼い主さん!訳あって公表禁止なんだよね。)

b0079190_18395012.jpg

これはファルコンとジャック君かな?

b0079190_18395794.jpg

こちらもモカ家よりシェルティーのラブちゃん。HP上では見た事があったけど、実物は初めてでした。とっても甘えん坊でいい子でした。このブリンドルの子は、亜蹴君かな?そしてそのお尻に顔を突っ込んでいるのHな子はガスパールだなぁ~。

b0079190_18401634.jpg

僕の事呼んだぁ?。ハハの事とミルゥーの事が大好きなWダックスです!

b0079190_18404035.jpg

とってもおとなしいラブちゃん。お天気も良くて気持ちよさそうだね。

b0079190_18404566.jpg

これは誰かな?あずきちゃんかな?後ろにはレインとミント君。
[PR]
by leotefa | 2007-02-05 18:41 | 日々のあれこれ

おでんオフ2

b0079190_1435451.jpg
れおんの兄弟犬のふうが君のお宅で只今ケアーンテリアを保護しています。
詳細はこちらまで。

b0079190_14423158.jpg

ノーフォークテリア 4歳 里親募集中です。

ひろしまドッグぱーく被害者の会

b0079190_18421447.jpg

こちらはれおん達が大好きなそら姉ちゃん。

b0079190_18422619.jpg

遅れて登場!レイナちゃん。ボール遊びで早くもばててます。暖かかったしねぇ~。

b0079190_18423030.jpg

おでんが出来上がって、においのもとを探るワンコたち。もう視線は釘付けです。

b0079190_18423970.jpg

れおんがこよなく愛するバッキー君。バッキー君のいる所に必ずれおんがいるほどでした。ごめんね。しつこくして。

b0079190_18425134.jpg

こちらはジャック君かな?

b0079190_18425894.jpg

れおんのストーカーの始まり始まり~。

b0079190_1843768.jpg

乗ってはいけません!私が近づくと離れるのですが、少しするとすぐにマウンティングしてしまうのです。

b0079190_18431529.jpg

こちらは前半戦のヒート組みのなぎうみコンビとテディーさん。テディーは玉無しだから安心して同じ空間にいる事ができますが、プードルコンビは走り回れなくて残念だったね。

b0079190_18432965.jpg

みんなが大好き、亜蹴兄さんを見つけて大興奮でした。

b0079190_18433591.jpg

飼い主達がおでんを食べている間、茶色組は仲良く写真に写れるかな?

b0079190_18434217.jpg

テディーの事が大好きなガスッペは、猛アタックを仕掛けていました。さりげなく写真に写るうみちゃん。

b0079190_18434855.jpg

「僕の事かわいがって~」と甘えるテディーと、ワタチの姉ちゃんに何するのよとガードするレイナちゃん。 
[PR]
by leotefa | 2007-02-05 17:30 | イベント

おでんオフ3

b0079190_1435451.jpg
れおんの兄弟犬のふうが君のお宅で只今ケアーンテリアを保護しています。
詳細はこちらまで。

b0079190_14423158.jpg

ノーフォークテリア 4歳 里親募集中です。

ひろしまドッグぱーく被害者の会

さぁみんなぁ~、集合写真を取るから整列整列~。
b0079190_18443532.jpg

レイナちゃん、そんなにしかめっ面しなくても、、、

b0079190_18444620.jpg

茶犬トリオ。一番お鼻がとんがってるのだ~あれ?

b0079190_18445110.jpg

テディー、そんなに大あくびしなくても、、、

b0079190_1845279.jpg

みんないい顔してくださぁ~い。

b0079190_18451430.jpg

ミント君の後ろの方の青いテントに人影ならぬ犬影が、、、

b0079190_18452225.jpg

日陰で涼むインディー君でした。インディー君もとっても甘えん坊さんです。

b0079190_18452942.jpg

またもやドッグランに戻って遊ぶれおんのそばには必ずバッキーがいます。

b0079190_18453589.jpg

一通り遊んだ後は、とっても可愛い寝顔のミルゥー姉ちゃんでお寛ぎ下さい。

b0079190_18454124.jpg

ちゃっかり自分もケアーンだと思っているガスっぺ。違いますよぉ~。

b0079190_18455362.jpg

大好きなテディーのそばで至福の表情を浮かべるガスッペ。

b0079190_1846139.jpg

ナギウミも混じってハイ、『チーズ』

b0079190_18461034.jpg

その頃中では待ったりとした時間と雰囲気が流れておりました。
[PR]
by leotefa | 2007-02-05 17:20 | イベント

おでんオフ5

b0079190_1435451.jpg
れおんの兄弟犬のふうが君のお宅で只今ケアーンテリアを保護しています。
詳細はこちらまで。

b0079190_14423158.jpg

ノーフォークテリア 4歳 里親募集中です。

ひろしまドッグぱーく被害者の会

オフ会最後の閉めは僕テディーが勤めますね。

b0079190_18503758.jpg

頼れる姉ちゃんことミルゥーちゃん。僕のお気に入り(片思いだけどね)

b0079190_18504264.jpg

うーん、やっぱり可愛いなぁ~。レイナちゃんもミルゥー姉ちゃんも僕は大好きなの。

b0079190_18505336.jpg

ムツゴロウ王国以外のドッグランで久しぶりに楽しく遊べたよ。僕はちょっとビビリだけど、楽しく遊べるお友達ともっともっと遊べるようにパパとママと頑張るんだ。パパが上手に遊べた記念にかっこいいお写真を撮ってくれたんだ。

b0079190_1851267.jpg

インディー兄ちゃんはとっても優しいけど、正直大きなワン子が嫌いになったのは、アイリッシュセターにがぶって顔をかまれたのが原因なんだ。でもインディー兄ちゃんなら僕も安心していられるんだ。とっても優しくてかっこいいよね。

b0079190_1851760.jpg

れおん兄ちゃんもインディーパパのオフ会ではみんなと仲良く遊べるんだよ。まだまだ僕やファルコンと一緒にランに入る事はないけどね。ついつい気持ちが大きくなって、偉そうにしちゃうからさぁ~。兄弟全員で攻撃しちゃったら反則でしょ?

b0079190_18511291.jpg

れおん兄もしつこいなぁ~。バッキー君は優しいからいいけど、他の子にしたら喧嘩になっちゃうよぉ~。

b0079190_18511732.jpg

こんなに嬉しそうな顔をしてるけど、あんまりしつこいとパパとママに怒られても知らないからねぇ~。

b0079190_18512351.jpg

真ん中がカングー君、右がミルクティーちゃん、奥がローズちゃん。カングーとローズちゃんは、まだまだ小さいからパピー用のゲージに入って温まっていました。少しだけお外も歩いたんだよね。

オフ会がひと段落したら、パパたちはカングーちゃん達がいるお家の中で美味しいコーヒーや、ほっとレモンとかを飲んでさめた体を温めていたんだって。その後はBLCに行ったり、ファミレスで楽しくおしゃべりしたんだってさ。


『インディーパパ、じゃねママ、いつも楽しいオフ会を開いてくれてありがとうございます。
僕達が暴走しないか心配でなかなかお手伝いも出来ていないけど、また参加出来るのを楽しみにしています。おでん美味しかったです』
ってパパ達が言っていたよぉ~。

By テディー
[PR]
by leotefa | 2007-02-05 17:00 | イベント

順番が逆だけど、、、0204王国にて その1

b0079190_1435451.jpg
れおんの兄弟犬のふうが君のお宅で只今ケアーンテリアを保護しています。
詳細はこちらまで。

b0079190_14423158.jpg

ノーフォークテリア 4歳 里親募集中です。

ひろしまドッグぱーく被害者の会

金曜から始まった3連休(プラス今日から夜勤)ですが、中日のおでんオフ会の写真が沢山あるので、昨日2/4の王国の様子から。(ねっ、POKOさん)

日曜という事もあって、いつも遊んだ事の無いメンバーと違うわんこ達と遊んできましたよ。休日は王国は混雑しているし、あんまり来ないメンバーも来るので行動が読めない事があると、担当者のAさんからも依然言われていたので、休日は避けていたのです。

でもAさんも大丈夫ですよと太鼓判をくれたのと、のっこちゃん達スコッチズも来るといっていたので行ってきましたよ。日曜の王国へ。様子はというと、テディーが連日のお出かけで疲れていたのかそれとも知らない子達と人たちが沢山いたからか、最初ぴりぴりしていました。ダックスちゃんにもギャウギャウしていましたが、Aさんの仲介もあってかすぐに問題も沈静化され、その後は楽しそうに遊んでいましたよ。ほっ!

b0079190_1340223.jpg

かなちゃんはどこ?at竹?藪にて。

b0079190_13403038.jpg

今日も可愛いのっこ&ほたる姉妹。

b0079190_13403714.jpg

大きなお尻(失礼!)の上で組み体操をしているようなまなちゃん。取ったどぉ~。

b0079190_1340411.jpg

こちらは向きを変えて正面から。テリアだったらこんな事はあんまり無いでしょうが、寒いこの時期フレンチちゃん達は、上に乗られても落っことさないようにじっとしていられるのです。

b0079190_13404460.jpg

テディーの被害にあったダックスちゃんとバセンジーのやまとくんと。

b0079190_13404714.jpg

やまとくんにのろうとするれおんと、それを止めようとするテディー。三つ巴の争い?です。

b0079190_13405226.jpg

この子と仲良く遊んだよぉ~と、飼い主に向かって訴えるれおん。

b0079190_13405681.jpg

ワラワラいますが、ケンカも無く穏やかな週末でした。大きなサモエドちゃんがいても、テディーも自然に遊べています。

b0079190_1341016.jpg

かなちゃん(娘)V.S. のっこちゃん(ママ)勝敗の行方は?

b0079190_134142.jpg

のっこちゃんママの威厳を見せるのか?

b0079190_1341857.jpg

かなちゃん、育ち盛りで下克上成功か?
(+勝敗の行方を見守るおせっかいれおん)

b0079190_1341275.jpg

3兄弟で大名行列か?

b0079190_13424134.jpg

日曜日で沢山ワンコも人もいるのに楽しそうに遊べたね。

b0079190_13424860.jpg

そして相変わらず暖を取る3姉妹。(+興味津々なバセンジーちゃん。混じりたいのか?)

続く。。。
[PR]
by leotefa | 2007-02-05 14:07 | 日々のあれこれ

順番が逆だけど、、、0204王国にて その2

b0079190_1435451.jpg
れおんの兄弟犬のふうが君のお宅で只今ケアーンテリアを保護しています。
詳細はこちらまで。

b0079190_14423158.jpg

ノーフォークテリア 4歳 里親募集中です。

ひろしまドッグぱーく被害者の会

続きです。

途中から王国のわんこ達も混じって遊びに来てくれました。前なら、匂いを嗅がれたり、近すぎる距離のワンコがくるとテディーは尻尾がピーンとなる事もありました。
b0079190_1411383.jpg

でも最近では匂いを嗅がれても即ギャウ!ってしないで、我慢して自分も匂いを嗅がせてもらえたりして、成長著しいのが飼い主は嬉しくて仕方がありませんでした。

b0079190_1445069.jpg

大きな子達と遊ぶやまとくんと、それを気にせずやまとくんにのろうとするれおん。

b0079190_1421961.jpg

この視線の先には当然あれがあるのです。食いしん坊コンビですね。

b0079190_1424233.jpg

のっこちゃん飛びます!

b0079190_1425187.jpg

のっこちゃん空に向かっていきます!おいしいジャーキーが空を飛んでいたかな?

b0079190_1425655.jpg

仲良しチーム達。

b0079190_1431198.jpg

まなちゃんも飛べるかな?

b0079190_1432236.jpg

シルエットはしっかりチビスコちゃんになってきましたね。すくすく大きくな~れ!

b0079190_1433217.jpg

かなちゃんを撮っていたら後ろにはしっかりと汚れ放題なファルさんが写ってました。

b0079190_1434095.jpg

我が家のフライピュートーイをめぐるまなちゃんとぽっぽちゃんの攻防です。

b0079190_1434627.jpg

まなちゃんV.S.ぽっぽちゃんV.S.テディー 誰が勝ったのかな?

b0079190_14428.jpg

まなちゃんとかなちゃんのチビスココンビ。

b0079190_1441384.jpg

今日も今日とてファルコンのロングリードで遊ぶチビスココンビなのでした。

チビ達は飼い主同様体は疲れきっていましたが、遊びに行ってよかったね。
今日のチビ達は、ご飯を食べる前も食べた直後も爆睡です。また遊びに行こうね。
[PR]
by leotefa | 2007-02-05 13:00 | 日々のあれこれ