カテゴリ:未分類( 15 )

緊急の里親募集のご連絡です

緊急・里親募集です!

ワンコ友達からのお願いです。


b0079190_148168.jpg


イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
2000年生まれの7才の女の子「レイナ」ちゃん

飼い主の方が亡くなられて、里親さんを募集中
おとなしく人好きですが、ほかの犬と仲良く出来ません
里親さんが見つからないと保健所へ・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

-情報提供-
詳細はこちらamigo_dogsより
[PR]
by leotefa | 2007-03-08 01:51

王国始め_その1



広島DPにいた、レイクランドテリアのジン君の里親を募集しています。

今年の王国始めに行ってまいりました。翌日(01/08)には王国大散歩大会に行くのですが、あいにく私れおんパパは仕事の為参加できずです。それにテディーのとってみれば、せっかく包帯が取れて普通の生活に戻れる事になったのに、うちでぬくぬくしているのもどうかと思って王国に行く事にしました。それも午前中からなので、早起き必須だったのが玉にきずでしたが。。。

b0079190_21222.jpg

担当のAさんに引き取られる事になったウィートンのスコッチテリア(♀)で名前はマナちゃん。クー姉ちゃんも優しくお腹を見せたり良いおねえちゃんぶりを発揮していました。

b0079190_211157.jpg

でもマナちゃんを必死で守ろうとして、近寄るものみな追い払っていたのは、以外にもテディーでした。こうやってクーちゃんに睨みを利かせて追い払おうとしていますね。

b0079190_211535.jpg

『パパ~』と甘えに良くマナちゃん。こんなに小さい頃から社交性を日々学んでいるマナちゃんはイイコになりそうですね。

b0079190_212315.jpg

テディーもサモエドちゃんと仲良くは遊んでいませんでしたが、この距離でもいられる事が嬉しいですね。

b0079190_213117.jpg

皆さん後心配をおかけしていますが、このようにいつもと変わらずボール命のテディーでした。

b0079190_213529.jpg

まなちゃんはとっても優しいミルクのにおいがするんですかね。マナちゃんが移動する先には必ずと言っていいほど大人のわんこ達がいるのです。いいにおいがするのか?

b0079190_214334.jpg

わたち『マナ』ケアーンテリアじゃないのよ。スコッチテリアなのよ~。

b0079190_214856.jpg

パピーだけあって、とっても甘えん坊なマナちゃん。テディーが守ろうとマナちゃんの側を離れようとしません。

b0079190_215416.jpg

テディーの凛々しい顔は自分の爪を気にしているようには見えませんよね。でもテディーはマナちゃんの親衛隊?の役割を進んで実行していましたよ~。

b0079190_22040.jpg

マナちゃん僕が守ってあげるからねと言ったと言わないとか。。。守る対象があるとがんばってしまうのかもしれませんね。

b0079190_22714.jpg

れおん兄意外となかなか遊べないファルコンなのに、今日はこのエアデールちゃんと仲良く遊んでいましたよ。誘い授与なのかな

b0079190_23395.jpg

ファルコンだじゃなくて、僕とも遊ぼうよ~と言っていた人かな?
[PR]
by leotefa | 2007-01-09 02:20

八ヶ岳方面に遊びに行ったよ

最近雨も少なくなりお外も寒くなってきたしたね。僕達は先週の土曜日ママのお仕事が終わってから、八ヶ岳方面に遊びに行ったよ。今月12月はガスことガスパールとファルコンと2歳のお誕生日があるつきなので、お誕生日会もこめてみんなで集合したんだ。(今回そらちゃん達は欠席だったんだ

やっぱりお山のお家は関東と比べてもとってもさむかったぁ~。

この数日間の疲れが出てきて眠さに勝てないとの事で、ひとつ前のレポートも更新も後ほどするとの事です。それまでの間、写真だけでご勘弁くださいませ。

今日はもう限界ですおやすみなさ~い。

b0079190_1303650.jpg
b0079190_1304327.jpg
b0079190_1304832.jpg
b0079190_1305134.jpg
b0079190_130549.jpg
b0079190_1305869.jpg
b0079190_131349.jpg
b0079190_131831.jpg
b0079190_1311423.jpg

[PR]
by leotefa | 2006-12-05 02:06

東中野で迷子ケアンを発見

11月7日の深夜3時ごろ、東中野1丁目付近で、 迷子のテリアを見つかったそうです。
直接私が見つけたわけではなく、あるケアーンコミュニティーで書き込まれていたのを発見し、少しでも見つかるきっかけになればと思いご連絡させて頂いております。

『男の子で色はベージュっぽい色、顔にちょっと濃い色が混じっています。
ボディにもかけるタイプのリードをしていました。
すごく人懐っこい子です。

東中野の駅前の交番に届けましたので、今中野警察に保護されているみたいです。
心当たりのある方、連絡下さい。
また、飼い主さんがもし見てらっしゃったら、中野警察署
03-3366-0110
に電話してみて下さい。

ちなみに様子を聞いたところ、元気いっぱいでしゃれてるそうです。
よろしくお願いします。


金曜日までしか預からないと言われましたので
その後はうちで預かるので連絡を下さい、と伝えました。

今夜ポスターを作って中野近辺に貼る予定です。
でも、まだ中野警察署に届出がないそうなので、
もしかしたらもっと遠くから遠征してきた子かもしれません。


皆さん、何か情報があればメッセージいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。 』

書き込みより抜粋。

私も直接お話したことも無い方ですが、私にご連絡をいただければこの書き込みをされた方に連絡させていただきます。とても優しい方のようですし、殺処分も免れそうですので一安心ですが、飼い主さんがもし探していらっしゃっていたらと思うととてもさびしい思いをしているはずです。

本日中野警察署から引き上げられていると思いますので、上記の警察署まで連絡されるのはやめてくださいね。

情報をお持ちの方ご連絡よろしくお願いいたします。


b0079190_14303847.jpg


b0079190_14304214.jpg


b0079190_14304682.jpg

保護されていた際につけていたハーネスです。

ちなみに、れおんのお兄さんのふうが君でないことは確認済みです。
[PR]
by leotefa | 2006-11-10 14:27

こんなことがあっていいのだろうか。。。

下記の件に追記の追記です。

現場で陣頭指揮を取るArk-Angelの方のブログを拝見していた所、支援物資がさばけないほどの量が集まっている状態の為、一旦物資を送るのを中断して欲しいとのことです。

なかなか距離がある分、必要なものを必要な分だけ送る事は難しいけれど、受け入れる側の状態をブログやHPで見つつ、適宜調達して送る必要がありそうです。日本全国(海外からの物資もあるとか)から物資が送られてきている事は、とても心温まることですが、受け入れる側のボランティアの方の数も限られています。

なので自宅から物資を調達し送付する際は、分かりやすく上面に内容物を書くとか、毛布などを送る場合は1/2に切ったり、1/4に切ったりすると、受け入れる側も助かるとのことです。

側に行けないもどかしさでいてもたってもいられない方も多数いると思います。私もその一人ですが、受け入れる側から発信される情報にもアンテナを張り巡らし、何をするべきかを考え行動していきたいですね。


下記の記事に追加です。

この状態なのになんとメインでボランティアをされているArk-Angleの名を語り、振り込めさぎまで出てきているとのことです。皆さんの善意に便乗する輩が出てきているそうです。FAXでの募金を募っているそうですので、必ず振り込む前に下記のサイトから正しい振込先を確認の上募金をよろしくお願いします。

~~下記ARK-ANGELからの抜粋~~

★緊急のお知らせ★

『ARK-ANGELSの名前を使いファックスにて募金のお願いをしている』と支援者さまより連絡を受けました。

・銀行名 サンセット銀行
・口座番号 0015672070(他の番号の可能性もあります)
・口座名義 ハヤシ トシヒコ
★↑上記口座はARK-ANGELSとは、一切関係ございません。★


ARK-ANGELSは、下記口座以外でのご支援はお願いしておりません。

ご支援金お振込先
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」

ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)

ARK-ANGELS代表並びにスタッフが、第三者の方のサイトにて
当団体名・特定個人名を名乗り誹謗・中傷することは一切ございません。

また、コミニュティサイトへの書き込み・検索エンジン掲示板への書き込み等も一切行っておりません。

今日(9月29日)現在 当サイト管理担当者が不在のため更新が遅れており
皆様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆さんも色々な所から聞いているかもしれませんし、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、広島で大変なことが起きています。先日はフレンチブルが誘拐されて、踏み込まれた際にマンションの高層階から投げ捨て殺してしまうと言う事件や、わんこを優先し人間の子供を見殺しにしてしまう、避妊しないが崖から猫を投げ捨てる作家の件など、動物関係で日々考えられないことが起きてます。

詳細は下記のHPをご確認頂くとして、580等ものわんこを路頭に迷わせたり、餓死させたりする動物取扱い業者がいるなんて信じられますか?広島の犬のテーマパークでは、それが実際におきてしまっているわけです。もしかすると何らかの理由があって、こんな状態になったのかもしれません。でもここまでなる前になぜ周りの人に相談が出来なかったのだろうか?なぜ、なぜ、なぜ?と考えても私には理解することが出来ません。

写真に写る大型犬と思われるわんこたちはほとんど骨と皮だけの状態ですし、写真に写すこともままならないほど衰弱したり、息絶えてしまったりしているわんこも今この瞬間でも続々と増えているわけです。

私も含めてこのブログを見られているあなたの援助で、もしかすると死ななくてもいい命が助かるかもしれないのです。私も今すぐ現場に駆けつけて寝る間も惜しんで助けてあげたい。でも目の前にいるチビ達をおいて、仕事を辞めて駆けつけることが出来ない。それがとても歯がゆい。年内には何とか休暇をもらって駆けつける予定ですが、今のところ物資の援助と募金だけでもと思い協力させていただきました。

皆さんの救いの手がワンコを助けられるかもしれないのです。ほんの小さな気持ちでもいいのです。ワンコを愛している方、これから迎え入れようと考えている方、ワンコに少しでも癒され助けられた経験を持つ方の援助が頼りです。

色々な利害関係が絡んだり、面倒な業者などが介入してくるかもしれません。でも今この瞬間にも出来ることをみんなで積み重ねたら救える命があるのです。

詳細はこちらです。目を覆いたくなる事実がここにはあります。これが全部のペット業界の実情ではありませんが、日本の現状でもあると認識してもらいたいです。

わんこたちにはまったく罪はありません。なのに今この瞬間を息を引き取ったわんこたちもたくさんいると思います。言いたい事はたくさんありますが、我々がするべき行動は、一頭でも多くのわんこに希望の光を届けてあげることだと思います。

長くなってしまいましたが、上記の活動にご賛同頂ける方はリンクの登録と、物品などの送付などぜひともご協力をお願いいたします。
[PR]
by leotefa | 2006-09-29 01:50

のっこちゃんおめでとう + ミルゥー家と遊んだよ

小淵沢から散々遊んで帰ってきたチビさん達(特にケアンズ)は、バテバテで至る所に移動しては、寝続けています。(おやつとご飯の時間を除いては、、、)

b0079190_4221719.jpg

              定位置のパパ達のベッドの下で。。。

b0079190_4232474.jpg

              同じく冷房の効いた寝室の鏡台の下で。。。

朗報です。

あと以前ムツゴロウ王国で一緒に遊んだスコッチののっこちゃんを覚えていますでしょうか?な・なんと小淵沢旅行の最終日の8月21日にめでたく無事出産しました。(パチパチパチ~)

もともとスコッチちゃんは体の特徴上難産が多いと言う事でしたが、類に漏れず3匹いる最初の子がなかなか出てこなくて帝王切開になってしまいました。でもその後無事に男の子2匹と女の子1匹を産み、お腹を切開したにもかかわらず、そのまま初乳を上げ子育て生活に入っています。

のっこちゃんの飼い主さんもお産の付き添いで疲れているのに、産まれたら遊びにおいで~とおっしゃってくれて、旅行の翌日遊びに行ってきました。

b0079190_4241682.jpg

スコッチちゃんは黒いから分かりにくいかもしれませんが、もぞもぞと目が見えないなりに母乳を求めて本能のまま動いていました。のっこママも少しずつ母性が目覚めているのか、子供達が母乳を飲みやすいように横になり、ハァハァ~しながらお腹が痛いだろうにでも頑張って母乳を飲ませています。

b0079190_4242980.jpg

男の子の利尿と便意を催す為に、ママは一所懸命舐めてあげます。このときは汚いとかそんな感情はどこへやらで、子供達もなめてあげると一所懸命おしっこをしたりウンチをしたり、それは神秘的な場面でほろっとしてしまいました。

b0079190_4243766.jpg

私もれおんママもどうやって抱っこしたらいいのか分からないくらい小さくて、でも暖かいのです。のっこママも他の子供達に授乳をしながら、自分の大事な子供達が離れてしまうのを不安そうに見つめていました。ごめんね。のっこママ。『少しだけ抱っこさせてね。』

b0079190_4244771.jpg

もぞもぞと動きながら、何度も何度も『伸び~』をしているんです。母乳を沢山飲み動いて寝て、どんどん成長していくんですね。一分一秒が彼らにとっては成長期で、骨が育っていっているんでしょう。

b0079190_425861.jpg

こちらはもう一人のスコッチちゃんのほたるちゃん。お産して疲れているのっこ姉ちゃんに気を使いながら、でも我々には遊んで欲しくてたまらない様子。なんていっても、ほたるちゃんのお誕生日にこの3匹の小さな命が生を受けこの世に産まれて来たんです。一年に一度の誕生日なのに、みんなはBabyたちにばかり気を取られているから、ちょこっとすね気味でした。


⇒のっこちゃんの飼い主様(POKOさん)

ペットショップでは見れない生後二日の生まれたばかりのBabyちゃんを見せてくださりありがとうございました。疲れているのにお邪魔してしまっていいのかと思いましたが、とっても感動してしまいました。目の前は不思議な世界で、暖かくて愛情に包まれた優しい空間でしたよ~。また抱っこさせてくださいねぇ~。


その後、今月頭から痛んでいた虫歯の治療に行く為お邪魔したあと、大急ぎでチビ達を車に乗せ獣医さんに行ってから、急遽ミルゥー姉さん達のお散歩の時間かと思い、ご一緒させていただくことに。。。

b0079190_4254710.jpg

いつも遊んでいるミルゥー姉さんと雰囲気が同じだからか、ガスッペことガスパール君は執拗に遊びを仕掛けます。テディーも慣れ親しんだガスッペだからか怒ることなく遊んでいました。テディー凄いねぇ~。(飼い主涙(恒例))

b0079190_426215.jpg

ついでにファルコンも便乗~。えらいぞテディー兄さん

b0079190_4265058.jpg

テディー兄ちゃんって優しいね!って言ったとか言わなかったとか・・・

b0079190_4275133.jpg

テディーさん凄い顔になってますけど~。最近眉毛の色が黒くなってきたせいか、万年困り顔のテディーさんです。おっさんみたい。。。

b0079190_428730.jpg

それでも容赦なく遊びを仕掛けるガスッペと、れおん兄に相談するテディ介。

b0079190_428595.jpg

いたずらっ子な雰囲気丸出しのガスッペと、意外と楽しそうなテディー介。もしや似たもの同士???

b0079190_4292393.jpg

『まぁ~だまだ続くよ~、どこまでも~』な感じのお二人さん。そろそろ飽きないの???

b0079190_4294816.jpg

暑くなったのか地面にベタ~なテディーさん。少しはエンドレスでボールを投げさせられるぱぱの気持ちが分かってもらえたかな?

b0079190_430138.jpg

ノエル姉さんとファルコンの方を向いて、『何やってんの?』とでも言いたげなテディーさん。

ミルゥーハハさん、突然の呼び出しで翌日仕事なのに23時過ぎくらいまで一緒にお散歩付き合ってくれてありがと~。おかげさまでとっても楽しいよる散歩が出来ました。

これにこりずにまた遊んでねぇ~。
[PR]
by leotefa | 2006-08-27 05:33

深大寺に行ってきたよ【前編】

9/2(土)にマイナー犬オフ会をRozzy家と共催で開催いたします。
詳細はこちらをご確認下さい。

※参加申し込みの締め切りは、8/26ですので、お急ぎ下さい!

さてさて本日の更新で~す。

8/13は久しぶりにゆっくり出来たので、ずいぶんとサボっていたケアンズ達の抜き抜き日になりました。ケアンズさんたちご愁傷様です。

使用前(笑)
b0079190_2501280.jpg

確かにボサボサ。顔周りと背中の死に毛が目立っていますね。

使用後(笑)
b0079190_5355497.jpg

すっきり夏仕様です。我ながら可愛くできました。おかげさまで指が痛いですが。。。

b0079190_536265.jpg

死に毛を纏めたテディーボール完成です。隣のめん棒と比べても結構抜いたのが分かるはず。れおんと違って、隙あらば逃げようとするので、大変でした。トリミングテーブルが欲しいよぉ~。

b0079190_5362166.jpg

こちらはれおん兄さん。れおんは顔周りをメインに、体はそろえる程度にしておきました。お耳周りの毛が結構伸びていたので少なめにして、お目目をパッチリにしてみました。こちらは第一段階なので、時間を見つけて、くっきりお耳にしたいと思います。隙バサミが欲しいなぁ~。
⇒今のところ、我家の大蔵大臣のれおんママの許可が下りません。

b0079190_543348.jpg

疲れてへとへとのようです。PCデスクの足元はチビ達のお気に入りのスペースです。足でチビ達をいじいじしながら、PCを使っている時間も結構幸せを感じる時間です。

b0079190_5431142.jpg

どお思います?テディーさんのこの格好。不貞寝するおっさんのようです。

b0079190_5431729.jpg

抜き抜きの間はママと遊んでいたファルコンさん。咥えているのは、前のオフ会の時にどなたかがお持ちになったおもちゃでみんな大興奮だったので、この前の旅行の時にたくさん買い込んできました。とっても気に入ってくれたファルコンさん。いい表情です。
⇒とっても楽しそう遊んでいたSuzzyさん、あなたの分も買ってきたので今度渡すね~。

昨日は抜き抜きした後夜中に散歩に行ったけど、どこも昼間の土砂降りでどろどろだったし、チビ達も運動不足だろうということで、久しぶりに『ムツゴロウ王国』以外のドッグランに行ってきました。向かった先は、深大寺。


b0079190_5513843.jpg

もうずいぶん来てなかったその場所は、なんと小さめですが日よけが設置されていました。(あいにく日よけの意味が無いくらい気温が暑かったですが。。。)久しぶりのドッグランで、ファルコンはハッスルしてました。あいにく動きのある写真は撮れず。。。

b0079190_5514750.jpg

雑草生えまくりで無視が心配ですが、飼い主の心配はどこ吹く風でベタッと寝転んでしまうファルさん。お散歩後のブラッシングはいつも以上に念入りにしないとね。。。

b0079190_5515544.jpg

バスの横には、ギャウギャウしてしまってクールダウンする為にママとドッグランを離れたテディーがいます。それを心配そうに見つめるれおん兄。『ねぇまま~帰ってきてよぉ~。』

b0079190_5525100.jpg

ファルさんは相変わらず雑草と同化しています。雑草の中を進むためには、れおんとファルコンはまるでウサギのようにピョコタンピョコタンと飛んでいました。動画でも撮れば良かったですね。

b0079190_5523033.jpg

テディーも戻って、設置したばかりの日よけの下でばてるケアンズ達。そろそろ帰りましょうか?

b0079190_5523788.jpg

3兄弟見事にベロンチョですね。暑い割には良く遊んでいたので、一旦ドッグランを離れリードをつけて、深大寺に遊びに行きました。

続く。
[PR]
by leotefa | 2006-08-14 06:16

【進展あり】バンビちゃん進捗情報

先程、R&Sの飼い主さんから連絡があり、迷子犬の飼い主探しの件、飼い主さんと思われる方と連絡が取れたそうです。 ですが、里親はこちらで探して欲しいとのこと。

言いたい事は死ぬ程あります。でも一つだけ言わせてください。

バンビちゃん、今までのことは忘れて幸せになるんだよ。

ご協力頂いた方、どうもありがとうございました。
詳細はこちらをご参照下さい。

R&S家へのお問い合わせは、くれぐれもご配慮の上お控え下さい。

まずは取り急ぎご連絡まで。
[PR]
by leotefa | 2006-07-26 13:23

ケアーン迷子犬進捗

本日ロージー家にて無事ケアーンの保護が完了しました 詳細はコチラをご参照下さい
http://mblog.excite.co.jp/user/suzzy/
スーさんローさんの飼い主さまありがとうございます
[PR]
by leotefa | 2006-07-25 14:26

雷雨ときどき晴れ その2

b0079190_20355465.jpg

ボーダーズのカブグラの飼い主さんと遊ぶロージーちゃん(でいいのかな?)

b0079190_20405294.jpg

ブレ気味ですが、いつもご参加くださるTANATAN家。オレンジTシャツはパパさんで、横にいるのはフーちゃん。

b0079190_2042873.jpg

それ下さい。とTANATAN君。隣はHaluちゃん。オヤツを上げるは、スコッチのひじき君のママ。

ひじき君はほんとに偶然私が会社の帰りに愛すべきシルエットのスコッチちゃんのお散歩姿を見つけ、ナンパをするかの様に声をかけて始まったお付き合い。今回は前回と違い、早い段階からのご参加でした。

b0079190_2047960.jpg

ひじき君はワンちゃんが大好きすぎてしまうのが悩み。でも今日は飼い主さんも感動する位に、上手に遊べていて幹事も感動でした。がんばったね。ひじひじ。
(きれいなときのお写真がなくてごめんなさい。土砂降り後の姿で失礼!)

そうこうしている内に、どんどん空は暗くなり始め、雷もなり始めました。
『夕立だろうすぐ止むさ』なんて軽い気持ちでいたら、とんでもない事に。
皆さん屋根のある場所に避難して様子を見ているとどんどん近づいてくる雷。

そんな中、雷と土砂降りの雨と戦う女戦士が。。。

b0079190_2055207.jpg

そうあなたです。Renaちゃん。(写真はあまりの汚れっぷりにきれいな姿を使用)

誰かさんが言っていました。『あれ?れおんじゃない?』
『はい、その時は自宅待機しておりましたが何か?(留守番にすねるれおん)』

b0079190_20573238.jpg

土砂降りの中雨宿り中のその足元のプールで遊ぶ茶犬たち。一応雨の中には行きません。でもプール遊びがよいようです。

b0079190_20592717.jpg

いい汚れっぷりです。クーパーさん。今日も今日とて、つまみ食いの日々。

b0079190_2101630.jpg

あなたの甥っ子?のアメリ姫もつまみ食いをするべく目を光らせております。
(ごめんなさい、うそです。この時すごい雷にすごく怯えていました。)
[PR]
by leotefa | 2006-07-15 20:10