カテゴリ:日々のあれこれ( 83 )

とってもご無沙汰しています

気がついてみたらあっという間に前回の更新から一ヶ月が過ぎてしまいました。皆様から沢山ご心配の声をかけて頂き、感謝感謝の日々でした。

決して体を壊したとか、何かあったわけではないんです。ただ仕事が忙しくて、ブログを更新する気力が無くて、なおかつ休みがあれば日頃のちび達と過ごせない分、休みにはめいいっぱい遊んでしまっていたんです。

一言ブログでも良かったんですが、めいいっぱい遊ぶから写真も大量だし、編集する気力も続かず今に至っています。

あと大変残念なお知らせなのですが、以前から何度かオフ会で利用していた『鎌田公園』の管理者の武蔵野市役所より、車で乗り入れてそのまま停めておく事、犬のオフ会は近所から苦情が来ているからオフ会には使用してもらいたくないと言われてしまったのです。

b0079190_0242271.jpg


あの場所を気に入っていただき、次はいつ?と楽しみにされていた方大変申し訳ありません。

武蔵野市役所も近隣に住居のあるあの場所を使用不可にはしたくないという意図や、武蔵野市民の利用を目的として施設を提供していると言う本来の目的に対する思惑も理解が出来ます。
いつも非常に良くして下さっている手前食い下がる事はしたくないのです。

b0079190_025765.jpg


ですので、あの場所で大掛かりなオフ会は今後開けなくなったという事をご理解頂きたく、今日はこのブログを使ってご報告させて頂きます。

b0079190_0252546.jpg

なつかしのワンコのなる木

我が家のちびたちが率先してギャウギャウしてしまっているのも非常に頭の痛いところであります。ただいま3doglifeさんから頂いたアドバイスを元にれおんをはじめ我が家の3匹のお勉強を続けています。

その様子はまだまだこのブログで発表するほどにはなっていませんが、日に日にそれぞれの様子が変化している事もこの場を借りてご報告致します。

なかなか落ち着いてブログの更新も出来ないので、また次の更新が先になってしまうかもしれませんが、結構読み逃げはしているので(書き込めよ!)突然皆さんのブログに現れるかもしれません。その際はまだ無事に生きているんだと思ってくださいね。それではまた。
[PR]
by leotefa | 2007-03-06 00:40 | 日々のあれこれ

おでんオフ1

遡って02/03のお話。いつもお世話になりっぱなしのインディーパパ&じゃねママのおでんオフ会に行ってきました。

オフ会の会場は、サンシャインパラダイスです。ここは我々がワンコのオフ会に初めて参加した場所です。まだあの頃はれおんとテディーのケアンズだけでした。

インディーパパのオフ会は、ほとんどが多頭飼いをしている方ばかりで、皆さんいつも本当にワンコとの生活が楽しい!と言わんばかりに笑顔がキラキラしているんです。皆さんとても大きな懐で我々を受け入れてくれるし、些細な事なんか笑い飛ばしてくれるそんな雰囲気があります。

私がオフ会を開催する事になったきっかけも、インディーパパのオフ会に参加した事でした。
いつもお世話になってばかりの皆さんに恩返しがしたいと言う気持ちと、私も大変だけどそんな和気あいあいとした雰囲気を楽しみたいし、楽しんでもらいたいそんな気持ちだったんです。
(なかなかうまくはいきませんけどね。)

そんな雰囲気が大好きで、今回も休暇希望を出して参加させて頂きました。

現地に着くとそれはそれは元気に走り回るワンコたちがたくさんいましたよ。

b0079190_18391614.jpg

前日もムツゴロウ王国で走り回ってこんな寝顔だったのに、この寝顔がどうなったかは後のお楽しみ。。。

b0079190_183924100.jpg

これはかりんちゃんかな?なんとモカ家にはケアーンが4頭もいるんです。でもそれだけじゃないんですけどね。

b0079190_18392745.jpg

この中で一番汚いのが我が家のファルコンです。飼い主がサボっているのがばれちゃいますね。

b0079190_18393111.jpg

テリア軍団に囲まれるプチ。このプチはモカちゃんかな?

b0079190_18393660.jpg

自由奔放なファルコンとミント君(5歳)。ミント君はこの後途中退場でトリミングをしてもらっていました。

b0079190_18394037.jpg

ファルコンV.S.スタンプーのガブリエル君。 当然相手にされなかったファルコンでした。

b0079190_18394590.jpg

かりんちゃんとナル君。ナル君のお家は誰の所だったかな?
(ねっ!飼い主さん!訳あって公表禁止なんだよね。)

b0079190_18395012.jpg

これはファルコンとジャック君かな?

b0079190_18395794.jpg

こちらもモカ家よりシェルティーのラブちゃん。HP上では見た事があったけど、実物は初めてでした。とっても甘えん坊でいい子でした。このブリンドルの子は、亜蹴君かな?そしてそのお尻に顔を突っ込んでいるのHな子はガスパールだなぁ~。

b0079190_18401634.jpg

僕の事呼んだぁ?。ハハの事とミルゥーの事が大好きなWダックスです!

b0079190_18404035.jpg

とってもおとなしいラブちゃん。お天気も良くて気持ちよさそうだね。

b0079190_18404566.jpg

これは誰かな?あずきちゃんかな?後ろにはレインとミント君。
[PR]
by leotefa | 2007-02-05 18:41 | 日々のあれこれ

順番が逆だけど、、、0204王国にて その1

b0079190_1435451.jpg
れおんの兄弟犬のふうが君のお宅で只今ケアーンテリアを保護しています。
詳細はこちらまで。

b0079190_14423158.jpg

ノーフォークテリア 4歳 里親募集中です。

ひろしまドッグぱーく被害者の会

金曜から始まった3連休(プラス今日から夜勤)ですが、中日のおでんオフ会の写真が沢山あるので、昨日2/4の王国の様子から。(ねっ、POKOさん)

日曜という事もあって、いつも遊んだ事の無いメンバーと違うわんこ達と遊んできましたよ。休日は王国は混雑しているし、あんまり来ないメンバーも来るので行動が読めない事があると、担当者のAさんからも依然言われていたので、休日は避けていたのです。

でもAさんも大丈夫ですよと太鼓判をくれたのと、のっこちゃん達スコッチズも来るといっていたので行ってきましたよ。日曜の王国へ。様子はというと、テディーが連日のお出かけで疲れていたのかそれとも知らない子達と人たちが沢山いたからか、最初ぴりぴりしていました。ダックスちゃんにもギャウギャウしていましたが、Aさんの仲介もあってかすぐに問題も沈静化され、その後は楽しそうに遊んでいましたよ。ほっ!

b0079190_1340223.jpg

かなちゃんはどこ?at竹?藪にて。

b0079190_13403038.jpg

今日も可愛いのっこ&ほたる姉妹。

b0079190_13403714.jpg

大きなお尻(失礼!)の上で組み体操をしているようなまなちゃん。取ったどぉ~。

b0079190_1340411.jpg

こちらは向きを変えて正面から。テリアだったらこんな事はあんまり無いでしょうが、寒いこの時期フレンチちゃん達は、上に乗られても落っことさないようにじっとしていられるのです。

b0079190_13404460.jpg

テディーの被害にあったダックスちゃんとバセンジーのやまとくんと。

b0079190_13404714.jpg

やまとくんにのろうとするれおんと、それを止めようとするテディー。三つ巴の争い?です。

b0079190_13405226.jpg

この子と仲良く遊んだよぉ~と、飼い主に向かって訴えるれおん。

b0079190_13405681.jpg

ワラワラいますが、ケンカも無く穏やかな週末でした。大きなサモエドちゃんがいても、テディーも自然に遊べています。

b0079190_1341016.jpg

かなちゃん(娘)V.S. のっこちゃん(ママ)勝敗の行方は?

b0079190_134142.jpg

のっこちゃんママの威厳を見せるのか?

b0079190_1341857.jpg

かなちゃん、育ち盛りで下克上成功か?
(+勝敗の行方を見守るおせっかいれおん)

b0079190_1341275.jpg

3兄弟で大名行列か?

b0079190_13424134.jpg

日曜日で沢山ワンコも人もいるのに楽しそうに遊べたね。

b0079190_13424860.jpg

そして相変わらず暖を取る3姉妹。(+興味津々なバセンジーちゃん。混じりたいのか?)

続く。。。
[PR]
by leotefa | 2007-02-05 14:07 | 日々のあれこれ

順番が逆だけど、、、0204王国にて その2

b0079190_1435451.jpg
れおんの兄弟犬のふうが君のお宅で只今ケアーンテリアを保護しています。
詳細はこちらまで。

b0079190_14423158.jpg

ノーフォークテリア 4歳 里親募集中です。

ひろしまドッグぱーく被害者の会

続きです。

途中から王国のわんこ達も混じって遊びに来てくれました。前なら、匂いを嗅がれたり、近すぎる距離のワンコがくるとテディーは尻尾がピーンとなる事もありました。
b0079190_1411383.jpg

でも最近では匂いを嗅がれても即ギャウ!ってしないで、我慢して自分も匂いを嗅がせてもらえたりして、成長著しいのが飼い主は嬉しくて仕方がありませんでした。

b0079190_1445069.jpg

大きな子達と遊ぶやまとくんと、それを気にせずやまとくんにのろうとするれおん。

b0079190_1421961.jpg

この視線の先には当然あれがあるのです。食いしん坊コンビですね。

b0079190_1424233.jpg

のっこちゃん飛びます!

b0079190_1425187.jpg

のっこちゃん空に向かっていきます!おいしいジャーキーが空を飛んでいたかな?

b0079190_1425655.jpg

仲良しチーム達。

b0079190_1431198.jpg

まなちゃんも飛べるかな?

b0079190_1432236.jpg

シルエットはしっかりチビスコちゃんになってきましたね。すくすく大きくな~れ!

b0079190_1433217.jpg

かなちゃんを撮っていたら後ろにはしっかりと汚れ放題なファルさんが写ってました。

b0079190_1434095.jpg

我が家のフライピュートーイをめぐるまなちゃんとぽっぽちゃんの攻防です。

b0079190_1434627.jpg

まなちゃんV.S.ぽっぽちゃんV.S.テディー 誰が勝ったのかな?

b0079190_14428.jpg

まなちゃんとかなちゃんのチビスココンビ。

b0079190_1441384.jpg

今日も今日とてファルコンのロングリードで遊ぶチビスココンビなのでした。

チビ達は飼い主同様体は疲れきっていましたが、遊びに行ってよかったね。
今日のチビ達は、ご飯を食べる前も食べた直後も爆睡です。また遊びに行こうね。
[PR]
by leotefa | 2007-02-05 13:00 | 日々のあれこれ

王国にて 0202

b0079190_1435451.jpg
れおんの兄弟犬のふうが君のお宅で只今ケアーンテリアを保護しています。
詳細はこちらまで。

b0079190_14423158.jpg

ノーフォークテリア 4歳 里親募集中です。

ひろしまドッグぱーく被害者の会

今日も王国に行ってきました。なんだか最近仕事が忙しくて時間がたつのがあっという間なので、一週間が経った事が信じられない程ですが、一週間ぶりの王国です。

今日は体が疲れていて写真もあまり撮る気力もあまりなかったのです。
それにれおんママが不在なので、一人で3匹を見る事になった為、
写真の量も少なめです。

b0079190_0432193.jpg

青の広場にて。さすがにファルコンをのーリードにするのは厳しいので20mのリードにしたら、先週同様チビスココンビがファルコンのお散歩を引き受けてくれました。

『ファルコンさ~ん、こっちこっち~』と綱引き状態のお嬢様たち。

b0079190_0432896.jpg

背中すりすりはほたるちゃんかな?そしてその後ろの白いのはれおん???分からん。。。

b0079190_0433191.jpg

わたち「まな」スコッチって言う犬種らしいのだけど、ケアーンだとファルコン兄ちゃんのパパが言っているの?わたちはスコッチ?それともケアーン?

b0079190_043394.jpg

フリスビーで遊ぶほたるちゃんと、ほのぼのまなちゃん。

b0079190_0435672.jpg

ウェスティーのぽっぽちゃん。ファルコンとれおんの追いかけっこに引っ張られる形で、いつの間にか一緒に走っていました。

b0079190_044061.jpg

「取ったどぉ~」と言ったとか言わなかったとか。。。投げたフリスビーにはあまり興味を持ちませんが、転がしてもらうと狩猟本能のせいか必死に追いかけます。今度しっかりやってみる?

b0079190_044577.jpg

スコッチファミリーは今日は青の広場を所狭しと走り回ってました。今日はいつも以上に元気だったね。

b0079190_0441383.jpg

仲良し家族ですねぇ~。

b0079190_044221.jpg

テディーも玉付き(失礼!)のコリーちゃんに匂いをかがれても怒ることなく耐えることができました。思いっきりこの後ほめてあげました。この距離は今までのテディーなら間違いなく毛をむしる距離です。徐々に成長しているのです。(と、誇らしげな親ばか飼い主)

b0079190_044292.jpg

みんなでくんくんコリーちゃんの匂いを嗅がせてもらいました。

b0079190_0443685.jpg

初めてのストリッピングの後のまなちゃんは寒そうでしたけど、元気にファルコンのリードをアムアムして遊んでいました。どう見てもケアーンでは?お耳の大きさはスコッチちゃんにも見えますけど。。。

b0079190_0444588.jpg

れおん楽しそうですね~。かなちゃんを従えてちょっと誇らしげ???

b0079190_0445647.jpg

今日も遊んでくれてありがとう =>エルちゃん、まなちゃん、クーちゃん

今日は短めですが、また日曜の午後にも私一人で王国にいって遊んできます!
今日のところは短めに明日のお出かけに備えて寝ますね~。おやすみなさ~い。
[PR]
by leotefa | 2007-02-03 00:52 | 日々のあれこれ

王国にて 0126_3

遅ればせながら、その3の更新です。

王国にはドッグランと、そのそばにあるイベントスペースの青の広場と言う所があります。
ココはイベントスペースで利用したり、色々な王国の出し物に使用する芝生の広場です。

本当に信頼していなければ、ココでノーリードにする事もで来ませんし、ましてや他のわんこ達と遊ばせる事もで来ません。最近やっと大丈夫だと分かったので、れおんとテディーはフリーにして遊ばせてあげます。大丈夫だと思った根拠は、この表情です。

b0079190_23111263.jpg

びくびくしたりおどおどしたりしていない、この楽しそうな表情はドッグランでもなかなか見れない表情なんです。テディー楽しそうでしょ?

b0079190_23112498.jpg

ファルコンとかなちゃんです。ファルコンの事を恐怖に感じないからこ安心して見ていられます。この距離にいても我々も安心してみていられるからこそ、かなちゃんも安心なのかな?

b0079190_23113187.jpg

のっこちゃんのままにおやつをねだるのっこファミリープラスれおんです。おいしいおやつはもらえたかな?

b0079190_23113725.jpg

『頂戴よぉ~、ねえってばぁ~。ちょうだ~い』の図

b0079190_23114972.jpg

れおんの大好きなのっこちゃんのママ。いつもおいしいオヤツをありがとうございます。

b0079190_23115551.jpg

かなちゃんとシュナ爺がファルコンの20mリードをおもちゃに遊ぶの図。

b0079190_2312126.jpg

ほたるちゃんはスカートを履いてお嬢様な感じですね。とっても似合ってますよぉ~。

b0079190_23121510.jpg

こちらは隙間の開いた並んだベンチを機用に飛び越えていきます。その横にはれおん達ケアーン図がちゃっかり写ってますね。

b0079190_23122716.jpg

ワタチ凄いでしょう?誉めて誉めて~。

b0079190_23123229.jpg

クーちゃんとポチポチ夫婦。さすがにこの隙間は渡れるかな?

b0079190_23123675.jpg

のっこちゃんママ、さりげなくまなちゃんを誘拐する一歩前の図。連れ帰りたい気持ちは分かりますが、ダメですよぉ~。

今回も色々とファルコンの暴走などありましたが、ここにくる度に彼らの成長している姿を実感する事ができます。ファルコンは若干例外事項もありますが、れおん達ケアーンズが前に比べて、そばに苦手そうなワンコが来ても数段イイコで待っていられるようになってきている事です。

人対犬、犬対犬、それぞれ目指す方向のベクトルは異なる事が多いですが、何はともあれ彼らが一番幸せになれる方法を貪欲に探して行きたいと思う今日この頃です。
[PR]
by leotefa | 2007-01-29 23:27 | 日々のあれこれ

王国にて 0126_2

続きです。

b0079190_1551442.jpg

仲良しテリアズ。この楽しそうな姿を見る為なら、夜勤明けで眠くてもつい足が王国に向いてしまうんですよね。

b0079190_1552170.jpg

のっこママ。どこを見ているのかな?

b0079190_1552669.jpg

ままの事が大好きなのっこ&ほたるコンビ。絵になりますね~。

b0079190_1553536.jpg

かなちゃんと王国に遊びに来ていた男の子の追いかけっこ。とっても楽しそうな笑い声が響き渡っていました。我が家のチビ達ももこんな感じでうまく遊べてくれるといいけど。。。

b0079190_1554199.jpg

リラックスしたれおんの笑顔を見ると救われますね。

b0079190_155476.jpg

ファルコンも参戦です。押し倒したりしないでよぉ~と、飼い主は内心ヒヤヒヤです。

b0079190_1555357.jpg

午前中からドッグランにいるまなちゃんは自分のペースで休んで体力回復です。

b0079190_1555926.jpg

のっこママも休憩かな?

b0079190_156622.jpg

今度はテディーがボール遊びをしてもらってました。上手に遊べてましたよ~。ほっ!

b0079190_156151.jpg

青の広場でのーリードにしてもらったれおんの楽しそうな顔ったらないですね。

b0079190_1562538.jpg

ねーママー、お腹空いたよぉ~。と言ったとか言わなかったとか。

b0079190_1563519.jpg

自由人のファルコンだけは20mリードつきで探検です。ゴマを沢山つけてにおい嗅ぎに夢中でした。目が生き生きしていますね。

b0079190_1565080.jpg

どこに言ってもボール命の彼。今も後ろで白目をむいて爆睡中です。

b0079190_1575556.jpg

テディーの楽しそうな姿を後ろからパシャ!

その3に続く(更新は後ほど)
[PR]
by leotefa | 2007-01-27 15:17 | 日々のあれこれ

王国にて 0126_1

昨日は夜勤明けの休みを利用して午後からムツゴロウ王国にお友達と行ってきました。
平日という事もあり、我が家と友達とで貸しきり状態で遊ぶ事ができて、今でも我が家のチビさんたちは爆睡中なので、これはいい機会とばかりにブログを更新しますね。

b0079190_14513817.jpg

王国でいつもお世話になっているAさんの三女のまなちゃん。ケアーンに見えますが、スコッチちゃんです。見るたびに大きくなって、とっても会えるのが楽しみです。

b0079190_14515217.jpg

お友達ののっこちゃん、ほたるちゃん、かなちゃんママが来るとこの大歓迎です。
『早く遊ぼうよぉ~』

b0079190_14515791.jpg

あまりに天気がいいので下からのアングルで一枚。誰でしょう?

b0079190_1452082.jpg

ポチポチ君とクーちゃん夫婦でした。オレンジのお洋服はかなちゃんですよ~。

b0079190_1452550.jpg

テディーにボール遊びを仕掛けるかなちゃん。テディーも女の子と子供には優しいフェミニストなんですよぉ~。

b0079190_14521012.jpg

幼馴染のまなかなコンビ。今のところかなちゃん優勢です。このまま言ったらやっぱり本物のまなかなコンビみたいにハモッたりするのかな?

b0079190_14521454.jpg

のっこママ。娘のかなちゃんを見守っているのかな?

b0079190_14522043.jpg

担当のAさんもこの二人にはめろめろです。

b0079190_14522562.jpg

僕を(私を)可愛がって~と甘えるワンズさん達。

b0079190_14523055.jpg

れおんの左に見えるのは4ヶ月のクー&ポチポチの娘さんです。仲良くできるかな?

b0079190_14523643.jpg

我が家の保父さん役のれおんさん。仲良く遊んでいるパピーズを見守ります。

b0079190_14524029.jpg

クーちゃん&ポチポチの家族です。みんな毛が短くて寒いもんね。文字通り身を寄せ合って段を取っている姿が可愛くて思わずパシャ!

b0079190_1452454.jpg

とっても楽しそうなテディーさん。後ろにはさりげなく駆け寄ってくるファルコンがいますね。

b0079190_14525287.jpg

のっこちゃんと遊ぶんだ~。その1

b0079190_14525825.jpg

のっこちゃんと遊ぶんだ~。その2

b0079190_1453522.jpg

のっこちゃんと遊ぶんだ~。その3

続く。
[PR]
by leotefa | 2007-01-27 15:04 | 日々のあれこれ

アメリ's DogRunに行ってきたよ

今日はパパの夜勤前にアメリちゃんのところに遊びに行ってきたんだ。

僕はアメリちゃんママがとっても大好きで、ついつい引っ越して遠くなった井の頭公園に行くと、
大好きなアメリちゃんのお家を目指しちゃうんだよね。前はお散歩と言えば井の頭公園だったのに、今ではパパがいる時限定になってしまったんだ~。

もうお散歩に出ちゃったかなぁ~って思いつつ、アメリママの携帯に連絡したら、これから出るところだからあがっておいで~とお誘いをもらいました。アメリちゃんから熱烈な歓迎を受けつつ、アメリちゃんちのドッグランで遊ばせてもらったんだ。

b0079190_5215755.jpg

早速みんなでご挨拶。怖そうなテディーにはアメリちゃんは体制も低くご挨拶をしてくれました。

b0079190_5223284.jpg

アメリ家にお邪魔したのに、僕達3兄弟はアメリちゃんそっちのけで新しいおもちゃに夢中です。

b0079190_5225543.jpg

アメちゃん待って待って~。

b0079190_5232677.jpg

だからファルコン~。そんなに上から行ったら女の子のアメリちゃんに失礼でしょ!

b0079190_5252013.jpg

おもちゃを投げてもらいたくて固まっているテディーと、その後ろのアメリ姫。

b0079190_5254872.jpg

ドスドスとデジカメを構えていたら突進してきたお二人さん。気をつけてくださいねぇ~。

b0079190_5261824.jpg

ファルコンお顔が凄い事になっているよ~。

b0079190_5272238.jpg

こっちも同じ凄い顔ですね~。なかなか普通のドッグランでは正面に向かって走ってくる姿を捉えるのは難しいから貴重な写真みたいだよ。

b0079190_5275611.jpg

嬉しそうな顔してるけど、あれれ?僕の眉毛って黒かったっけ???

b0079190_5282510.jpg

アメリママこの黒くなったボールを投げて投げて~とアメリちゃんと一緒に催促するテディー

b0079190_5353751.jpg

僕達のお見送りも兼ねてアメリママがお出かけの支度をする為にお家の中に入ったら、僕達こんな感じになっちゃいました。アメリママ~どこに行ったの~ってね。

b0079190_536237.jpg

アメリママ~とまるで4兄妹のような立っている貴重な写真です。

b0079190_5363685.jpg

二人揃ってお水を飲むの図。

この前の鎌田公園で走り回れなかった分だけ、たくさんアメリちゃんちのお庭で遊ばせてもらってとっても楽しかったよ。僕達はホスト犬なんだけどまだまだお勉強中だから、ホストらしい事できないけど、きっと次回は僕達中心のオフ会を開いてくれるはずだから、期待せずに待ってみようかと思ってます。

ちょっと僕達いじけ気味だったけど、アメリ's Dog Runで思いっきり走り回って、とっても幸せな気分になったからパパたちの事は許してあげることにしました。

アメリちゃん、また僕達と一緒に遊ぼうね。今日は本当に楽しかったよ!

れおん
[PR]
by leotefa | 2007-01-23 19:04 | 日々のあれこれ

中央公園にて

さてさて、先日の特に予定の決まっていない3連休の様子に遡り~。

可愛い会社の後輩と我夫婦での食事会 at中華台湾小皿料理
上樓(シャン・ロウ)
の前に、近所の武蔵野中央公園に遊びに行きました。

ここは戦前、中島飛行機製作所という一大軍需工場がありました。そして戦後は米軍の住宅用地として使用されていました場所です。とても大きな公園で、ロングリードにしたりボール遊びも出来る場所です。この公園がそばにあると言う事も、今の住所に引っ越した理由でもあるくらい好きな場所です。

そばにはスバルの社宅があり、当然ですが駐車場にはスバル車ばかりで結構楽しめます。インプレッサ、フォレスター、レガシーなどなど。

さてさて、話を戻して、我が家は多頭飼いと言うこともあり、プライベートなも少ないので、なるべく時間が取れるときは一人づつと過ごす時間を作る事にしています。私は日頃は仕事をしていて、れおんママにお世話を任せてしまうことが多いので余計ですよね。

それぞれ30分づつくらいは別々にお散歩をして、その後久しぶりにケアーンズと散歩をしました。いつもは大体、白組さんとテディーの組み合わせが多いので、ファルコンが来る前のようで懐かしさがありました。

b0079190_1943933.jpg

いや~なんてうちの子は可愛いんでしょ。オスワリ&待て!の後、その場から私が離れて『Come~』と言うとこの笑顔でやってきてくれます。

b0079190_19431813.jpg

この子達(あっ、当然ファルコン&れおんママもですよ。)がいるから、仕事も続けているんです。仕事にやりがいはなかなか感じられませんが(オイ!)、チビ達のおかげで欠かす事のできない生きがいはひしひしと感じています。

b0079190_19432232.jpg

我が家にファルコンが来る前は、この二人の関係も今とは別の関係でした。今ではテディーはれおんに絶対服従ですし、ファルコンを守ろうとするからファルとテディーが遊んでいるだけなのに、れおんが『駄目!』と間に入ってきたり。。。相当テディーはれおんの事が怖いようですし、頼もしい兄ちゃんなんだと思います。

b0079190_19432624.jpg

とっかえひっかえ組み合わせを変えて散歩をしていたら、久しぶりにご近所さんのミミちゃんとラッキーちゃんに会いました。ケアーン飼いの大先輩です。お互いギャウギャウしちゃうけど、やっぱり近所にケアーンの多頭飼いをされている方がいるだけで嬉しいですね。
[PR]
by leotefa | 2007-01-15 19:43 | 日々のあれこれ