カテゴリ:日々のあれこれ( 83 )

ほたるちゃんと行く王国日記 +のっこちゃんBaby 続き

バタバタを理由にブログの更新が滞っております。

さてさて先日の続きから。。。

b0079190_9233927.jpg

わが家のチビ介達とほたるちゃんの距離は最初こんな感じでした。(写真上方の黒いスコちゃんがほたるちゃんです。)

いつもいるはずのママが側にいないので、ちゃんとチビ達に遠慮しつつも、れおんママと私、王国の担当者の方には甘えん坊さんになってはいましたが、、、

b0079190_9235557.jpg

それが段々距離も縮まり、

b0079190_92414100.jpg

こんな事もできるようになっていました。

大型犬との付き合い方を知っているほたるちゃんは、大型犬達の居場所を確認しつつも、
大丈夫そうな時はこんな風に一緒に走ったりできるようになりました。

ママがいないのに偉いぞぉ~。

b0079190_924216.jpg

遠くを見つめる最近仲良しの弟組。先には何があったのだろうか。。。

b0079190_9242469.jpg

黒犬と茶犬。意外と似ている点は多いかも。
・ボール好き
・人間大好き
・甘えん坊
・集中力が高い(オヤツが出て来ると散漫。^^)
・他のワンちゃんに若干人見知り(犬見知り)する

b0079190_9243822.jpg

ほたるちゃんのオモチャをちょっと拝借。みんなこのオモチャに大興奮。れおんさん汚いですがいい笑顔ですなぁ~。

b0079190_9245243.jpg

オヤツに釣られて上を向く4匹。ほたるちゃんのお目目が~。仲良くなれましたねぇ~。
一緒にお散歩したり、遊んだりすると仲間意識が芽生えるのかな???

b0079190_925136.jpg

私の大好きなBlack&White。 正面から写真撮りたかったなぁ~。

b0079190_9251654.jpg

テリア組。惜しい!テディーさんカメラ目線下さいよぉ~。ちょっと疲れていたみたいです。

b0079190_9253083.jpg

みんな楽しそうですね。

れおんもいつの間にやら王国ならポチ君とも仲良くできるようになりました。もしこれが外なら、れおんがポチ君を狙いに行くの図になるところですね。

b0079190_9254479.jpg

今度はテリアズ+シュナ爺。オヤツ大好きっこのテリア組です!

b0079190_926663.jpg

帰りは特別特別のほたるさん。『何ですかぁ~?』れおんママのおひざの上で寛ぎ中~。

b0079190_9261896.jpg

コストコの屋上にて。れおん+テディー+ファルコンよりも、このれおテ+ほたるちゃんの方が歩きやすいんです。ファルさんがいるだけでリードがグシャグシャになるしね。

b0079190_9263171.jpg

仲良し三人組み。れおん家に振り回され連れまわされるほたるちゃん。ごめんねぇ~。

b0079190_9264734.jpg

ほたるちゃんを送りがてら(実はそれがメインだったりして)のっこちゃんの赤ちゃんを見に行きました。この一週間で体重も二倍以上に増えたとの事ですよぉ~。

二匹仲良くおねんね中でした。

からだが大きくなっているからかよくうねうね動いて伸びをして、とっても可愛いのですが何分真っ黒でその可愛さが伝わりにくいかも。

b0079190_9271459.jpg

ねっ、とっても可愛いでしょ。つやつやの黒熊さんみたいなんです。

b0079190_9272816.jpg

れおんママに抱っこされるの図。目が開いていないけど、ず~っと抱っこして痛くなる可愛さです。色々体をさすっていたら、ち~がでちゃいました。刺激しちゃったせいで、落ちっこの合図と勘違いさせてしまったみたいです。ごめんねぇ~。

b0079190_9274462.jpg

3匹のBABYちゃんたち。もしこれが私だったら、こんなに可愛かったら手放せなくなっちゃいそうです。また遊びに行きますので、また可愛がらせてくださいねぇ~。

⇒POKOさん
[PR]
by leotefa | 2006-09-04 09:53 | 日々のあれこれ

4匹目の家族

今日何とついに4投目の家族が増えました。あともう少しで3歳になるテディーも随分と昔に比べればお利口さんになってきたしね。

b0079190_1384282.jpg

新しい家族を紹介します。その犬種はスコッティシュテリア。やっとこさ憧れのBlack&Whiteです。

b0079190_138485.jpg

れおん家初の女の子。れおんママの数あるワンコ遍歴で初めての女の子。
テディーも女の子でテリア種だから仲良く出来るよ。

嘘です。ほたるちゃんです。のっこ姉さんがただいま子育て真っ最中で、姉ちゃんの方がどうしたってちやほやされちゃうから少しばかりつまらなそうだったので、れおん家の車に乗りチビ達3匹と同様、クレートに乗りいざムツゴロウ王国に連れて行ったのでした。

b0079190_1385423.jpg

テディーはほんとお利口になってきてくれています。シュナウザーのシュナ爺とも仲良しさんです。

b0079190_139659.jpg

今日のお外眺めたいはこの二人。ママがいなくて不安そうなほたるちゃんと、お外が大好きファルコンさんの2ショットです。

b0079190_1391388.jpg

ママがいなくてわたちちょっと不安だわ~って言ったとか。。。

b0079190_1392466.jpg

わたちほたるって言うの。のっこ姉さんが3匹も産んだものだから、どうしたってわたちは後回しにされる事が多いんだぁ~。もっともっとママとパパの愛情を独り占めしたいわぁ~。

b0079190_1393480.jpg

今日だけはれおん家のテリアスに仲間入りで~す~。

b0079190_1394470.jpg

僕どおしたらいいんでしょうね???って言う顔になっている『ボサお君』

b0079190_1395424.jpg

ラブちゃんたちは遊んでいるのでしょうが、我々からすると遊びと言うよりはケンカに見えるのですが、そうじゃないのがやっぱり不思議ですよね。

b0079190_140422.jpg

最近テディーはれおん兄がギャウギャウしながら走り始めると、横から邪魔をしてそれより先に行かせない様にするんです。遊んで欲しいから?それとも説教をしているのかなぁ???なぞです。

b0079190_1401983.jpg

ほたるとテディーの、次男次女コンビ。

b0079190_1403030.jpg

ほたるちゃんが緊張気味なので、ほたるちゃんのママさんから預かったおもちゃを出したとたん、ほたるちゃんのテンションは上がりました。その分だけ回りに人だかりならぬ犬だかりが出来ていました。


続く。(今日はもう眠さが限界です。続きはまた明日!)
[PR]
by leotefa | 2006-08-31 02:26 | 日々のあれこれ

小淵沢に行ってきたよ(続き)

ド ド ド ド ド ド ド ド ド ~~~~~
続いて第二段~

b0079190_1102438.jpg

            『僕の事、呼んだぁ????』

b0079190_195383.jpg

            『あっ、あっちにれおん兄がいる~』って、お~い。。。

b0079190_1112423.jpg

            『れおん兄ちゃん、休んでないで僕と遊んでよぉ~』
            ※この写真を見ると、兄弟関係が逆転しているように見えませんか?

b0079190_1115046.jpg

            かれんちゃん、走る!

b0079190_1121867.jpg

            れおん家の白組も負けずに走る!

b0079190_1124538.jpg

            ドッグランの外の子に向かって警戒する!

b0079190_113685.jpg

            フラットコーデットレトリバーの姉妹です。

テディーは、この子達に向かって威嚇するも適わないと思ったのか、初めて腹見せが出来ました。その一瞬を私は見れなかったのですが、れおんママはしっかり見たとのこと。テディーも社交性が徐々に身についてきているのかな?常に向かっていくだけじゃだめなんだって学んだのかな?とっても大きな進歩ですね。(飼い主にとっても、大収穫でした)

b0079190_1133594.jpg

            足の長いファルコンにも頑張ってついていくれおん兄。
            顔が必死です。上手に遊んであげられる頼れる兄ちゃんです。


散々走り回って楽しんだ後は、やまねさんと一緒に過去に二回程店に行くも二階ともやっていなかったカントリーキッチンに行ってきました。

私とやまねさんは名物のステーキ(私はライス大盛り!)と、れおんママとお友達はヘルシーハンバーグを食べました。(あっ写真撮り忘れたときがついたときにはしっかり胃袋の中でした)

その後隣接するベーカリーに行くも売り切れていたので、こちらも同じ敷地内にある喫茶店へ。

b0079190_1135847.jpg

             これはれおんママのお友達のバナナケーキ。

b0079190_1141124.jpg

             これはやまねさんのレアチーズケーキ。

b0079190_1142313.jpg

             これはれおんママのベリーたっぷりケーキ。

b0079190_1143345.jpg

             そしてこれが私のマンゴーのケーキ。

どれ一つケーキの名前を覚えていないのが難ありですが、恒例の犬談議に花を咲かせつつ、とっても美味しく頂きました。また行こっと。  

この後通り雨に降られたりしつつ、お土産を買いに小淵沢の道の駅に行ったりしつつ、ちょくちょく出して遊んだりしつつも、車の中でのお留守番が長くなったので、脅威のドッグランのダブルヘッダーをしちゃいました。目指す先はいつもの南きよさとの道の駅!

現地に着いたときはまだパピーのフラットコーデットレトリバー(本日二度目!)が、恐ろしい速さでボール遊びをしていたので、しばらくすると我々に気を使ってくれたのか、フラットちゃんの今日の遊びを切り上げてくれてれおん家だけになりました。

少し遊んでいると、これまた本日二度目のパピヨン君が登場(名前と年が思い出せない。。。鬱)家族四人に囲まれとっても優しい愛情を受けたちょっとシャイな男の子でした。

b0079190_13769.jpg

お兄ちゃんには強気でボール遊びをすると兄ちゃんには取られないよ~とばかりに猛ダッシュ。思わずおにいちゃんも苦笑い。でもこんな年からワンと接しられていたら、日本の犬文化も少しは良くなってくれるのかなぁ~なんて、疲れた頭で考えていました。

b0079190_1372336.jpg

そのうちファルコンと意気投合したパピヨン君はお知りのにおいをクンクンクン。。。。

b0079190_1412873.jpg

れおん兄は宝物のフライングピュートーイに夢中でファルコンの遊びに付き合ってあげません。

b0079190_141463.jpg

側に寄り添い遊びに誘うファルコンさん。それも相当しつこい。。。全てがれおん兄を基準に考えてしまうのか、見ているこちらは激しく遊びやしないかとひやひやしちゃいます。

b0079190_142190.jpg

のってきたのってきた~。気のせいかファルコンも笑顔に。れおん兄が構ってくれないんだもんね。。。

b0079190_1422218.jpg

もう僕は止められないよぉ~とばかりに、ひたすらパピヨン君を遊びに誘います。

b0079190_143105.jpg

心配になったからか、れおん兄も参戦です。でもすぐに疲れてパパとママの足元に。。。

この後、我々が連れまわしたからか、れおんママのお友達が体調もあんまり優れず、急遽仕事の関係で東京に戻らなければならなくなり、帰郷する事に。

お天気もどんどん悪い方向になってきたので、ダッシュで片付けをして簡単に夕飯を済ませ岐路に着くのでした。

行きも帰りも夜でばたばたしちゃったけど、れおんたちは都会のじめじめから開放されとっても楽しそうにしてくれていたので良かったのかなと思っています。

帰ってきた翌日も3wanズともバテバテで反応も鈍かった気がします。強行軍な旅行でも、チビ達が喜んでくれるから頑張ちゃうのですが、私も翌日死んだように寝てしまったので、少しは体をいたわらなくちゃなと反省しました。

チビ達のためにも体を壊さず、元気にこれからもお出かけするぞ~と心に誓ったとっても楽しい小淵沢旅行でした。

お疲れ様でした~。 To自分!
[PR]
by leotefa | 2006-08-27 01:34 | 日々のあれこれ

やった!!!!!!

9/2(土)にマイナー犬オフ会をRozzy家と共催で開催いたします。
詳細はこちらをご確認下さい。

※参加申し込みの締め切りは、8/26ですので、お急ぎ下さい!

===========================================

先日、れおんの同胞のベル君のママからとっても嬉しいニュースが舞い込んできました。

それは何かというと、れおんの同胎犬が見つかったかも!というお知らせ。
れおんは2003年3月31日生まれで6人兄弟の2番目にこの世に産まれて来ましたが、実の所まだ(じゃあテディー達は?と言う事になりますが、それはさておき・・・)他の5匹の兄弟には巡り会えていなかったのです。

b0079190_0235179.jpg

           ちびれおん 2003年6月15日深夜に撮影(うちの子になった日の深夜)

b0079190_021640.jpg

           ちびれおんその2 翌日の深夜に撮影。

それが3年近くたって初めて6匹兄弟の末っ子のNOELちゃんの存在を確認したのです。まだお会いできていませんが、近日中にお会いしましょうと言う事になっております。兄弟の再会の際にはブログにも載せさせていただきますね。6匹兄弟全員に会うのは難しいかもしれませんが、ぜひそろい踏みしたいと切に願う飼い主なんです。

さてさて興奮冷めやらない飼い主ですが、昨日(厳密にはおととい)久しぶりのムツゴロウ王国に行ってきました。その様子をどうぞ。。。

b0079190_029495.jpg

まずはテディーから。at サラダバー 
あっ間違えた、ウチのマンションの立体駐車場から車を出す時の車の出待ちの時に、雑草を頬張るテディーさんです。

b0079190_0312939.jpg

お外は通り雨が降ったり暑くなったりでお散歩どころの天候ではありませんでしたが、ムツゴロウ王国のあたりは都会と違って少しだけ涼しいのです。テディーも机の上で流れる風を感じながら、えるちゃんとポチ君とともに休憩です。

b0079190_0313516.jpg

テディーの開き。at ムツゴロウ王国。この写真はリラックスしていますが、実は久しぶりに遊びに行った王国には、いつものメンバーのラブちゃん軍団はお休みだった為か、少しだけ緊張時間が長く尻尾上がりっぱなしでした。

b0079190_0314237.jpg

れおんママの大好きなレオンベルガーのエルザちゃんと、Mシュナウザーのシュナじい。「じい」と言ってもまだまだパピーですが、王国で修行中のとっても甘えん坊だけど犬社会をレオンたちよりも知っているわんこです。

b0079190_0314651.jpg

ウチの白組れおんとファルコン。ファルさんはなぜかおすまししてますが、およだはすごい状態です。

b0079190_032221.jpg

とってもいい笑顔です。最近やっとこ体重が増えてきて体つきも良くなってきました。今日計ったところ、11.4kgでした。もう少し増えてもいいかな???

b0079190_0321430.jpg

こちらはパパになりたてのサモエドのニッキ君。ただいまママは王国にて子育て中。
とっても愛嬌があって、可愛かったですよぉ~。ちなみにニッキ君のHPで流れる曲はネバーエンディングストーリーです。そうですファルコンです。ファルコンはニッキ君パパが大好きになった様子。熱烈な歓迎を受けていました。

b0079190_0321939.jpg

テディーさん。あなたそこにいることが自然ですが、隣にいるのはあなたが苦手としていたであろう大型犬ですことよ。緊張感ゼロのその笑顔を見れるからパパは夜勤明けで眠くても車を飛ばしてココに来るんだよ~。また来ようね。

b0079190_0322876.jpg

こちらのコンビはパパ達が海外に言っている時に急激に距離が縮まった弟組。お互いに遊びを誘ったり誘われたり今までの何倍も何倍も仲良しさんになってくれました。

b0079190_0323747.jpg

最後はれおん家3兄弟。あっ違ったカメラ目線のファルコンと、レオンベルガーちゃん(ごめんなさい名前が思い出せない)のお母さんに甘えるテディーと、ポチ君だった。下にはポチ君のお嫁さんのクーちゃんも。

やっぱり王国に行くと楽しくていっぱい遊ぶからか、最近運動不足気味のファルコンも翌日の今日も寝っぱなしでした。みんなお疲れ様。楽しかったね。

今日はれおんママが昔飼っていたアフガンハウンドのバロンのお墓参りに多磨霊園の慈恵院まで行ってきました。一緒に過ごした事はないけれど、虹の橋の向こうかられおんママやウチのチビ達を見守っていてね。またお墓参りに行くからね。
[PR]
by leotefa | 2006-08-18 00:57 | 日々のあれこれ

深大寺に行ってきたよ【後編】

9/2(土)にマイナー犬オフ会をRozzy家と共催で開催いたします。
詳細はこちらをご確認下さい。

続き

側にいながら一度も行った事が無い深大寺に遊びに行ってきました。お蕎麦とか食べたかったんですけど、昼飯を食べてあんまり時間がたっていなかったし、ファルコンは回遊犬なので一箇所にとどまる事も難しいので、昨日ところは止めておきました。

昨日はお盆ということもあり、チビ達と深大寺の動物霊園にお参りに行ってきました。
れおんママが一緒に暮らしていた歴代のワンコたちは多磨霊園に祭られていますが、今チビ達が病気をしたりする事もありますが、側にいてくれることに心から感謝してお祈りをしてきました。
※ちなみに、そのときチビ達はひんやりするのか3人揃って石段の上でのびてました。ひんやりボードじゃないよぉ~。

b0079190_6222935.jpg

深大寺のお蕎麦屋さんの前で。やっぱり地面がひんやりしているからか、暑くてばてているのかDOWNしている姿も気のせいか気持ちよさそうですね。

b0079190_6223958.jpg

おそば屋さんの側で普通のおやつももらうオチビさん達。とっても仲がよさそうですね。

b0079190_6224637.jpg

おやつをもらえたらこの態度。どうでしょう皆さん。

b0079190_6225630.jpg

並んでみてもファルコンが大きくなっているのが良く分かります。飼い主は顔を見合わせて何で大きくなったんだろうね?って言っているのですが、確かに抱えた感じもずっしりとしてきている気がします。ひょろひょろファルさんから、ずっしりファルさんになってきているのかな?


深大寺めぐりも終わったし帰ろうとしたら、テディーが珍しくぐいぐい引っ張るので付いて行ったら、またまたドッグランの方向へ行くではないですか。。。

少し涼しくなってたまたま2つあるうちの一つが誰もいなかったので、テディーを離して遊んでいてしばらくしたらとっても元気そうなケアーンちゃんを発見。

b0079190_623551.jpg

トム君でーす。1歳半の虚勢済みの男の子でお顔がれおんとそっくりだけど、毛の色とか人懐っこいところとかもうはテディーにそっくりで、可愛くてかわいくて夫婦揃って可愛い~と連呼していました。

ご夫婦とお兄ちゃん二人の家庭にと進められたのがトム君だったとの事で、お兄ちゃんともとっても仲がよく楽しそうに走っていたし、ケアーンの特長とかとっても色々お勉強されているのが良く分かりました。この前のレイちゃん(旧姓バンビちゃん)と同じく、天真爛漫に育っているのがよく分かって見ているこっちが嬉しくなっちゃいました。笑顔がとっても可愛いでしょ?

b0079190_6231170.jpg

トム君また遊ぼうねぇ~。ちょこっとギャウギャウしっちゃっていたところとか、Hyperな所とか、体全体で喜びを表現する所とか、あ~やっぱりケアンを飼って良かったなって思った一日でした。あと、気が付いたらあのやんちゃで悪さばかりしていたれおんもテディーも、少しずつお兄さんになって落ち着いているんだなって、ふとチビ達の成長を実感した嬉しい一日でした。
[PR]
by leotefa | 2006-08-14 04:21 | 日々のあれこれ

つらい季節

最近どんどん暑くなってきますねぇ~。この時期学生さん達は日頃のプレッシャーから少しだけ解放されるのか、BBQやら飲み会やらで町や河川敷はとってもにぎやかですね。

この時期は、雷や夕立、宴会に花火、とっても誰かさんにはつらい季節になってきます。
そう、皆さんご存知の通りleotefa家の長男君です。

b0079190_1313770.jpg

もうほんとやめてもらいたいよ。せっかく涼しくなってお散歩に来たらあっちこっちで花火してるんだもん。もう帰りたいよ。(と珍しく尻尾が完全に下がっております。)

b0079190_1315537.jpg

『ぱぱぁ~、もう帰ろうよぉ~、僕心臓バクバクいってるよ~~~~』

b0079190_1321120.jpg

パパやママのいる所を離れず、甘えん坊の介です。

b0079190_1322284.jpg

ついには抱っこ虫になっちゃいました。れおさん、重いんですけど。。。

b0079190_1355863.jpg

最近毎日暑いですね。僕も類にもれずいつも『ダハァ~』です。

b0079190_13689.jpg

いい笑顔ですけど、ちょっとバッチいねぇ~。そろそろシャンプーかな???

b0079190_1361839.jpg

僕の暑さ対策。自分の事は自分でやるんだ。(穴掘りたかっただけでしょ?)

b0079190_1362520.jpg

今日は僕はおとなしくファルコンと帰るね。ファルコンは兄ちゃんが元気がないと、つられてしんみりモードに入るようです。
[PR]
by leotefa | 2006-08-11 01:39 | 日々のあれこれ

プチ同窓会 at二子玉河川敷

今日は中学時代の同級生との同窓会の日 at 二子新地。

17時から開始なので、朝早く起きて暑くなる前に同窓会に同行しない弟組を、別々にお散歩に出しました。普段なかなか気がつきませんが、ファルコンも単体でのお散歩だとライバルがいない分、とってもいい子でお散歩が出来るんです。実はファルだけの散歩は随分と久しぶりだった事にきがついちゃいました。

お休みの日は大体3兄弟で一緒のお散歩が多いので、ファルコンはとっても嬉しくて気分はHighになってしまうんです。

b0079190_249338.jpg

う~む。汚れているけど可愛いなぁ(←親ばか!)

b0079190_2492562.jpg

朝でも8時位になるとこのように『ダハァ~』ってなっちゃいます。でもママと一所懸命お勉強しているからとってもいい子になっていました。

b0079190_250715.jpg

こちらは暑さにめっきり弱い甘えん坊のテディーさん。暑くなったり疲れてくるとこの表情で『パパ~。だっこ!』って甘えてきます。でも無視無視。う~むでもやっぱり抱きしめたくなりますね。(←またまた親ばか)

b0079190_2501280.jpg

『パパ、ねぇ~抱っこ抱っこしてよぉ~』って言っているのかな?バウリンガルで聞いてみたいですね。

b0079190_2493950.jpg

こちらは同窓会に行く車の中でれおんママに甘える『ユール君』♂とっても社交的で、甘えん坊さんです。

b0079190_2494463.jpg

こちらは今日の特別特別れおんさん。

弟が来る前は、車に乗るときは、ママのおひざはいつも予約席だったのに、テディーたちが来てからはいつもクレートへ。たまにおひざの上や後部座席に乗せては、特別特別扱いをしたりしています。日頃弟達の世話をしてくれている分だけね。

それに、金曜までれおんママの実家にいて10日間位離れ離れだったしね。

b0079190_2502987.jpg

小さい頃からのお友達のれおんと一緒に同窓会の会場へ。

b0079190_2503587.jpg

同じタイミングでチッチをする長男組。

b0079190_2504142.jpg

こちらはバッグにいることが大好きなユールの妹チワワちゃん。兄ちゃんに比べても半分程度の体重しかない、ちょっとだけ怖がりさんでただいまお勉強中。

b0079190_2504952.jpg

保冷材でひんやりさせたお洋服を着たれおん兄。でもこの後この笑顔も曇るほどの状態に。。。

b0079190_2505663.jpg

おひざが大好きユールたん。おひざの上になると守られて気持ちも大きくなるから、それまで一緒に歩いていたれおんに対しても威嚇をしちゃいます。テディーと同じですね。可愛がられているのを邪魔されたくないのと、守られているから強気になるんですよね。

でもそんなのお構いナシで応戦しないのが身内に優しいれおんさんなんです。分かったよ~と向かった先は、私のひざの上。あれなんだか今日は甘えん坊?と思ったら。。。

b0079190_251339.jpg

ママのおひざの上にのり、存在を消すれおん兄。なぜかと言えば、、、

二子新地の多摩川河川敷は電車も通るし、BBQの花火も沢山あります。そして苦手な水が側に川で走っています。れおんを特別特別扱いしたつもりが3重苦になってしまったようです。

小さい頃から高架下は避けて通るし、水も苦手で水辺に向かおうとすると『イヤダ~』とばかりにリードを抑え反抗します。電車が通るたびに震えているし、3兄弟の頼れる長男も実はこればかりは苦手なのです。

そのうち日がかげったら、打ち上げ花火の練習なのかプチ花火大会の様に大玉の花火も打ち上げられていました。

気晴らしにお散歩にでたら、車を止めてある駐車場にわき見も触れずに直進して、車の中に逃げ込んでその後は出てきませんでした。

『ごめんね。れおん、特別扱いがストレスの溜まる嬉しくない状態になっちゃったね。』

今日も朝からずーっと寝っぱなしです。相当疲れたみたいです。
[PR]
by leotefa | 2006-08-06 12:16 | 日々のあれこれ

久しぶりのれおん家集合しました

マイナー犬大集合祭りのご案内

久しぶりの更新です。↓の更新で触れましたが、8/2の夜まで家族旅行に行ってました。
b0079190_381816.jpg

ホテルから見た海岸線。とっても綺麗で非日常的な空間でした。

b0079190_385470.jpg

やっぱり海はいいですね。ずっとずっと見ていたいです。

b0079190_3175015.jpg

潜水艦ツアーも行ってきましたよ。海の底のお魚たちは餌付けされた空間だけど、とっても神秘的でした。最大水深45mまで潜ったのですが、姉の子供以上に興奮してしまいました。

わが家のチビ達を今回は連れて行かなかったのですが、れおんはれおんままの実家へ、弟組のテディーとファルコンは、いつも行きつけのトリマーさんのところにお泊りでした。

れおんは比較的三兄弟の中で手がかからない方なので、実家にお預けとなりました。先住犬のダックスのロビンには絶対服従、年にするとテディーとファルコンの中間にいる次男のラリーともケンカ知らずなので預けるこちらも安心です。

れおんは今日れおんママのパパ(ジイジ)が届けてくれたのですが、至って健康でとってもいい子だったそう。

れおんがジイジに可愛がられていると、ラリーがとってもやきもちを焼いていたそうで、その時は自分で別の場所に移動したそう。誰の家なのか、どうして欲しいのかを自分で判断し、周りに気を使えるいい子に育ったようです。まだ3歳ちょいなんですけどね。

さてさて、初めてれおん兄無しで2人でお留守番+お泊り(4泊!)の弟組も、他のお泊りの子たちに遊ぼうと興奮していたそうですが、他のわんこに怪我をさせたり、吠え続けたりという事もなくとってもリラックスしていたとのこと。ほほ~。はたから見ても弟組の距離が縮まったように見える気がします。

b0079190_3125236.jpg

追っかけ追いかけ二人仲良く遊べたそう。最初に流血事件があったのも、今では過去の事。れおん兄がいないときは、自然とテディーが面倒見係になったようです。不思議ですよね。

b0079190_3142476.jpg

こちらは慣れない環境で疲れ果て、パパ達のベッドで落ちるファルさん。

さぁこういう非日常の空間は胸の中に思い出としてとっておいて、目の前のチビ達と過ごす毎日が今まで以上に充実した生活にしようと強くココに思った旅行でした。

b0079190_3163062.jpg

遠距離恋愛をする恋人を思うように、夕日の先にいるチビ達が心配でならないれおんパパなのでした~。
[PR]
by leotefa | 2006-08-05 03:19 | 日々のあれこれ

8月2日の夜までお出かけです。

れおんママと結婚して早3年が過ぎましたが、久しぶりにれおんママと一緒に私の両親と姉と姉の子供と一緒に泊まりで出かけしてきます。たまには両親とゆっくり酒でも飲み交わしつつ、家族孝行をしてきます。

メールの返事も携帯も2日まで不通となりますので御了承下さい。
会社の同僚の皆々様。短い期間ですが、会社の事を頭の片隅からも消してリラックスしてきます。捺印漏れやオペミスが発覚したら、何も言わずにしばらく放置しておいてください。

お土産は期待せずに、真っ黒に日焼けした私の顔で満足してください。
それは無理だって???

それでは行ってきま~す。飛行機落ちたらどうしよう。。。
[PR]
by leotefa | 2006-07-30 01:24 | 日々のあれこれ

可愛いグッズを見つけたよ!

今回はわが家に届いた可愛いグッズを紹介します。

b0079190_1542652.jpg


『遊びましょ!』と『頂戴!』のポーズのケアーンは、Water Dog Gardenでれおんママが見つけて買ってきてくれた物。とっても可愛いでしょ?

そして真ん中のれおんの写真でれおんの目線の先にあるのが、Black Lab Companyで購入した一点物の
ケアーンテリアのクレークラフトです。一点物という表現に弱い典型的日本人なもので。

b0079190_201437.jpg

奥に見える肖像画?もBlack Lab Companyの担当者の方が、海外に買い付けに行った際に見つけてきてくださり、我々がプチバセのグッズを探している事を覚えていてくれて、取っておいてくれました。(内緒だよ!)

イーゼルに立ててあるケアーンのプチカレンダーの前は、プチバセのクレークラフトです。この模様はどちらかというと、ルーファス君やアメリちゃんぽかったのですが、プチバセグッズというだけで迷わず購入してしまいました。

まだまだ、出先やドッグショーなどで、掘り出し物を探し続けたいと思いますが、なにかお勧めの物がありましたら教えてくださ~い。

b0079190_203978.jpg

[PR]
by leotefa | 2006-07-29 02:12 | 日々のあれこれ