カテゴリ:日々のあれこれ( 83 )

またまたまたさかのぼり~ atムツゴロウ王国(0726編)

こちらは7月27日のチビ達の朝ごはんです。ラム肉のミンチと、ベジタブルミックス、卵、もやしを煮干を砕いた物を和えてあげました。作っている私のお腹がぐぅ~って鳴ってました。

昔から肉も好きですが、お魚も大好きなオチビたち。お肉を食べているとあんまり催促しないのに、魚を食べている時だけ、催促に来る位好きみたい。飼い主があんまり肉ほど食べないから珍しくて羨ましいのかなぁ~。

b0079190_0195395.jpg

この日はママがお仕事でいないから、パパが作った?のですが、作ったパパは100円ショップのパンでした。ン?おかしくないかい?

b0079190_020180.jpg

やっぱりおいしそう。でもつまみ食いはしていませんよ~。

b0079190_020729.jpg

さてさてこの日も妊婦さんは元気に遊びに来てくれました。お腹を触るのは下限が分からないからちょっと怖いけど、相変わらずのっこママは至っておっとりさん。ジャーキーが大好きで、担当のAさんのあげるふりに何度も何度もだまされていました。とってもそのしぐさが可愛かったですよ。

b0079190_0201022.jpg

『ねぇ~。エルちゃん。僕と遊ぼうよ~。』って雰囲気ですが、実はその逆で、エルちゃんがわが家のチビ達に遊びを仕掛けてくれるんです。とっても助かっています。初回から、一緒にいてくれるエルちゃん。

大型犬=怖い存在じゃなくなってくれるといいなと思いながら、あせらず楽しんでいます。当然飼い主がですけど。

b0079190_0201498.jpg

今回はいったい何頭位いたんだろう?って位沢山のワンコ達がいながら、こんなに寛げているだけでもとってもすごい事です。地面ではなく少し高い所で寛いでいるのは、まだ少し緊張感があるのでしょうが、それでもテディーとしてはすごいですよね。

b0079190_0201961.jpg

とっても大きなサモエドちゃん。わが家は2時間遅れで着いた為、もうこの段階ではへとへとになっていたそうです。今度は一緒に遊べるかな?

b0079190_020254.jpg

僕とっても楽しいよ!って言っているのかな?いい笑顔というか、いい表情というか緊張感の薄れたリラックスした表情ですよね。

b0079190_0203223.jpg

大型犬のココちゃん?、エルちゃん、黒ラブの元気はつらつのれおん君、そしてちっこい方のれおん君です。大きさに負けじと、大好きなでっかいれおん君に夢中です。

b0079190_0203845.jpg

やっぱり大型犬の遊びは大迫力ですね。れおんはものともしませんが、小春ちゃんの親戚の兄妹は遊んでいる最中に倒されてびっくりしていました。そりゃー怖いわなと思いつつ、その後もラブちゃんズにボール遊びをしてあげていました。小さい頃からワンコに触れ、成長する事って、やっぱり想像以上にいいことなんだしょうね。

私はちなみに外飼いだった家のスピッツに馬鹿にされてご飯をあげにいく事も怖がっていたたちです。それが今では3人のお父ちゃんですからね~。れおんママと出会っていなかったら、間違いなくこの生活はなかったと断言できますね。

b0079190_0204557.jpg

テディーとのっこ姫。とっても仲良しでほのぼの写真ですね!!!

b0079190_0211464.jpg

ポチ君とフーちゃんのフレブル夫婦。フーちゃんのお腹の中には、ポチ君の子供がいるかもしれないのですよぉ~。でもでも、なぜか女の子のフーちゃんが上になることもしばしば。

見ているだけで癒されるとってもラブリ~な夫婦です。
[PR]
by leotefa | 2006-07-29 01:26 | 日々のあれこれ

またまたさかのぼり~atムツゴロウ王国 (7/24編)

7月24日それは、バンビちゃんが保健所から救い出してもらう日。
言い換えれば、この世とあの世の境目から無事生還する予定の日。

詳細はこちら。

さてさて、7月24日は、それはそれは落ち着かない状態でした。わが家のチビ達も、パパが休日で、出かけるかも知れないと分かっているので、一緒に行けるのかどうか分からず、落ち着きません。出かけるのを今か今かと待っています。

この日はスッキリしない天気でしたが、ムツゴロウ王国で、ラブラドールちゃんたちと遊ぶ約束の日。れおんたちも分かっていたのかな?

b0079190_2214430.jpg

パパ~天気は良くないけど、僕遊びに行けるからとっても嬉しいんだぁ~。ママ早く家から忘れ物とって降りてこないかなぁ~。待てないよぉ~。車の中でダッシュボードに手をかけママを待ちます。

b0079190_2222734.jpg

天気はそんなに良くないけど、僕達とっても楽しいよぉ~と、白組さんで伝えに来たのかな?

b0079190_2223787.jpg

僕すいかじゃないよ。AMIGOさんに頂いたお耳の汚れ防止の手作りスヌードを被って、汚れるのを防止するんだって。

僕としては、お耳が隠れているから匂いをかぐ事に集中できないのが玉に瑕なんだ。
でもこのスヌードのおかげで、汚れる量もとっても少なくて重宝しています。
⇒AMIGOさんありがとう~。

b0079190_2224228.jpg

テディーも含めてみんなで大暴走!小型犬の目の前をこの勢いで走ってくると、はさすがに怖くなっちゃうみたいです。

b0079190_2224742.jpg

ぽっぽちゃんとれおん。どっちがれおんでどっちいがぽっぽちゃんか分かりますかぁ~。

b0079190_22254100.jpg

こちらは妊婦ののっこちゃん。あんまり激し過ぎる運動はお腹の子にも良くないんだそうですよ~。そろそろドッグランで会えなくなっちゃうかな?いつも可愛いジャーキー大好きな優しいお姉さんです。

b0079190_22315.jpg

テディーもこの距離が全然平気になりましたよ。その調子その調子。ゆっくりあせらずがんばろうね。

b0079190_223776.jpg

白い毛玉はれおんの抜かれた毛で作ったのです。随分と長い事毛を抜き抜きしていなかったから、今日はこんな感じに沢山抜けました。気持ちスッキリしたかな?

テニスボール位の大きさになりました。

b0079190_2231399.jpg

どうですか僕スッキリしましたか?可愛くなりましたか?ママ早くスキバサミを買って、前髪をスッキリさせてくださ~い。
[PR]
by leotefa | 2006-07-28 02:38 | 日々のあれこれ

You're LUCKY Girl !!!

ケアーンテリア(ケアンテリア)の女の子の保護情報はこちらをご参照下さい。

b0079190_357211.jpg


彼女を探している方、または側で彼女の事を探している方を知っている方、鍵コメで構いませんのでご連絡下さい。

また、現段階で我々が優先すべきは、飼い主さん探しであり、里親さん探しは次の段階です。かわいいからこそどんな事情があれ、この子の飼い主さんを探す事に全力を注ぎましょう。今この瞬間もこの可愛いケアーンちゃん【仮称:バンビちゃん】を探し、夜も眠れぬ時間を過ごしている飼い主さんがいるかもしれません。もしこの子が望まれているのなら、飼い主さんの所に戻してあげるべきだと思いませんか?

※ただいま一時預かり中のRozzy家に里親の件で連絡するのは控えてください。今必要なのは、飼い主さんを探すお手伝いを出来る方です。飼い主さんがもし出てこなければ、しかるべきタイミングで里親さんの募集をかけて頂けます。

=============================================

先週末、Rozzy&Suzzyの飼い主さんからケアーンテリアの女の子が川崎の保健所で保護されているという情報を得た。

わが家のチビ介達も同じくケアーンテリアで、もうこの情報を聞いた後からずっと心が落ち着かなかった。保護は免れたという情報も、『もしかしたら・・・』と心の中で悪い方向、悪い方向へ考えてしまう。

日は変わって、昨日24日、luluパパさんが無事保護できたという情報でほっと一息。丁度昨日から希望休ではなかったが、シフト勤務の私は3連休。愛するケアーンの為に、何かできることはないかそわそわしてしまう自分がいる。今すぐにでも駆けつけて、保護された寂しさやつらさを忘れさせてあげたかった。。。

またまた日は変わって昨日25日。珍しく目覚ましがなる前に目が覚める。(奇跡だ。。。)朝から携帯でブログをチェック。うわ~。すごい可愛い。顔が真っ黒だぁ~。

早速コメントを書き込んでRozzyの飼い主さんに連絡。川崎周辺の動物病院とトリミングをしてくれるサロンのピックアップを頼まれる。これまたいつもの集中力散漫な私はどこへやら。会いに行きたい衝動をグッと押さえ、リスト作りに没頭。リストが出来上がった後、買い物などをしつつ、何回か連絡を取りあう内に『我慢の限界』が。。。

Rozzyの飼い主さんと電話していたら、『見に来ます?どうぞ』なんて言ってもらえたその数分後には、ウチを出発してました。(わが家の愛犬たちの散歩まだなのに。。。)
途中でチビ達のちょこっと散歩をして、Rozzy家に到着。早速お出迎えをしてくれるケアーンちゃん。可愛すぎる。。。

この子本当に月曜の朝まで保護されていたの???信じられない位いい子で、落ち込んでいる様子もなく、Rozzy家に馴染んでいる。もしRozzyの飼い主さんが気付いていなかったら、この子はもうこの世にいないんです。間一髪ってこういうことを言うんですね。今この瞬間もいな方かもしれないんですよ。そんなこと信じられないです。

望まれているのにこの世に生まれることが出来なかった子、宣伝に出ている子がほしいと言って買ってみたら手が付けられなくて返品されてしまう子。この世には癒しの存在で家族に迎え入れたのに、逆に人間が不幸にさせてしまう子も沢山いる。

b0079190_4423780.jpg

私たちはおいしいご飯をほぼ毎日頂いていますよ。(Rozzyさん)
ここにいるとおこぼれを貰えるんでしょ?(バンビちゃん)

彼女はどんな経緯で今この場にいるかは知る由もないけど、とっても沢山の幸運に恵まれているのは確かだ。沢山の偶然に恵まれ、きっと今以上の笑顔をになるその日はそんなに遠くないことかもしれない。今この一瞬を輝きのある大切な時間にする為にも、何卒みなさんのご協力をよろしくお願いします。

Rozzyの飼い主さん、今日は急にも関わらずバンビちゃんに会わせて頂き、なおかつおいしいいお食事までご馳走になりありがとうございました。lulu家の皆様もどうぞ今後ともよろしくお願い致します。

b0079190_4435817.jpg

虹の橋を渡っていたとしたら、こんなにおいしそうなおやつにはたどり着けなかったはず。

So, You're Lucky Girl!!!
[PR]
by leotefa | 2006-07-26 04:55 | 日々のあれこれ

ケアーンテリアの迷子犬

皆さん、以前はプチバセのレスキューの件をこちらで案内させていただきましたが、今回は仲良くして頂いているRozzy家より、川崎市宮前区でケアーンテリアの女の子が保護されています「と連絡が7/21の午前中に入りました。

私は仕事で外出していたのですが、その間にもRozzy&Suzzy家は動いてくれたおかげで、処分(この言い方だとってもむかつきますよね。物じゃないって・・・)されずにすんだのですが、知っている限りでは、まだ飼い主さんらしき人からの連絡は入っていないそうです。

まずは、Rozzy家で預かっていただき病院で検査したり、トリミングの形跡があるのでトリマーさんが覚えていないかなどを調べていただくそうです。保健所からのレスキューは、原則として所属の川崎市の住民で、毎週月曜の講習をうけてからでないといけないという決まりがあるらしく、一旦Rozzy家とは異なる、ノーリッチのオーナーさんが保護して頂けるそうです。

その後翌日の火曜日に対面して状況などを確認して、こちらでも迷子犬の可能性も考慮し飼い主さんを探しつつ、里親募集となる予定です。わが家ではすでに3頭もいる為、受けいれてあげられないのが非常に心苦しいですが、微力ながらRozzy家に協力させていただきます。

もしかすると迷い犬だった場合の飼い主さんが見つからなければ、募金やら備品やらの募集をさせていただく事もあるかもしれません。川崎近辺でのビラ貼りや保健所への確認などのご協力をお願いする事もあるかと思います。その際は事前にご連絡をさせて頂く予定です。

なお、一点だけ皆さんのお願いしたい事があります。この子を保護してくれた川崎市の保健所の方には、飼い主さん以外個別のお問い合わせは控えて頂きますようお願い致します。せっかく月曜に保護が決まっている子ですので、度重なる問い合わせで保護できなくなってしまう事を恐れています。何卒ご配慮の程よろしくお願い致します。

もし、身近にケアーンを飼っていたけど迷子になっちゃったのという声が聞こえたら、迷わず私でいいのでメールでも電話でもご連絡を下さい。

また詳細がわかりましたら、何とぞご連絡を下さい。

わが家族でもあるケアーンテリアを不幸にさせない為にも、何卒ご協力お願い致します。
[PR]
by leotefa | 2006-07-22 01:05 | 日々のあれこれ

アメリちゃんと遊んだよ!今日は僕れおんが更新するね!

昨日はムツゴロウ王国に行った後、泥だらけになったからパパがお風呂に入れてくれんたんだ。(僕はお風呂嫌いなんだけどね。)あっ、僕れおんだよ。今日は久しぶりに僕がUPするね。

b0079190_0413041.jpg

今日はママがお出かけで帰ってくるまでの間パパと二人だけでお散歩したんだ。イェイ!
パパがお休みだとお車でお出掛けしてくれる事が多いんだけど、
ママが少ししたら帰ってくるからってその間二人でお散歩する事にしたんだ。

久しぶりの二人っきりで嬉しくてこんな表情になっちゃった。

b0079190_0362779.jpg

ママが帰ってきたから車に乗り換えて、今日は久しぶりになつかしの井の頭公園に連れて行ってくれることになったんだ。アメリママに途中でママが電話して、西園のグランドで待ち合わせをしたんだけど、僕達待てなくてアメリ姫が来る方にママを引っ張っていっちゃったんだ。

b0079190_0363414.jpg

『わ~い、れおん兄、テディー兄久しぶり~』

b0079190_0363981.jpg

『ファル君も一緒なのねぇ~』

b0079190_0364653.jpg

あれれ、アメリちゃん・・・通り過ぎて行かれちゃいました。あ、あめりちゃん・・・

b0079190_0372994.jpg

『テディー、西園久しぶりだね』ギャウギャウ君になってからは、引っ越す前もあんまり来ていなかったんだ。もっぱらファルと僕達だけだったしね。

b0079190_0374224.jpg

れおん家3兄弟じゃないよ。僕達ケアンズとアメリちゃんだよ。

b0079190_0375892.jpg

『ダハァー。でも今日は涼しいから僕がんばってるんだよ。』って言うけど、テディーがいつもいちばん最初にばてちゃうんだよね。ちゃんと歩けよぉ~。

b0079190_0381431.jpg

今日アメリママも言っていたけど、テディーが殆んどギャウギャウしなかったんだよ。僕もテディーが成長して嬉しいんだ。これで僕達3兄弟で同じ場所にお出かけできるようになるかな?テディーだけドッグランに入れなくて寂しい思いをしていたもんね。

b0079190_0382992.jpg

ハイチーズ!って言われても、あっちにお友達がいるから気になるんだよねぇ~。

b0079190_0384040.jpg

ファルコンなんで斜に構えているの?ちゃんと前向けよぉ~。

b0079190_0385429.jpg

テディーにギャウギャウから抜け出すきっかけをくれたシュナバニのアーウィーちゃん。本当にありがとうね。今日もテディーと仲良くしてくれてありがとう。これからもよろしくね。

b0079190_041233.jpg

まま、僕に恥ずかしい格好をさせないでよぉ~。でもなぜか笑顔になる僕。大好きなママに抱っこされるのがとっても好きなんだ。僕はテディーとファルコンの兄ちゃんで教育係りだけど、僕だって本当はもっともっと甘えたいんだよ。もっと僕も可愛がってね。ママ。

b0079190_0391452.jpg

ママにかわいがってもらっている僕を恨めしそうに見るファルコン。ファルコンのママでもあるけど、僕のママでもあるんだからねぇ~。でもこれからもみんなでママにかわいがってもらって、楽しく3兄弟で過ごそうね。

ママいつもおいしいご飯とか沢山お散歩してくれてありがとう。
3兄弟の長男を代表して。

れおん
[PR]
by leotefa | 2006-07-21 00:58 | 日々のあれこれ

サカノボリのムツゴロウ王国 07月19日編

そして昨日の7/19は私が夜勤明けでまたまた行って参りました。今回は皆さんもご存知の通り結構な雨でして、チビ達のシャンプー担当のパパとしては、気が向かなかったんです。ファルコンに至っては、こちらも知っての通り15日のオフ会の後ピッカピカにしたばっかりでしたしね。

でも、最近お散歩不足ということで、重い腰を上げ行ってきちゃいました。

b0079190_23542748.jpg

何でムツゴロウ王国に行くのに、ファルコンのスヌードを僕に着けるんだよぉ~。と固まって動かなくなるテディゴン。

b0079190_23543930.jpg

こちらは、去年の暮れにシーズンオフ価格で買い込んだわが家のライフジャケットを初試着する弟組。こちらも固まっていました。

b0079190_23544646.jpg

せっかく綺麗だったのに、土砂降りの雨でも気にせず屋根のない所で遊んでグシャグシャのチビ達。ファルコンのオヨダ攻撃炸裂中!『みなさ~ん、離れてくださ~い』

b0079190_2355296.jpg

このカンガルーみたいな奴は誰でしょう???ウサギっぽくもありますが。。。

b0079190_23551368.jpg

こちらはめでたくオメデタののっこ母さん。安定期に入ったので妊婦印のお洋服を着せてもらい遊びに来てくれました。

b0079190_23552048.jpg

左がほたるちゃん、右がのっこママ。

b0079190_23553344.jpg

僕一緒にラブちゃんとボール遊びできるんだよ~。とっても楽しそうですよね。飼い主涙涙・・・

b0079190_23555370.jpg

ママが大好きなスコッチ姉妹。のっこちゃん妊婦さんなのにとっても活発で、こちらが心配になってしまうほど。

b0079190_23561047.jpg

こっち向いてください~、って言ってなくてもカメラ目線をくれる姉妹達。

b0079190_23562292.jpg

フレンチブルのポチちゃんにお腹を出すラブちゃん。とっても優しくて、踏まれても気にしません。れおんたちなんて家族以外にお腹を出す事なんてありません。

b0079190_23563376.jpg

わたちと遊んでよぉ~。って感じかな???

b0079190_23564540.jpg

こちらはお名前を思い出せないですが、途中私に警戒警報をプンプンとさせつつ、怯えてしまったウェスティーちゃん。

b0079190_23565976.jpg

Aさん、そのおいちそうなチーズを下さいなぁ~~~。

b0079190_2357921.jpg

最後の頃には少しだけ私に打ち解けてくれたウェスちゃん。また来週も一緒に遊ぼうね!

b0079190_23572243.jpg

また来週も遊びましょうねぇ~。来週まではのっこチャンも遊べるらしいから、来週も一緒に遊ぼうね。箱乗りしすぎて落ちないでよぉ~~~。
[PR]
by leotefa | 2006-07-20 23:51 | 日々のあれこれ

サカノボリのムツゴロウ王国 07月12日編

オフ会もあったので更新が遅くなりましたが、まずは、7月12日のムツゴロウ王国の様子をさかのぼり~。。。

ムツゴロウ王国に遊びに行く際には必ず予約をしてから行くんですが、
また勉強中のわが家のチビ達との相性を考慮し担当のAさんが
人選ならぬ犬選をしてくれるんです。

ですが、直近で予約の連絡を入れた際に、他のワンちゃんで王国出身の
女の子ラブラドール達が集まるけど、チャレンジしてみましょうかという事なったんです。

それで会ったのが、とっても元気なココちゃん、小春ちゃん、ララちゃん達。
テディーは大型犬があまり得意でないのですが、女の子ということもあり緊張しつつもご一緒させていただく事に。。。飼い主の心配をよそに、ボール遊びと水遊びが大好きなラブちゃん達ですから、もしかすると一緒に遊べるかもなんて淡い期待をしていたんです。

それが『何ということでしょう!』とっても仲良く遊べるじゃないですか・・・・。プロレスをするとかではないんですが、一緒のボールを追いかけたり、側にいてもギャウギャウしなかったりで、とってもいい子なんです。

b0079190_033641.jpg

『お水大好き!それ行け~』その1

b0079190_0331920.jpg

『お水大好き!それ行け~』その2

b0079190_0333149.jpg

『お水大好き!それ行け~』その3

b0079190_23301569.jpg

この写真は以前使用した物ですが、今回もおんなじメンバーだったんです。飼い主が味を占め偶然来週も来るわよ~という事でまたご一緒させて頂いたんです。

b0079190_2317364.jpg

兄ちゃん待って~。

b0079190_23174485.jpg

ファルに遊びに誘ってくれるエルちゃん。ファルコンもエルちゃんのことが大好きなんです。

一通り遊んだ後は、王国にあるプールへレッツゴー!!!
※わが家のチビ達は3人とも水は苦手です。なので、苦悶の表情をお楽しみ下さい。

b0079190_23175524.jpg

わがチビ達の王国のプールの一番手はテディーさん。泳ぎが苦手だから、ライフジャケットは欠かせません。

b0079190_2318261.jpg

ダハァ~。だから水は嫌いだっていうのにもうぅぅぅぅ~。 By テ

b0079190_23181361.jpg

2番手はファルさん。濡れると違う犬になります。

b0079190_23182691.jpg

ちょっと楽しそうな顔でしょ?でも必死なんです。

b0079190_23183357.jpg

トリは長男れおんさん。3兄弟の中でもいちばん水が苦手なんです。

b0079190_23184364.jpg

もう絶対入らないよ!嫌だって言うのに~~~~~。怒怒怒怒怒

b0079190_23185262.jpg

こちらは仲良しほたるちゃん。ライフジャケットなんて要らないわ~ってな位、す~いす~い。

b0079190_23191253.jpg

王国だけは、ノーリードもありなんです。特に長男はライフジャケットのおかげでよく目立つしね。

b0079190_23192866.jpg

みんなで仲良く遊んでるの図。これって実はすごい事なんですよ~。

b0079190_23193834.jpg

テディーとプチちゃんで作る『ハートマーク』。を見つめるエルちゃんの図。

b0079190_23195098.jpg

私たちの車に乗っていく?と車の中で涼む王国出身ワンコ+JRTのベル君。

続いて、昨日の王国での生活を↑でどうぞ~。
[PR]
by leotefa | 2006-07-20 23:43 | 日々のあれこれ

サカノボリのムツゴロウ王国 06月19日編

こちらも以前UPが中途半端だったムツゴロウ王国での様子を更新しま~す。

b0079190_017622.jpg

フレンチブルちゃんの魅力ってやっぱりこの表情と甘えん坊さんな感じなんでしょうね。私も抱っこしていると、可愛いんだなぁ~なんて思います。

b0079190_0172521.jpg

ラブちゃんってもって生まれてお仕事の影響もあり、そこに水があるだけで、とってもイキイキしちゃうんですね。

b0079190_0174738.jpg

こうやってお水の様子を見ていたら落っこちたファルさん。どこまでお間抜けなんだぁ~。

b0079190_017531.jpg

マロンママもゴム長はいてマロンとプールへ。とっても楽しそうです。
※でも、マロンママの借りたゴム長には穴が開いていた。。。プッ!

b0079190_018497.jpg

ファルコンがんばって~。この時はライフジャケットはありません。

b0079190_0181791.jpg

がんばれれおん兄~。水が怖くてお顔に水がつかない様にするとついついお尻が下がっちゃうのです。だから余計におぼれちゃうので、パパがお尻を支えて泳ぐ感覚を教えてあげます。

b0079190_0183421.jpg

濡れた後は『青の広場』でノーリードさっ!それ行けテリアス!

b0079190_018478.jpg

濡れた後恒例の背中ス~リス~リ。ミミズはいないよねぇ~。

b0079190_0185877.jpg

やっぱりワンコに緑はとっても似合いますね!

b0079190_019992.jpg

ファルコンだけはノーリードにできません。一度ノーリードにしたら、行っちゃイケナイって言うのにペットショップの方へ。漏れなくリードつきでママが引っ張られるの図。

b0079190_0193079.jpg

やっぱりみんなで遊ぶの最高~!

b0079190_0194380.jpg

ドッグランに戻っても、みんな仲良く遊べましたぁ~。
[PR]
by leotefa | 2006-07-20 22:30 | 日々のあれこれ

雷雨ときどき晴れ

今日は梅雨真っ只中の6月24日のオフ会の予備日の日。前回はとっても良いお天気だった為、予備日の今日の予約も取り消しても良かったのですが、前回の参加者の方から予備日はどうするの?というお問い合わせが多数あったため今日もオフ会を開催する事に。

その間なんと20日チョイ。前回のメンバーの方も殆んど参加で、愛犬への溺愛ぶりにあふれた方ばかりだなぁ~と関心関心。さてさて、前回はわが家のチビ達全員が参加したのですが、ご存知の通りギャウギャウしてしまった為、今回の予備日のオフ会に実はあまり乗り気ではありませんでした。幹事なのにみんなして率先してギャウギャウしていたし。。。

ムツゴロウ王国での目を見張る成長振りに期待していたがゆえに、心の中は土砂降りの雨のような状態でした。
b0079190_1955341.jpg

前日の姿。ファルコン明日は君だけの参加だけど、頼れる兄ちゃん達がいないけど大丈夫???


さてさて本日はというと、、、最近のばたばたで体が疲れていて言う事を聞いてくれません。目覚ましが鳴ってもすぐに起きれず少したってから準備開始。予定より30分以上もおくれてしまった。
⇒LEOさん、ごめんなさい

b0079190_1958436.jpg

私たち待ってたのよぉ~。とRena&Haluコンビ

Haluちゃんは車酔いをしたらしく、朝から少しグロッキー。このぴかぴかの2人の豹変振りは、とっても面白かった。どうなったかは、後程。。。

b0079190_19594017.jpg

アメリママから借りたクールTシャツを着るHaluちゃん。その後ろですでにばてているRenaちゃん。うーむ、やっぱりHaluちゃんかわいい。。。

b0079190_200309.jpg

今日は僕だけなんです。(偶然きれいな写真になっていて飼い主びっくり)
やっぱり兄ちゃんがいないと小心になるのか、今日はとってもいい子でした。一度だけ、ポンプ君とバトルをしていたけどね。
⇒ごめんね、ポンプ君。

b0079190_2013610.jpg

今日は猛暑になるとのことで、子供用簡易プールを持参しました。一番手はファルコン、
意外と無理矢理水に入れても焦ったりしなかったのにはびっくりでした。リードを持ってくれているのは、ギャウギャウしたファルコンの相手をしてくれるLEOさん。
Rena&Haluコンビは、ファルコンのリードを持つLEOさんを注目。
『何あんた今日からうちに来るの?』なんて言ってたのかな?

b0079190_2053292.jpg

茶犬組の一番手は水遊び中のポンプ君。いいキャラしています。

b0079190_2063846.jpg

こちらは姉妹コンビのアメリちゃんと、ミルキーちゃん。逃げるアメリちゃん、追うミルキーちゃんの図式になってました。ミルキーちゃんは久しぶりに会う姉妹に興奮気味でした。

b0079190_20132077.jpg

左:グラちゃん、右:ポンプ君
愛すべき体型と行動に思わずみんなが笑顔になっていました。

その2に続く。。。
[PR]
by leotefa | 2006-07-15 20:15 | 日々のあれこれ

夜のお散歩

こんばんわ。今日と明日は私はお休み。なので、暑い昼間はれおんママと買い物なんかをして、その後涼しくなって来た時を狙って3匹を連れてお散歩に行ってきました。

いや~それにしても暑いですね。毎日チビ達の散歩をしてくれているれおんママに感謝感謝ですね。最近では少し時間が出来たから、それぞれ別々に散歩に出てしつけをしたりなんかをしながらだそうです。ほんと脱帽ですね。⇒れおんママ、いつもご苦労様です。

b0079190_2294176.jpg

たいして長い距離を歩いたわけでもないのに、あっという間にばててしまう白組の二人。この写真のれおん兄悪そうな顔していますよね~。

b0079190_228980.jpg

こちらはまだボール遊びをする前のテディーさん。

b0079190_2323486.jpg

こちらボール遊びをしたあとのテディゴン。へばり気味です

b0079190_2335477.jpg

大型犬エリアで遊んでいたドーベルマンの女の子と一遊びしてから、楽しそうにかえって来たのズ。

b0079190_2355628.jpg

相当失敗もありましたが、何とか3匹の夜の写真を撮ることができました。

さぁ明日(もう今日ですが。。。)はムツゴロウ王国に行ってきます。
晴れてくれるといいですね。

それはそうと、下記の9/2のオフ会の案内が常にトップになるように、
時間を改ざんしています。なので、記事を更新しても常にトップの画面は、
『マイナー犬限定祭りのご連絡』の記事がTOPに来るようにしています。
なので、宜しければ最新の記事の追加がないかをご確認頂ければと思います。

それでは明日に備えて、今日は寝ますねぇ~。
[PR]
by leotefa | 2006-07-12 02:43 | 日々のあれこれ