カテゴリ:日々のあれこれ( 83 )

力関係

2004年12月24日クリスマスイブ生まれのファルコンさんは、ただいま1歳4ヶ月です。
れおん兄とテディー兄は性格は違えど同じケアーンテリアですが、ファルさんだけはプチバセットグリフォンバンデーンで犬種も違います。

b0079190_13381486.jpg

れおんママの実家の階段下から
                ファルコン    れおん   テディー

基本的にウチの中では一番おっとりさんで、ケアンズたちとは一線を引いている様に見えますが、でも、だんだん最近は自己主張をするようになってきているんですよ。

ということで、今日はそれぞれの心境をどうぞ。

れおん編
れおん⇒テディー  :テディーの魔の手からファルコンを守らなくちゃ。
れおん⇒ファルコン :何をしても許してあげるかわいい弟。でもたまに激しく叱る時も。。。
b0079190_13365897.jpg

「にいさん、お口からかえるさん見えてますよ。」

テディー編
テディー⇒れおん  :頼りになるおにいちゃん
テディー⇒ファルコン:体が大きくてちょっと怖いけど、負けないぞぉ~。
b0079190_13371168.jpg


ファルコン編
ファルコン⇒れおん :いつも大好きおにいちゃん。何してもあんまり怒らないしね。。。
ファルコン⇒テディー:ちょっと怖い。でもがんばって仲良しになるんだ。
b0079190_13363324.jpg

「ファルさん、寄り過ぎ寄り過ぎ。レバー色のお鼻が目立っちゃうよ。」

たまに、テディーの大好きなボールを横取りしたり。。。
b0079190_13375582.jpg

ただいま静かにテディー兄がボールを取りに来るのを待ちながら、尻尾をブンブンしております。

b0079190_133821100.jpg

テディー曰く
「お口黒いから意外と鈍感そうに見えるかもしれませんけど、僕も意外と繊細なんですよぉ~。」

ファルコンの下克上とれおん兄の重点監視をかいくぐってのボール遊びも楽じゃないよね。特に最近ファルと僕が遊んでいる時の厳しい突っ込みはやりすぎな感があるのです。

「そんなに目の敵にしなくてもと、犬社会を見守るれおんパパとママなのでしたぁ~
[PR]
by leotefa | 2006-04-24 01:21 | 日々のあれこれ

今日の出来事

つい先日こちらのブログに引っ越してきたばかりなのに、沢山の方がこちらにも遊びに
来ていただき感謝感謝です。最近ちょっと仕事が忙しくて、、、というありきたりに理由もあったのですが、正直な話をするとちょっとブログの更新が面倒になっていたのです。

b0079190_112147.jpg

そういうわけで、ちょこっとストレス発散にお買い物をしました。
『iPod nano 4GBモデル』ただいまいろんなCDをインポート中です。

b0079190_120527.jpg

それまで使っていたMDウォークマン君。
イヤホンが壊れ徐々に使い物にならなくなって買い替えを決断しました。

今日は私が夜勤明け、れおんママは渋谷で打ち合わせなので、
途中で待ち合わせをして駒沢公園に行ってきたよ。

b0079190_1231344.jpg

『とってもいいお天気でお散歩日和だね。』ドッグランはファルコンのみで、
ケアンズさん達は駒沢公園を中心にぐるぐるお散歩して回って来ました。

b0079190_1243919.jpg

今日はお天気がよかったせいか、沢山の犬種が集合していました。
ということは、れおんたちケアンズのドッグランでの遊びは中止になりました。残念。

b0079190_1285357.jpg

だって、グレートデーン君が楽しんでいるのに、れおんやテディーがギャウギャウしちゃったらグレートデーン君に悪いでしょ?

b0079190_1281423.jpg

あんまり一緒に走るお友達はいないけど楽しいよぉ~。

b0079190_1321146.jpg

駒沢公園のあとは二子新地に車を駐車して、河川敷でロングリードを使って遊んだせいか、
相当お疲れのようです。

b0079190_1322496.jpg

ファルさんにいたっては、疲れすぎたらしくお食事を食べた後、スヌードをつけたまま
お休みになられました。

仕事がある日は、チビ達とはいつも一緒に遊べない分、明日も沢山一緒に遊ぼうね。
[PR]
by leotefa | 2006-04-19 01:38 | 日々のあれこれ

公園遊び

今日はわが家のお散歩について。

通常私(れおんパパ)は、シフト勤務で動いている関係上、09:00~21:00とか21:00~翌09:00が基本の職場で仕事をしています。帰りも引継ぎと事務処理で午前様や24時間勤務になることもしばしばあります。(内緒ですよ。)

このため、仕事の日はほとんどチビ達の散歩に行けないのです。
(れおんママいつもありがとう)
なので、平日などに休みがあるとチビ達を車に乗せ、公園に遊びに行くことが多いです。
なるべく走らせてあげたいので、ドッグランなら、小金井公園、駒沢公園、城北公園辺りをその日の気分で決めています。

れおんママが仕事の時などは、仕事先のそばの公園に行くことが多いですが、
先日も類に漏れず、代々木公園に行ってきました。(丁度公園内では事件があったそうです。)

公園に着く前から覆面パトカーが後ろにぴったり付いて来たので、後ろめたいことだらけの人生を歩いているれおんパパは、内心ひやひやしながら代々木公園の駐車場に車を止めたのです。なんと駐車場はパトカーだらけな状況で、ヘリもばたばたと飛び回っている様子。な、なんと公園内のトイレで首を切られた男性がいたとか。お~怖い怖い。事件の真相は、ごめんなさいわかりません。(←知らんのかい!)

b0079190_122052.jpg

どうかしたの?ってな顔でいつもどおりに散歩をするチビ達。
気のせいかテディーは不安そう?というかファルコンの存在が迷惑だから?
ファルコンはいつもこんな感じの笑顔で、お散歩最高!って雰囲気がにじみ出てます。

b0079190_1212913.jpg

3匹の自然なかわいい写真を撮るは本当に難しい。おやつで釣ればいいのですが、
あいにくこの日はおやつを持参し忘れるしまつ。そしたらてんでばらばらな写真に。。。

日を改めて、我が家に近い小金井公園にて

b0079190_1251231.jpg

おやつで釣るとほらこんなに笑顔になるんです。。。げんきんな奴らです。。。
おやつがないとこっちを見もしないのに、持ち歩いているとそれはそれはショードッグのような
ヒールウォークが出来るのです。私の場合はあればですけどね。
ちなみにれおんママはいつもばっちりヒールウォークが出来るそう。チッ。

b0079190_1263780.jpg

ケアンズ達はママがしつけをしているだけあって、「DOWN!」と言うとこんなにお利口さん。
ファルコンは只今がんばって勉強中。

b0079190_1283264.jpg

「去年の今頃はまだ暴れん坊のファルコンがいなかったなぁ~」なんて考えていたら、
こんな顔になっちゃった。。。かどうかはわかりませんがいい表情でしょ?

b0079190_1341514.jpg

もう一枚桜の側で。いつの間にか桜も散ってしまって、タイミング悪しですね。

b0079190_1345995.jpg

そして最後にほのぼの写真をどうぞ。
「兄ちゃん大好き!」こんなお散歩が毎日できる生活がしたいですね。
それはそれで大変なのかなぁ~?3匹もいるし。。。ねぇれおんママ。
[PR]
by leotefa | 2006-04-16 17:26 | 日々のあれこれ