カテゴリ:イベント( 26 )

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国①

今日は平日だけど仲良しのお友達達とムツゴロウ王国へそら姉ちゃん(今日で5歳!、ごめん)と、テディーのお誕生日で貸しきり状態で遊びに行ってきたよ。

b0079190_12255027.jpg

左から、テディー、れおん、マロン、ミルゥー、そら、なぎ、うみ、ノエル、ガスパール、ちょこっとだけ手前にファルコン。

全員集まって仲良く記念写真は出来なかったけど、プールに入る前の綺麗な状態で記念撮影をしたのです。この時ピット君はどこだったかな?リードを持っているのはれおんパパ、れおんママにカメラを持ってもらったら、テディーが興奮状態で撮影できず。

→りきまま、ノエルママ、ピット君ママ、マロンママ誰か良く撮れていたら写真くださーい。

b0079190_12262025.jpg

れおん家の皆様とピット君。ピット君はれおんと同じく3歳の♂です。れおんママのお仕事の関係で知り合いになり、ちょくちょくれおんと一緒にお散歩をした仲なのです。れおんのほうが10日後に生まれたのに、なぜかピット君はれおんを兄さんと慕ってくれるとっても優しい男の子。

ドッグランに入った瞬間から、どちらからともなくファルコンとおっかけっこを始めていました。
そして悪がきコンビが出来上がりました。

b0079190_12281691.jpg

写真撮影の得意ないい子?ちゃんたち。

左から、そら、なぎ、うみ、ノエル、ガスパール。

b0079190_12283741.jpg

ダックスズのお二方は、ガスパールにしつこくされにらみを利かせるマロンの図。
ガスしつこくしちゃやーよ。

b0079190_12285587.jpg

大好きなミルゥー姉ちゃんとくっつくテディーの図。どちらがどちらでしょう。飼い主さえも間違うほどのそっくりさ加減です。表情でばればれかな???

b0079190_1229751.jpg

この二人が後程えらい事になるのです。二人と言うよりもファルコンが、、、もぅ””-(怒怒怒)

b0079190_12292199.jpg

大型犬コンビも誕生日会に参加してくれました。午前中からお仕事で少々疲れ気味。。。

b0079190_12293712.jpg

そら家+れおん家のケアンズ。只今王国特製サラダバー中。

b0079190_1229497.jpg

れおんに遊びを仕掛けるピット君とそれに追随するファルコン。とっても仲良しトリオでした。

b0079190_12304131.jpg

いつまでも続く幼馴染コンビとファルコン。

しばらくドッグランで遊んだら、水を抜きかけのプールへ移動しました。海の近くに住むそら家は別として、みんなどちらかと言うと水が苦手な子達が多かったので水泳のお勉強です。

b0079190_1232105.jpg

ファルコンさんはライフジャケットを着て丁度足が着くかつかないかの水量でした。ライフジャケットを着て泳ぐ事も慣れてきたのか、そんなに嫌がることもなく遊んでいました。最初はね。。。

b0079190_12324313.jpg

ちびっ子ガスパールも一所懸命泳ぐ泳ぐ。。。

b0079190_1233291.jpg

ピット君もあんまり水は得意でないそうでしたが、気にせずれおんパパのスパルタ教育で水の中へ。一所懸命泳いでいました。

b0079190_1234306.jpg

そら姉ちゃんとテディーの図。テディーもしばらくすると足が着く事が分かったのか、楽しそうにサッカーボールと格闘していました。気のせいか楽しそうでしたよ。

b0079190_12345877.jpg

水の得意ではないテディーも目の前のボールを使って一所懸命ドリブルしてました。

b0079190_12351852.jpg

王国ならではの風景。

ですが目の前に始めてみる馬(Withジャックラッセルちゃん)を見た瞬間から奴のスイッチがおかしなことになり始めたのです。お馬さんが過ぎ去っても一所懸命においを追いかけ、柵を飛び越えようと繰り返しジャンプしたり、気が狂ったかのように機敏に動きプールに飛び込んだり。。。一同頭の上に????が。。。

b0079190_1235452.jpg

そら姉ちゃんのボールを虎視眈々と狙うミルゥー&テディーのそっくりコンビ。ほほえましい風景なのですが、横では気が狂ったかのように吠え、動き、暴走している奴が。。。

b0079190_123623.jpg

こんなにほほえましい光景なのに、、、どうしちゃったの?

続く、、、
[PR]
by leotefa | 2006-09-16 00:00 | イベント

同胎犬オフ 続き

続きの巻。。。

待ち合わせの場所となったグランベリーモールは、週末と言う事もありとても凄い人・人・人。。。
でもその中でひときわ目立った集団が我々だったと思います。通り過ぎる人からは、
あれ同じ犬種? ⇒その通りですが何か?
兄弟かなぁ?   ⇒はい、その通りです
可愛いねえ~   ⇒知ってます。親ばか!
なんて感じでした。

何を隠そうグランベリーモールの中でもテリアに強い(何が?)Jockerやペットパラダイス、DOGDEPTなどがあるワンコが一番通る道にケアンの集団がいるんですもの。

b0079190_3121666.jpg

ひだり手前から、ベル君、ノエルちゃん、ふうが兄ちゃん

b0079190_3122391.jpg

わんぱくベル君とのえる姉ちゃん。ノエルちゃんはれおんの本当の妹だけど、れおんより年下のベル君はノエルちゃんのことが大好きで、愛してるぜぇ~光線出しまくりでした。

b0079190_3122856.jpg

ひだりからノエルちゃん、れおん、テディー。うーん似てる。

b0079190_3124028.jpg

この4匹の共通点はお父さんが同じと言う事。一番上は左端のふうが君、続いてれおん、右端のノエルちゃん、そして横を向いているベル君は兄弟関係にあたります。

b0079190_312506.jpg

上記のお父さんが同じ4匹+れおんとテディーが大好きなミルゥー。とっても元気なケアーンらしいケアーンです。テディーと同じくボール命です!。

b0079190_31306.jpg

れおんじゃないですよ。ノエルちゃんです。いつもこんなかわいい笑顔が見れてノエル家は幸せですねぇ~。キラキラしていますね。

b0079190_31365.jpg

こちらはミルゥーの家族の、ワイヤーダックスのガスパール君とウェスティーのノエル姉さん。ガスッペは小さい頃から遊んでいるからか、れおん家の飼い主に会うと思わず嬉ションしちゃいます。体は小さいけど、ミルゥー姉さんの弟だけあってこちらも疲れ知らずな元気者です。

b0079190_3131227.jpg

も一つおまけにノエルちゃん。ワタチ嬉しいのって言う雰囲気が漂っていますね。ギャウギャウの悩みもないしつぶれ顔も問題ないし、本当にれおんと兄弟なのだろうか(爆)

b0079190_3131875.jpg

何度見ても可愛い~。タレント犬になれるのでは???あなただったら、スーパーの前にリードに繋がれてママの帰りを待っていたとしたら連れて帰りたい衝動に駆られませんか?
私は自信がありません。(爆爆爆)
(実際に犯行には及びませんよ。犯罪ですから)

b0079190_3183925.jpg

れおん家+ノエルちゃん。

もうそれはそれは感動の家族再会(人間だけ?)でしたが、9月とは思えない暑さとギャウギャウで一段と暑くなってしまいました。ふうが君とベル君の初対面、ノエルちゃんとの再会を果たしましたが、また今度近いうちにまた集まって遊びたいですね~という事で、宴もたけなわではありましたが解散しました。

飼い主達も、再会オフ会が終わった後はしっかりとグランベリーモールを楽しみふうが君と帰途に着いたのでした。(結局何も購入せずでした。。。)

お集まりいただいた皆様当日は本当にどうもありがとうございました。
また近いうちに会いましょうね!!!
[PR]
by leotefa | 2006-09-12 15:22 | イベント

れおんの同胎ノエルちゃんと親戚犬大集合祭り Part1

今日10日は待ちに待ったれおんの同胎犬(同じお母さんのお腹から同じ日に生まれた兄弟犬)のノエルちゃんと3年半ぶりの再会をしてきたんだよ。

それもこれもmeiさんがノエルちゃんの存在に気がつき確認してくださったおかげです。 
⇒meiさん本当に見つけてくれてありがとうございました。

b0079190_0475520.jpg

本当の兄妹の2ショット。とっても似ているでしょ?あまりにそっくりでびっくり。それ以上にれおんと本当に同胎犬かと思うほどおとなしくてお上品なのにびっくりでした。

今日同胎犬再会の場所となるのは、グランベリーモールです。
そこまではお父さんが同じふうが君とれおん家の車で一緒に行ってきました。

b0079190_0545720.jpg

こちらはふうが兄ちゃん。これまた似てるでしょ?仕草がそっくりでかわいいことかわいいこと。

b0079190_058749.jpg

時計の9時の方向から、ベル君(れおんとお父さんが同じ弟君)、ケアン君(偶然お会いしたんです)、ふうが君、テディー、頭だけファルコン。グランベリーモールでケアンのイベントがあるかと言うほど、ケアーン大集合祭りでした。

b0079190_105622.jpg

またまた9時の方向からノエルちゃん、ベル君、テディー。ウィートン連合完成です。

b0079190_1132370.jpg

上段左からテディー、ベル君、ノエルちゃん、れおん、そして一番右がふうが君です。

b0079190_157144.jpg

こちらは生後8ヶ月(6ヶ月だったかな?)のレディーちゃん。本日異色のブリンドルちゃんです。たまたま側のJockerに預けていたらしいのですが、ケアーンがわらわらいたので一旦連れてきてくれました。さすが元気でケアン君と若さ全開の遊びをしていました。

b0079190_159414.jpg

左下から上段にかけてお父さんが一緒の兄弟犬のべる君、れおん。ふうが君。そっくちですねぇ~。

b0079190_202684.jpg

れおん家の二人とれおんの妹ノエルちゃん。おとなしくて可愛くて、みんなの羨望の的でした。

b0079190_2116100.jpg

れおんと同じくちょうだい~ちょうだいのポーズ。

b0079190_215710.jpg

兄弟犬祭り

今日のハードスケジュールで疲れが蓄積されてしまっている様です。
今日のところは眠気に勝てないので、また日を改めて更新しますね。おやすみなさぁ~い。
[PR]
by leotefa | 2006-09-11 01:30 | イベント

油壺海水浴オフ会2006!

さてさてこちらも一週間前の話題にさかのぼり~。

前日の9月2日にはマイナー犬オフ会、その翌日は朝から油壺まで海水浴オフ会に参加してきましたよ。な、な、なんとオフ会2連ちゃん。思ったよりも仕事が忙しく体力が続かなかった為、前日のマイナー犬オフの準備が後手後手に回りへとへとな状態での参加でした。
※れおんママは当日お仕事で後程電車で合流でした。(2時間くらい電車に揺られたそうな)

当然、朝は寝坊で予定の時刻よりも1時間出発が遅れちゃいました。到着はぎりぎり時間内。汗汗。。。私と白組(れおんとファルコン)を連れて遊びに行ってきました。
※一人で三頭は無理なので、テディーはれおんママの実家で可愛がってもらっていました。

b0079190_15234119.jpg

とってもいいお天気でしたが、9月だからかからっと晴れ思った以上に過ごしやすかったです。
右端の方にいるグレーのトイプーのなぎちゃん。凛々しいですねぇ~。

b0079190_1524674.jpg

びしょ濡れファルさん。こちらは凛々しい???かな?去年はライフジャケットが無しでほぼ溺れていたので、今年はしっかり装備して行きましたよぉ~。

b0079190_1674520.jpg

成果の程は、、、うーむ。上手ではないですが、一丁前に犬掻きしてました。ぷぷぷ。。。
手や足よりも激しく動く尻尾の方が面白かったです。

b0079190_15243426.jpg

一番右端がファルさん。4mのロングリードをつけてたのですが、ボートの上が心地よいのか引っ張っても降りやしません。

b0079190_15251788.jpg

『ファルコ~ン。おいで~』といっても無駄。リードを引っ張っても無駄。。。ハァ~。
他の勇気のある子は、呼んでもいないのに飛び込んだり、飼い主さんを引っ張ったりする子もいるのに。。。

その頃、いつも先頭を歩こうとする勇敢な彼(れおん)はというと、、、

b0079190_15253129.jpg

一人そ知らぬ顔で日陰で休んでおりました。いつもならファルコンと私がどこかに行けば、「連れてって~、おいてかないで~、」とぎゃんぎゃん吠えますが、おとなしくお友達のKさんのあしもとでくつろいでいるのです。

当然私が近付けは、後ずさり。
そうなんです、ご存知の方も多いと思いますが、れおんにとって水は天敵なのです。(雨は別)
僕は行かないよぉ~と、笑顔の裏側にしっかりと書いてあります。

b0079190_15255265.jpg

ちっこいガスパールでさえ、ライフジャケットを着てずんずん泳いでいくのに、図体のでっかいれおんは日向ぼっこです。

b0079190_15261232.jpg

こちらは亜蹴兄。亜週兄と遠くの方までボディーボードで泳いでいってから、頑張って泳いで帰ってきたらさすがにへとへと廃人(犬)の様にへばっとりました。

b0079190_15262618.jpg

ファルコンズです。なかなか会えなかった同名同犬種のファルコン×2。
ほとんど白い所も気のせいか雰囲気も似ていましたが、同名と言うことが気に入らないのか、オカマちゃんじゃないことが気に入らないのかれおん家のファルコンは吠えまくってました。
※ちなみにライフジャケットを着ているほうがれおん家のファルコンです。

b0079190_15263862.jpg

レイナちゃんとれおん家の白組。レイちゃんもボディーボードに乗って遠くの方から泳いできたんだよ。見習って欲しいもんだねれおん家の皆様も。。。

b0079190_15271221.jpg

最後でケアン組と中心とした仲良し同士でヘロヘロな状態での記念撮影。
疲れ果てている彼ら彼女らにいい表情を求めるというのは酷な事。ご容赦くださいな。

b0079190_15272549.jpg

家に帰ってからというもののへそ天でリラックスして眠るれおん兄。

b0079190_15273788.jpg

たくさんたくさん泳いで良い子だったファルコンさん。当然お風呂直行で余計に疲れたようです。
前日のオフ会幹事と海水浴ご苦労様。頑張ったね。えらかったよ。

b0079190_15275047.jpg

こちらは亜蹴姉さんに撮影してもらった、れおんが泳いでいたという証拠写真。

我家のデジカメは防水ではないのと、飼い主も濡れるからなかなか泳いでいる時の写真は取れないのが玉に瑕。ほんのちょっとだけど頑張って泳いだね。れおんなりに良く頑張りました。ライフジャケットのつかむ所をもって海に向かったら、海につかる前から手と足が犬掻き状態だったのがとっても可愛いかったよ。今度写真撮ってもらおうね。

とまぁ、相当強行軍だった先週末の慌しい2日間が過ぎていったのでした。今はまだ厳しいけれど、いつの日か気にせずれおん家の皆様全員参加ができるといいね。

インディーパパ、じゃねママ、モカ家の皆様、そして準備等お手伝いされた皆様お疲れ様でした。ミント家の皆様も、れおんのお散歩をして頂きありがとうございました。
[PR]
by leotefa | 2006-09-08 10:20 | イベント

マイナー犬限定祭り その2

続き。。。(こちらもコメントは後程。。。)
間が抜けていますが、続いてコメントどうぞ~。

b0079190_113047.jpg

こちらはこてつ君
一時預かりのチワワちゃんと登場してくれたこてつ君。こてつ君とは、以前テリアオフ会に参加してくれた時依頼の久しぶりの再開でした。なんとこてつ君は喧嘩をしたことがないです。

b0079190_11301385.jpg

さぁ~みんなで記念撮影しますよぉ~。

b0079190_11302498.jpg

ワンコのなる気が出来上がりつつあります。一つの場所でじっとしていられないファルコンさんがんばってぇ~。

b0079190_11303961.jpg

ワンコのなる木完成~。誰が誰かわりますか?あのぉ~、ファルコンさん正面向いてくれませんか~?

b0079190_11305022.jpg

お願いですから皆さんまっすぐ良い顔してくださ~い。


b0079190_11305793.jpg

もう僕ソレイユ君にメロメロで疲れ果てました。ちょっと休憩~。

b0079190_1131818.jpg

♪ま~だまだ続く~よ。マイナートレイーン。♪

b0079190_11311831.jpg

木陰でくつろぐお姫様ことHaluちゃん。Rena姉ちゃんはシーズンインなので心細そうでしたが、いつの間にやら疲れて横になってしまいました。

b0079190_11345680.jpg

ん?おやつですか?

b0079190_11314241.jpg

ワタチも幹事犬として仕事をやり遂げ疲れ果てました。あとは回遊犬のスーさんに任せました。

b0079190_11315339.jpg

仲良し三人組み。

b0079190_1132359.jpg

会場の雰囲気はこんな感じ。皆さんリラックスモードです。テリア飼いが多いせいか、喧嘩などが始まりそうになるとどこからともなく表れ、喧嘩の仲裁をしてはニコニコしていました。これもテリアファンシャーが多いせいかな?喧嘩が始まったら手は入れずに足を入れる。これ喧嘩の仲裁の鉄則です。ここ試験に出ます。(なんの?)


b0079190_11321352.jpg

こちらは『待て!』ゲームの最中。プチバセ同士の争いの軍配はファルコンにあがりました~。と言いたい所ですが、Haluちゃんにちょっかいを出したファルさんは失格でした。Haluちゃん偉かったねぇ~。LEOさん、とっても嬉しそうでし。私はとっても悔しそうでした。

b0079190_11322882.jpg

こちらはテリア組み。おっとりローさんと、エアデールテリアのゴールドべりちゃんの戦いです。軍配はゴールドべりちゃん。おめでとー。でも意外な才能を知ったロージーの飼い主さんもとっても嬉しそうでした。お互い幹事件は2着でした。残念!

b0079190_11324160.jpg

これは誰でしょう?帽子をかぶるとひたすら固まってしまう特技を持つローさん。お疲れ様!

b0079190_11325185.jpg

飽きずにヘコヘコ中のジュリアン君。優しいソレイユ君。途中から飼い主達は止めずに、笑顔で見守るのってどうなのよ?ちなみにソレイユ君はれっきとした男の子です。(笑)

b0079190_1133216.jpg

珍しいオージートリオ。結構この写真がすきなんです。それぞれの特徴を良くあらわしていると思います。
⇒どうでしょう?オージーの飼い主様たち?

b0079190_11331335.jpg

只今シーズン中のアメリ姫。今回は参加できませんでしたが、片づけ中に会場につれて来てもらってつかの間ドッグランを味わっていもらいました。今度ゆっくり遊ぼうね~。

b0079190_11333142.jpg

皆さん、暑い中お集まり頂きありがとうございました。当初集まるのか心配でしたが、予想以上にたくさんの方にご参加頂き盛大で楽しいオフ会が開けました。大きな怪我などもなく、皆さんが楽しんでいられたのも参加者の方のご協力があってのことです。

次回もまた企画いたしますので、どうぞこれに懲りずにまた遊びにきてください。
ありがとうございました。
[PR]
by leotefa | 2006-09-04 11:33 | イベント

マイナー犬限定祭り その1

続いて9/2に開催したマイナー犬オフ会の様子をお届けします~。
写真が大量なので、いくつかPick Upさせて頂きますねぇ~。

コメントは後程。。。
⇒やっとこさコメントをつけられる状態になりました。

今回、ひょんなことから鎌田公園をいたく気に入って頂いたRozzy家と、合同でマイナー犬を集めてオフ会をしようということになり今回に至りました。

そこでまずは『何をもってマイナー犬とするか』と言うの定義がまずは論点に。
⇒2005年度のJKCの登録頭数が300頭以内
 周りを見回しても決して多くないと思っていた、ケアーンもこの通りだったのがびっくり。。。

そしてそんなにマイナー犬が集まるのか?が次の論点に。
⇒上記のリストを見ても私の知り合いでいるのはプチバセとオーストラリアンテリアだけ。。。
 ※それもすごいことではありますが。。。翌日はインディーパパ主催の海水浴オフ会でプチバセの参加頭数は少なそう。。。


こんな経緯がありつつもRozzy家の人脈(犬脈)でノーリッチテリアのお友達を中心に、いつの間にやら結構な参加頭数に。。。

b0079190_1056083.jpg

あたちにはお友達がたくさんいるのよ!とSuzzyさん。

b0079190_10581393.jpg

『みんなRozzy家とパパのオフ会に参加してくれてありがとうだワ~ン』と開催の挨拶をしているかのようなファルコンさん。今日はしっかり幹事犬を務めてね~。
⇒結果はどうだったのでしょう?騒いでいただけといううわさも。。。

b0079190_10562989.jpg

ゲスト用にと持ち込んだプールで作戦会議中のスーちゃんとファルコン。密談中???
幹事の意識があるからか、いの一番に水温チェックを怠らないようにしたのか?
真相は闇の中。。。

b0079190_10563942.jpg

スーちゃんとジンジャー君。
⇒ごめんなさい。ジンジャー君ではなくて、シャイローちゃんです。
性別も名前も間違えているし。シャイロー家の皆様ごめんなさい。幹事失格です。

b0079190_10564619.jpg

写真ぶれちゃってごめんね。空君。

b0079190_1056532.jpg

ソレイユ隊長に続け~とジュリアン君、空君、ポテチ君。何か珍しいものはありましたか?

b0079190_1057333.jpg

いつも元気なHyperオージーマリちゃんと走り回るファルコンさん。コンパクトデジカメでは追いつけませんから~。

b0079190_1057931.jpg

ルナちゃん&ソレイユ君みんなの人気者。気が付くと上に乗られて背中はビチョビチョになっていました。とってもいいにおいがしたのかな?

b0079190_10573396.jpg

あらあら捕まっちゃって~。でも怒らない優しいソレイユ君。一瞬アメリママの所に遊びに行った時、寂しかったのかジュリアン君はしょんぼりしていたね。

b0079190_10574490.jpg

こちらは茶犬たちと戯れるファルコンさん。追いかけるのは好きだけど、ひっくりかってくれるローちゃんにはそっけないのです。『せっかく腹出ししているのにナンなのよ~』とは言わず、ファルさんが側に来るたび腹出しで待っていてくれました。

スーちゃんとの膀胱緩みっぱなしでの追いかけっこを期待していたのですが、今回は不発でしたね。

b0079190_10575857.jpg

気が付くとプールはドロドロに。。。でもみんな暑くなるとクールダウンしに水浴びに行っていました。なんだか夏のオフ会の必須アイテムになりそうな予感。。。

b0079190_1059247.jpg

ファルコンとジンジャーちゃんの野山?を駆け巡る追いかけっこ。誰かオフ会幹事の予算で一眼レフを買ってください。結構良い仕事しますよぉ~。

b0079190_10593652.jpg

良いキャラ出し捲くりのチベタンスパニエルのポテチ君。とってもマイペースで、理解不能な動きをするとついつい追っ払いたくなるんだよねぇ~。沢山吠えられた一人がここに。。。

b0079190_10595222.jpg

マイナー犬がわらわらと移動中。行き先はどこへやら。。。

b0079190_1059477.jpg

ファルコンさん頭変ですけど。。。プールで濡れ捲くったせいで頭が爆発してますよぉ~。

b0079190_1136992.jpg

ファルコン駈ける!

続く。。。
[PR]
by leotefa | 2006-09-04 11:28 | イベント

マイナー犬限定祭りのご連絡

下記のイベント告知は、オフ会前日まで意図的に更新日時を調整してありますので、ご了承下さい。


この度Rozzy&Suzzyの飼い主さんと共催でマイナー犬を限定としたオフ会の開催のご連絡をさせて頂く運びとなりました。

今回は下記の参加条件のいずれかを満たす方が対照となります。

①参加資格(300頭以内)
犬種別犬籍登録頭数〈2005年度)をご参照下さい。

 ※この情報は飼い主さんとしてはとっても興味深いですよね。
   でも、わが家はJKCに登録していないのでどこまで正確な情報かは微妙ですけど。。。

②上記に該当する犬種と共に暮らし今回のオフ会にご参加されるご友人をお持ちの方
 ご友人の方は、マイナー犬を飼われているご家族様経由で参加表明をお願いします。
また、ご友人のわんこは犬種は問いません。

③MIXだけど、親犬のどちらかが上記の参加資格を満たしている犬と思われるわんこ
 ※血統書の有無は問いません。

□開催場所:吉祥寺周辺
□開催日  :2006年9月2日(土)
□開催時間:10:00-16:00
 ※自己紹介タイムを12:00に設けますので、これまでにはご入場下さい
□昼 食  :各家族一品ずつお持ちより下さい。
□参加予定の犬種:プチバセットグリフォンバンデーン、ノーリッチテリア、
             オーストラリアンテリア等等、、、

参加表明をされる方は、8月26日(土)までに下記のアドレスまでメールを下さい。
またお手数ですが、メールを頂く際に下記の内容をご記載頂きご連絡下さい。

minor_dog_festival@mail.goo.ne.jp

1.飼い主さんのお名前
 ※複数名でのご参加は、全員のお名前をご記載下さい
2.犬種とワンコの名前:
 ※複数頭でのご参加は、全員のお名前をご記載下さい
3.連絡先(携帯):
 ※携帯がない場合は、連絡の取れる連絡先をご記載下さい
4.持ち寄り品

ご不明な点などがございましたら、上記までメールにてご連絡を頂ければ、なるべく早めにご連絡させて頂きます。

なかなか会うことの出来ない犬種との出会いを楽しみにしているので、
参加表明をお待ちしております!!!

れおんパパ
[PR]
by leotefa | 2006-08-13 00:00 | イベント

雷雨ときどき晴れ その3

30分位でしょうか、みんなで雨宿りをしたあとは、足元が最悪の中オフ会第二部の始まり始まり。飼い主さん達も慣れたもので、汚れるからなんていう理由で遊ぶのを止めさせる人は誰一人いませんでした。

土砂降りの中我が家のファルさんは、雷に興奮のスイッチが入ると思い、車中待機でした。
それが幸いしてか、女戦士と回遊犬のスージーを除いては、おとなしく雨宿りをしていました。

b0079190_21375978.jpg

雷もひと段落したし、お散歩お散歩。 Byアメリ姫

b0079190_21163144.jpg

今日いちばんのハイテンション娘のオージーのマリちゃん。同じくハイテンション娘のスージーちゃん。雨で余計にスイッチが入り、暗くなった為どの写真もピンボケブレブレです。

b0079190_21174510.jpg

それ行けプチバセ大集合。アメリ姫をミルキーちゃんが追いかけていたはずが、野次馬根性が強いPBGVはいつの間にかつられてしまいます。この瞬間だけ沢山のプチが集って走ってました。
ちなみにと時計周りで、左上から、ファルコン、ルー君、ルーシーちゃん、アメリちゃん、そしてミルキーちゃん。違いが分かりますか?

b0079190_21191346.jpg

女戦士を兄ちゃんと間違えているのか、我が家の日常の姿がそこにありました。

b0079190_21215774.jpg

雨が降る前に同じワイヤーダックスのあとむ君と会う為に、忙しい中駆けつけてくれたガスパール。ただいまお勉強中につき、ワイヤーダックスのそろい踏み写真は実現せず。残念。

b0079190_21232755.jpg

こちらはあとむ君。わが家のアイドル犬です。

b0079190_21252317.jpg

クーパーやプチバセたちと仲良く遊べるマリちゃんの図。上手にお腹を見せておりこうさんです。

b0079190_21264062.jpg

疲れ知らずのマリちゃん。最初から最後まで元気爆発でしたね。

b0079190_2127375.jpg

私にそれを下さい。いや、私が先です。まずは私にくれてみては如何ですか?などとわらわら集まる食いしん坊犬たち。

b0079190_21285991.jpg

ロージー姉さんにも遊びを誘う無鉄砲なマリちゃん。どこまで元気な子なんでしょう。。。

b0079190_2130080.jpg

この上目遣いに注意!そこのあなた!あなたもあとむ君に魂を丸ごと持っていかれますよぉ~。

b0079190_2131540.jpg

わたちたち、とっても疲れてしまいましたの。でもしっかりカメラ目線はあげますよぉ~。その代わり可愛く撮って頂戴ね。ところであなた達は犬種は何ですか?ウォンバット???

b0079190_2132419.jpg

上品さ漂うルーシーちゃん。とってもとってもご近所さんで、もっぱら遠くから歩いていくと、ルーシーちゃんと間違われる事しばしば。

b0079190_21343258.jpg

私ただいま川の流れに身を任せております。実際は大雨の影響で氾濫した雨水にお腹を冷やしているんですよ。
[PR]
by leotefa | 2006-07-15 20:05 | イベント

雷雨ときどき晴れ その4

b0079190_140713.jpg

雨が上がって、みんな泥だらけだけど、とっても楽しそうに走り回ってました。ちょっと休憩でAMIGOさんからおやつをおすそ分け。みんなお行儀が良いね。Renaちゃんは走り回ったせいかお腹がすいたのかな?尻尾をフリフリぶれてますよぉ~。

b0079190_141660.jpg

あまりの泥だらけ具合に集合写真はあきらめていたのですが、これも思い出とみんなで撮る事に。まだ雨上がりだからか、そんなに汚れているのは目立ちませんが。。。結構汚れています。

b0079190_1414317.jpg

この段階で用事があって帰ったMシュナウザーのネロ君は残念ながら写っていません。
さぁ早くルーシーちゃんも入って入って~。

b0079190_142260.jpg

オージーのマリちゃんと激しく遊ぶファルコンを冷静な?目で見るHaluちゃん。

b0079190_1425366.jpg

結構顔がみんな疲れていますね。Haluちゃん今にも寝ちゃいそう。その横ではファルコンがとっても楽しそうです。左端のルー君はもう相当へとへとそうですね。ルーパパとママの作ったかき氷大好評でしたね。また次回もぜひお願いします。オフ会に行列ができる事なんてそうは無いですしね。

b0079190_1471241.jpg

家のオフ会には欠かす事のできないお嬢様たち。今日も大活躍でしたね。特にRena嬢、雷が凄い中われわれを守ろうとしてくれていたその姿を見て、雷の恐怖を和らぎました。結構近い所で、それも気がうっそうと生い茂るあの場所は、みんなもしかしたら。。。って恐れていたと思います。反省する必要なんてありません。こちらこそ感謝感謝です。さすがわれらがテリアですね!

この後、仕切りの悪い幹事がお願いもしていないのに、自主的に参加者の方々が片付けを始めて下さりました。参加者の皆様、いつもいつもありがとうございます。色々ねぎらいの言葉も沢山頂戴して、疲れが吹き飛びました。

この後、どうせシャンプー覚悟の上だったのでファルコンを開放したら、片付けている飼い主には見向きもせず一人走り回ってました。彼の底無しの明るさに癒されるな~なんて思った瞬間でした。でも『君は疲れは知らないの?』と思う瞬間でもありました。

さてさて、わが家のお騒がせ犬のケアンズさんはと言いますと、、、

b0079190_148359.jpg

『どうせ僕は連れて行ってもらえないんでしょ?』と不貞寝です。でも帰った瞬間は、JUMP!JUMP!で大歓迎?なのか怒り爆発なのかが微妙なリアクションでした。

b0079190_1475347.jpg

こちらは帰るなりボール遊びをしろと催促のテディーさん。投げたらソファーの下にボールが入り、それを取れと背中が語っております。

b0079190_1482046.jpg

そしてホスト犬のファルコンさん。兄ちゃん達はいなかったけど、沢山遊んで沢山食べて、シャンプーされてやっと疲れたのか、伸びていました。ホストお疲れさん!

この後は、幹事の最後の役目であるブログの更新が待っています。みんなの楽しそうな姿を更新しようとしたのですが、志半ばでダウンしてしまいました。と言う事で、日を改めて最後の更新をしている次第です。更新時間は調整済み!!!

参加者の皆様、そして残念ながら参加できなかった方、またぜひ次回はご参加ください。
そして皆さんの愛犬達の楽しそうな笑顔を見せてくださいねぇ~。

皆さん、本当にありがとうございました。皆さんのおかげでとっても楽しいオフ会になりました。
ブログ上で大変失礼致しますが、みなさんに感謝感謝です!!!ありがとうございました。
[PR]
by leotefa | 2006-07-15 20:00 | イベント

プチバセ大集合オフ会 at 鎌田公園 Part1

今日ご参加頂いた皆様、お忙しい中お集まり頂きまことにありがとうございました。

まずは、れおんとファルコンがギャウギャウしてしまい、ご迷惑をおかけした
Jim Jr.君、ルー君、ひじき君本当にごめんなさい。

争いが起こればが仲裁に入るホスト犬の立場なのに、率先してけんかを吹っかけたりしてお恥ずかしい限りです。せっかくの楽しい会を台無しにしてしまいごめんなさい。

これかられおんママを迎えに出掛けるので、記事は後程更新しますが、可愛く取れた写真を先行してUPしますね。ギャウギャウがあったり、ホットケーキを焼いていたりで、皆さんのワンコたちをまんべんなく撮る事ができず非常に残念です。オフ会に参加したのに写真が載っていない方申し訳ありません。今度はぜひ可愛く撮らせて頂きますのでご了承下さい。

b0079190_20172360.jpg

いつもお世話になっているワンちゃん専用のケーキ屋さんCOCO’S SWEETSの看板娘で、レオンの小さいときからの幼馴染JRTのココちゃん。昨日もオフ会開始前においしいケーキをご馳走になりました。あまりに良い笑顔なもので、TOPの写真に抜擢。大人のチューが毎回ドキッとさせられます。

b0079190_20173511.jpg

Jim Jr.君。ファルコンががうってしちゃってごめんなさい。また今度遊んでね。Jim君はたまたま横浜方面に遊びに行った時に出会ったお友達。午後はパパさんの野球大会で、小金井に。その後は駒沢にとお出かけしたそう。タフですネエ~。

あっ、お友達のニコちゃんの写真がな~い。相当深く穴掘りに夢中でした。

b0079190_2017536.jpg

ランクルの窓から今にも飛び出しそうな、前日に人間のカレーを盗み食いした食いしん坊のクーパー君。昨日は何を盗み食いしていたのかな?でもR子ちゃんの面倒も見れる頼れるおにいちゃんなんですよ。

b0079190_2018195.jpg

こちらはひじき君。午後に法事があるから午前中に顔見せと閉会間際でしたが遊びに来てくれました。ひじきままの作ったクッキー好評でしたね。ウチのチビ達も喜んで食べていました。レオンたちに代わってご馳走様でした。

b0079190_2018987.jpg

ひじき君+ロージーちゃんとスージーちゃんのテリアS。

b0079190_20181760.jpg

れおん+Rena&Haluコンビ。今日はHaluちゃんは、れおんの事をRenaお姉ちゃんと間違えなかったみたい。残念。いつ見ても可愛いしまいです。ところでLEOさん風邪は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

b0079190_20182754.jpg

こちらは多分?AMIGOさんの所のグレースちゃん&クーパー君とtakoさんの所のソレイユ君かな?沢山プチがいすぎてわからな~い。

b0079190_20183477.jpg

TANATANママの手作りジャーキーにみんな釘付けでした。特にれおんさん、目が血走ってましたよ。

b0079190_20184080.jpg

それちょうだ~い。オーストラリアンテリアのケント(赤のボーダーのお洋服)は、れおんが小さいときからの知り合いなんですよ~。

b0079190_20185143.jpg

LEOさんの所のRena&Halu姉妹です。『何でしょう?』と振り向いている方がHaluちゃんです。とってもシャイですが、私のことは大丈夫みたいです。
[PR]
by leotefa | 2006-06-24 20:19 | イベント