カテゴリ:イベント( 26 )

プチバセ大集合オフ会 at 鎌田公園 Part2

続き。。。

b0079190_2021514.jpg

この写真はファルコンとれおんのように見えますが、多分Renaちゃんとファルコンだと思います。飼い主さえも自信がないかも。。。

b0079190_20211642.jpg

同じ茶犬に見えますが、ロージーちゃん(多分。。。)とケントと、テディーです。なかなかこんな機会はありません。茶犬は茶犬を呼ぶのかなぁ?

b0079190_20212318.jpg

ロコちゃんママにおねだりしているプチたち。ごめんっ誰が誰だかもうわからない・・・

b0079190_20213050.jpg

この写真はルーちゃん、グレースちゃん、クーパー君、トリコちゃん、そしてタッチしているのは誰だぁ?ぐれちゃん腰振らないのぉ~。

b0079190_20214757.jpg

サッカーのユニフォームがあとむ君。あと。。。どっちだぁ???ローさん?それともスーさん?

b0079190_20215665.jpg

机の下で一休みをするのはグレースちゃん。

b0079190_20221099.jpg

ロージーちゃん?ですよね?タッチしているのは?手前は純フランス生まれのトリコちゃん。とっても楽しそうにクーパー君と走り回っていました。飼い主のトリコパパも心配しつつもとっても楽しそうでした。ホッ。

b0079190_2022239.jpg

姉妹仲良く?枝で引っ張り合いして遊んでました。途中はボールとか、TANATAN家の不思議な緑のボールを追いかけとっても楽しそう。ノーリッチちゃんのかわいさも皆さんに伝わったと思います。それもこれも本犬の陽気な(特にスージーちゃん)性格と飼い主さんの人柄かな?

b0079190_20224211.jpg

トリコちゃんとロージーちゃん?この体型はロージー姉さんかな?

b0079190_20225694.jpg

トリコちゃんはロージー&スージー姉妹もとても気になった模様。とっても遊ぶのがうまくて羨ましいです。ファルコンにもつめの垢を煎じて飲ませたい位。一見なぜこの場にノーリッチちゃんが?と思った方もいるかと思いますが、そんな事も忘れる位ロージー&スージーの魅力に取り付かれた方も多数おりましたよ。 ねっR&Sの飼い主さん。

過去にロージー姉さんの姉御ぶりや流血事件があったなんて誰も信じてくれませんよ~。
[PR]
by leotefa | 2006-06-24 20:15 | イベント

プチバセ大集合オフ会 at 鎌田公園 Part3

まだまだ続いていきますよ~。

b0079190_20272281.jpg

アメリママ(黄色いTシャツを着用)のおにぎりを狙うビビちゃん。そしてビビちゃんに行け間シェン世~としている可愛い女の子がAMIGOさんの所のR子ちゃん。とっても可愛いでしょ?

b0079190_20273668.jpg

こちらはロコちゃん2歳。今回初めてお会いしましたが、毛質がどのプチバセとも違ってとっても可愛いのです。なんか漂うオーラが違うのは気のせいかな???

b0079190_20274551.jpg

Renaちゃん。トリミングしたてですっきりぴかぴかのお嬢様。LEOさんの所のRena&Haluちゃんはとっても美人さんなんですよ~。

b0079190_20275227.jpg

さぁHaluちゃ3連発行ってみましょう。

わたし

b0079190_2028236.jpg

Halu

b0079190_2028122.jpg

そんな可愛い顔するとチューするぞぉ~。

LEOさんごめんなさい。お宅のお嬢様いつか貰います。どうします?ファルコンと代わっていたら?汚いって捨てないでくださいね。

b0079190_20281934.jpg

こちらもぴかぴかキレイなルナちゃん。その後ろでボールを静かに狙うビビちゃん。

b0079190_20282666.jpg

逃げる茶犬小と追う茶犬大。

b0079190_20283342.jpg

待って~。
[PR]
by leotefa | 2006-06-24 20:05 | イベント

プチバセ大集合オフ会 at 鎌田公園 Part4

まだまだ続くよ、どこまでも~。

茶犬の生態について

b0079190_2030749.jpg

カメラを向けるとその先にいる飼い主に向かって歩を進めつつ、

b0079190_20301726.jpg

ボール持ってます?

b0079190_20302757.jpg

それともおいしいおやつ?

b0079190_20303518.jpg

どちらでもいいけど、、、

b0079190_20304144.jpg

たっくさん可愛がってくださいね。ってなります。そりゃ~、こんなかわいい子がいたら可愛がりますよね~。例え帰ったらオシッコシーツがびりびりになっていても、卵ちゃんで24時間365日遊べと言われても、やっぱり飼い主の茶犬を見る目は、幸せなんですって書いてありますよ。
ねっ、R&Sの飼い主さん。Part Ⅱ。

b0079190_20304992.jpg

これはルーちゃんとルナちゃん?う~むわからん。でも可愛い!

b0079190_2030568.jpg

みんな集合~。TANTANママの手作り鳥ジャーキに群がるワンコたち。これが誰が誰だかわかるようになったらすごいかも、多分自分の愛犬はわかっても、昨日一日で見分けが付いたけ人はいないかも。。。

b0079190_2031683.jpg

とっても嬉しそうなワンコたち。これでも参加したワンコの半分位かな。
ところで総勢何匹いたのか数えましたか?⇒アメリママ

b0079190_2031147.jpg

これはテリア教の一人のLEOさんのおやつをもらう娘のRenaちゃんと、さりげないロージーちゃん?ごめんなさい。R&Sの飼い主様の補足ナシでは分からない。足の太さや長さが目安だと思うのですが、並んでいないとわからないかも。。。

プチも可愛いしテリアも可愛い。どちらかを選べと言われても選べないけど、テリアの激しさだけではない魅力をもっともっと沢山の人にわかってもらいたい。その役目をれおんさん、テディーさんが率先してアピールしなくちゃいけないのに。。。
[PR]
by leotefa | 2006-06-24 19:00 | イベント

プチバセ大集合オフ会 at 鎌田公園 Part5

いや~。オフ会の幹事も大変でしたが、この更新も相当へとへとになってきました。さぁ今回のオフ会の最後の記事の更新がんばりま~っす。

この後、いくら疲れ切っているとはいえ、オチビさん達の散歩に行かなくちゃですからね。

R&Sの飼い主さんから『オフ会の集合写真』は撮らないの?と言う話となり、急遽みんな大集合で撮影する事になりました。この会場は木が沢山生い茂っているので、根っこがいい係留場所になりました。

b0079190_2035119.jpg

一画面で撮ろうとするとそれぞの表情が撮れないので、まずは別々に。左方向から。
写っているのは、LEOさん、ネロくん、Renaちゃん、Haluちゃん、ルーちゃん、ソレイユ君、アメリちゃん、トリコちゃん、ロージーちゃん、スージーちゃん、ビビちゃん、TANTAN君、木の陰は誰だぁ?クーパー君、グレースちゃん、プリンス君、そして地面と同化するフーちゃん。

b0079190_20352345.jpg

ヘタッとなっているのは、前日にカレーを食べた食いしん坊のクーパー君。そしてれおんとテディーが写っていないと気を使ってくれたR&Sの飼い主さん(パパさん)が俺が持つよと気を使ってくれました。あれだけギャウギャウしちゃって、写真も遠くに係留していたんで写らなくて残念だなぁ~って思っていたんです。この時やっとわが家のチビ達も含めてその時の全員が集合。嬉しくて写真撮りながら泣いてしまいました。

これもテリアを飼っているからこその気遣いなんだと思います。本当にありがとうございました。テディー横向いているけど。。。

b0079190_2035323.jpg

飼い主さんが大集合で前にいるもんだから、なかなか焦点がみんな一定にならず、ばらばらですがそれはご愛嬌と言う事で。。。

b0079190_20353935.jpg

おんなじプチバセでも随分違うもんですよね。これがテリアの集まりだったら、どうなる事やら。。。それはそれで飼い主は分かって飼っているので理解はあると思いますけど。。。

b0079190_20354834.jpg

自由をこよなく愛するプチバセは、そろそろ係留されていることが限界に塚づいてきました。

b0079190_20355975.jpg

AMIGOさん家のランクルから。後部座席はプリンス君。トランクからはクーパー君。これを運転するAMIGOさんは、尊敬しちゃいます。多少食いしん坊でも一番小さいR子ちゃんのペースに合わせて散歩が出来るんです。今ファルコンが子供と散歩したら、どこかに一直線で飛んでいってしまうはず。日頃子育てにワンコたちの世話に大変だと思いますが、お体を大切になさってくださいね。

b0079190_2036594.jpg

みんなが帰った後れおん達3wansを解放してあげました。クレートの中の時間と比べれば遊んだ時間はぜんぜん短かったけど、アメリママに遊んでもらえて幸せでした。こちらもありがとうございました。

b0079190_20384997.jpg

家に帰った後行き倒れていました。こういう日は夜のおねしょに注意なんですが、今日は大丈夫でした。ギャウギャウしたけど、よくがんばったね。れおんお疲れ様でした。

b0079190_2039053.jpg

ファルコンも疲れたみたいです。ご飯も食べずに寝ていました。疲れて食欲よりも睡眠欲が間で気が回らなかったみたいですよ。

b0079190_2039732.jpg

もう限界です。早く写真を撮っていないで寝かせてくださいって感じかな?

b0079190_20392430.jpg

僕テディー。もうちょっと遊んでほしいなぁ~って事で、しばらくボール遊びをしてもらったよ。

本当に皆様お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。途中ハプニングもありましたが、皆さんの楽しそうな顔を見て開催してよかったんだと思えるようになりました。

また次回のお誘いはメールさせていただきましたので、ご参加お問い合わせ、
ならびにご都合が宜しい方はどうぞ遠慮なくご連絡下さい。
[PR]
by leotefa | 2006-06-24 18:59 | イベント

プリンス君との初対面 その②

プリンス君との初対面 その①の続き

b0079190_13264692.jpg

僕ママが来るまでおねえちゃんとがんばったんだよ。パピヨンとか、ジャックラッセルテリアとか、シェルティーとかが距離を考えずに僕の側に来て遊ぼうって誘ってくれるのはいいんだけどどきどきしながらがんばってじっと耐えたんだよ。

b0079190_1432991.jpg

大好きなママがドッグランに入ってきた瞬間からプリ君は甘えん坊さんモードに。しつこく誘われた結果、いつもの定位置(らしいです)に移動。ママさんも大変だぁ~。

b0079190_14322440.jpg

あの子がしつこいんだよぉ~。助けて助けてまんまぁ~。

b0079190_1330756.jpg

「みんなこっち向いて~」って言ってもウチの子は知らん振り。ドッグランの中ではけんかの種になるからおやつも禁止だし、なかなかいい写真が撮れません。

b0079190_13263592.jpg

お上品なプチバセコンビ。結局最後まで後姿すらおそろいになる事は無いまま。。。

b0079190_1328962.jpg

一緒に遊んだりはしませんが、においは気になるようです。
『アメリ姫⇒プリンス君⇔ファルコン』の図。

b0079190_13282574.jpg

『プチバセに協調性を求めてはいけません』の典型的な光景ですね。

b0079190_13283631.jpg

お、惜しい!もう少し上を向いて~って言ってたら、ファルさんは一人旅へ。。。

b0079190_13284965.jpg

とりあえず一枚の構図の中に3匹ズの巻。

b0079190_1329015.jpg

お願いですからブログのネタを下さい。こっち向いてってばぁ~。

b0079190_1329736.jpg

そして結局一枚も3匹の可愛い集合写真は撮れないままでした。また次回にでも。

この後、お昼ごはんを食べに公園内の側の売店へ。思い思いに昼食とりつつ、ワンたちは美味しいおやつをもらいつつ、午後の部のドッグランへの体力を回復させていったのでした。

そして昼食後、腹ごしらえの為に走り出すプリ君追うファルコン。そこにお姉さんとしてほうっておけないとばかりにつられて走り出すアメリ姫。そこで悲劇が起きました。詳細は
アメリと一緒♪まで。

アメリパパさんお大事になさってくださいね。
[PR]
by leotefa | 2006-05-06 00:00 | イベント

プチバセオフ会 at小金井公園

以前使用していたブログが余りにも不安定な為、こちらに引っ越してきました。
こちらの方でもよろしくお願いします。

昨日は、アメリママからお誘いのあった小金井公園のオフ会に参加してきました。
b0079190_352268.jpg


左から、TANATAN、ふーちゃん、ビビちゃん、アメリちゃん、ファルコン、クーパー君、グレースちゃん

れおんとテディーのケアーンコンビは、土日のドッグランだとストレスが溜まる為(※1)
まずは芝生の広場でロングリードを使ってのボール遊びをしてきました。(写真無し)

※1:れおんはフレンチブルチャンが苦手。
   テディーはトラウマから全般的にワンちゃんが苦手なのです。【泣】
   
b0079190_3144784.jpg

ファルコンはドッグランに離してもほとんど問題なく遊べるので、早速アメリ姫にご挨拶。
「ヒートは落ち着いた?今日はたくさん遊ぼうね」って言ってたのかな?

b0079190_3151422.jpg

プチバセは犬種の特徴上、集団行動をしない特性なのか、飼い主が思い描くみんなで仲良く走ったり遊んだりすることは余りありません。自然の集まることも希薄なので、写真も余りみんなの集合写真が無いのです。

この写真もそれぞれのお友達を見つけていますね。

b0079190_315472.jpg

ファルコンはこの子とずっとエンドレスで走り回って仲良く遊べました。(この時は。。。)

b0079190_316035.jpg

今週は天気があまり良くなったからか、お散歩も少なめだったのですが、
本犬はいたってマイペースに散策中。

b0079190_3233012.jpg

人間の食事時は、傍のベンチに係留していたのですが、それぞれがママやパパにおねだりしてとっても騒がしくて目立った集団だったことでしょう。

b0079190_3562166.jpg

フェンス越しにいるアメリママに甘えるアメリちゃん。

小金井公園では恒例のフリーマーケットもやっていたので、女性陣はお買い得お買い物。
男性人はお留守番でした。

b0079190_3583266.jpg

TANATANパパは、まるで犬ぞり状態でした。注目の的でした。

P.S.途中クレートの時間が長かったので一旦ドッグランに入れたのですが、それまではいなかったフレンチブルチャンがいつの間にか中にいてギャウギャウしちゃったり、ファルコンがボーダーコリーにひっくり返されたお返しにギャウギャウしちゃいました。

何とか時間を見つけて、秋川の「ムツゴロウ王国」に行ってギャウギャウを克服しなければと心に誓った飼い主でした。。。
[PR]
by leotefa | 2006-04-15 17:00 | イベント