カテゴリ:ファルコン( 7 )

Merry Christmas! & Happy Birthday!!!

ファルコンへのお祝いのお言葉ほんとうにありがとうございます。
本犬は誕生日と言う認識はどうやらなさそうですが、今晩は我々のクリスマスとファルコンのお誕生日を一緒にお祝いしました。

ファルさんは家から吉祥寺のcoco's Sweetsまで歩いて行ってきたそうです。
どんなに体力が無尽蔵にあるファルコンでも、流石に応えたらしく9時過ぎにうちに帰ってからお迎えの遠吠えが無くちょっとさびしかったパパなのでした。

b0079190_1251752.jpg

れおんの大好物の鶏肉にいてもらってもいられなくなった様子のれおん兄。
お食事のときのルールとして、決して人間の食べ物を催促をしないと言う決まり事があります。
それでも欲しがっていたのは、自転車引きで相当疲れいたからの様子。

b0079190_1252157.jpg

クリスマスケーキにいてもたってもいられなくなり始めた3Wan's。

b0079190_1252634.jpg

こちらはクリスマス仕様のファルさんです。ばっちいのはご了承ください。

b0079190_1253057.jpg

この瞬間まではお上手でした。でもこの直後れおんとテディーのケーキをめぐる争いが産まれてしまったのです。そうとお腹が空いていたみたいですけどね。

b0079190_125353.jpg

虎視眈々と後ろから付けねらうれおん兄ちゃん。

b0079190_1254081.jpg

ファルコンはテディー兄に取られたくないから、ソファーの上の持って行ってゆっくり食べていました。

b0079190_1254476.jpg

これが我々のクリスマスケーキです。とってもおいしかったですよ。

b0079190_1254979.jpg

お疲れファルさんです。静かなファルコンは病気じゃないのかと心配になるほどです。

b0079190_1255477.jpg

れおんもママにキッチンに入るなと叱られすねモードです。

b0079190_126132.jpg

こちらはパパ達のケーキに興味心身だったかも。

b0079190_126518.jpg

Happy Birtday Falcon!元気に楽しく一緒に遊びに行こうな~。

写真修正中。
ファっちゃんにあえてフラッシュを使わずに雰囲気を出すために使ってみました。

b0079190_1261556.jpg

れおんもトナカイさんカチューシャに固まっております。

b0079190_1344051.jpg

そしてこれが今日のお疲れファルコンです。とっても沢山歩いて昨晩はドッグランでもうそれはそれはヘトヘトでしょうね~。お祝いのお言葉をくれた皆様、きっと今まで以上にスイッチの入った元気になったファルコンを今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by leotefa | 2006-12-25 01:45 | ファルコン

ファルさん2歳のお誕生日おめでとう!

今日12月24日は我が家の末っ子ファルコンの2歳の誕生日です。
この落ち着きの無さ、元気さだけを見れば本当に2歳になったのかどうかは非常に微妙ですが、すくすく今でも成長中です。

それでは少し過去を振り返りつつ、記念すべき我が家にやってきた2005年の5月2日から振り返ってみたいと思います。

b0079190_1542362.jpg

我が家にやってきたときのファルさんです。目の周りは真っ赤、毛玉だらけでした。
幕張のペット博で叩き売り状態で売られていたファルコンの事が見ていられなくなって、色々考えたのですが、やはり彼のことを幸せにする!と二人で決め我が家に連れて帰ってきました。

b0079190_1545028.jpg

まだれおんたちと大して大きさもかわらなかった頃、今では絶対に無理な3匹でのゲージでの記念写真を撮った時ものです。

b0079190_1545666.jpg

最初テディーがファルのことを目の敵にして流血事件などもありました。このファルの必死な表情が物語ってるでしょ?

b0079190_1551223.jpg

来て数日、優しいほうのれおん兄を慕い、まるで子分の様なくっついて歩いてましたね。

b0079190_1552870.jpg

初めてのトリミングです。まだまだ綺麗にしてもらってもみすぼらしかったですね。

b0079190_1585170.jpg

おそろいのお洋服を着れたまだ小さかった頃です。

b0079190_202650.jpg

たれパンダ事たれファルコンです。

b0079190_22812.jpg

顔ばっかり大きくてそろそろれおん兄を大きさで抜き始めた頃ですね。

b0079190_232328.jpg

トリコちゃんと比べると、貧相ですね~。がりがりでなかなか太れなかった頃です。

b0079190_235485.jpg

これは去年の年賀状の写真です。この写真を撮った後Jim jr.君と出会いました。

b0079190_241448.jpg

去年の誕生日です。まだ引っ越す前の家で撮った一枚です。

b0079190_247072.jpg

お正月の3兄弟のちゃんちゃんこ姿です。

b0079190_262627.jpg

初雪です。とっても興奮してベランダで走り回ってましたね。

b0079190_27035.jpg

泥んこになって駒沢のドッグランで雪遊びしましたねぇ~。

b0079190_283435.jpg

大好きなれおん兄と一枚。どんどん成長してもうこの頃にはれおん兄はとっくに大きさで越えていきました。

b0079190_29863.jpg

トリミング後のお坊ちゃまファルコンです。でも一瞬なんですよね。きれいなのは。。。はぁ~。

b0079190_29363.jpg

女の事のようなファルさんと、かえるさんを加えて楽しそうな兄ちゃんです。

b0079190_210258.jpg

そらと海と。とっても楽しそうですね。

b0079190_226013.jpg

えへへ^^

b0079190_226897.jpg

おすまししてみたり。。。

b0079190_2261310.jpg

大好きな兄ちゃん達と。今ではテディー兄ちゃんもいい遊び相手になって、すくすく育ってくれています。

b0079190_2251799.jpg

我が家に数日前に届いたトリミング台の上で一枚。

b0079190_2284225.jpg

今日(12/23)は、しおさいドッグランに行ってきました。Rena&Haluちゃんには会えなかったけど、ほとんどか仕切り状態で沢山走って楽しかったね。

b0079190_2285142.jpg

そしてこれが我が家の新しい末っ子です。ファルコンとたれ具合がそっくりで、れおんママに反対されながらもファルコンの弟としてやってきました。似てません?

と言うわけで、めでたく2歳になったファルコンの奇跡を綴ってみました。
まだまだ落ち着かないしマイペースなファルさんですが、大きさはこの程度でも元気に楽しく育っていってくれたらと思います。

Happy Birthday ファルコン!
[PR]
by leotefa | 2006-12-24 02:41 | ファルコン

僕って???

こんばんばわ。僕ファルコンです。

明日(6/29)は待ちに待ったパパのお休みです。ふだんパパは夜勤があったり、日勤があったりで帰ってきても遅い事が多くて、あんまり遊ぶ体力が残っていないみたいなんだ。

でも明日と明後日はパパがお休みだから沢山遊んでもらえるんだ。明後日はりきままと遊ぶ予定だけど、天気もしばらく良くないみたいでちょっと残念。晴れてくれるといいなぁ~。

b0079190_1582316.jpg

僕も気がついたら1歳半を過ぎたんだ。段々自己主張がしたくなって来ているお年頃なんだ。

b0079190_213247.jpg

僕のベロって細いっていうんだけど、みんなはどう思う?やっぱり細いのかなぁ?

b0079190_22347.jpg

僕の座り方を見て女の子みたいってパパが言うんだ。プチバセのお友達のみなさんどお思いますか?兄ちゃん達は疲れると横に足が逃げるんだけど、僕は前に来るんだ。あと微妙にお手てが外を向くの。「だっちゅ~の」のぽーすだなんて言うけど、何だかわかりません?

b0079190_264579.jpg

可愛い僕達の弟ファルコンはいかがですか?尻尾を噛まれても、お洋服を引っ張られてもファルコンだったら許せちゃうんだよね~。いつの間にかファルコンは、プチバセットグリフォンテリア(PBGT)って言う犬種に変わったらしいよ。ちょっとみんなとは違うみたい。

みんなはプチバセっておとなしくて喧嘩もしないしいい子ですねって言っているけど、ファルコンの犬種PBGTはちょっと違うから注意してくださいね。これでも僕達ケアンズからすると、とってもいい子なんだけどなぁ~。手塩にかけて僕達の遊び相手に育てたからねぇ~。
[PR]
by leotefa | 2006-06-29 02:17 | ファルコン

Noel家と遊んだよ

昨日は僕ファルコンのトリミングデーだったんだ。その前にはムツゴロウ王国に行っていたから、正直ちょっと疲れていたんだけど、トリマーさんの顔を見たら尻尾をぷりぷり振っちゃったんだぁ~。

僕は毛玉を取られるのがあまり好きじゃないから、パパ達がブラッシングするのも『イヤイヤ~』ってしちゃうから、2ヶ月に一度すっきりしに行く事になったみたいなんだ。

僕の毛はふにゃふにゃで毛玉になりにくいから、兄ちゃん達みたいに毛を抜いてもらって強い毛を生やすんだって~。痛いんだけど僕がんばるんだぁ~。かっこいい男の子になるんだもん。

b0079190_23221123.jpg

どうせ小金井のドッグランで泥んこになるからって、きれいな時のお写真を撮ってもらったの。ど゙お?すっきりして、かっこよくなったでしょ?

b0079190_23222537.jpg

ふわふわでしょ?でももう今日は汚れて汚くなってるんだよ。

b0079190_23223333.jpg

夏だけど、Noel母さんに見せるまではきれいにしとこうねってスヌードとお洋服着せられたんだ。あっちいよぉ~。ドッグランの前でNoelちゃん達を待つ僕達ホワイツの図。

b0079190_2322469.jpg

テディー兄ちゃんが大好きなミルゥー姉ちゃん。ごめんねお写真ぼけてるよね。

b0079190_23225662.jpg

ミルゥー姉ちゃんとガスっぺことガスパール君。ガスっぺはちっちゃくて可愛いいよね~。でもミルゥー姉ちゃんの後をず~っと付いて回るんだよ。僕とれおん兄みたいでしょ?

b0079190_2323375.jpg

いつもキレイなNoel母さん。可愛い3人の娘&息子を見る目はいっつも優しいんだ~。

b0079190_23231243.jpg

フライングピュートーイをミルゥー姉さんに独り占めされ、虎視眈々と狙う兄ちゃんズ。この後、ついに待ちきれなくなって、れおん兄がギャウギャウしちゃったんだ。初めてミルゥー姉ちゃんの『キャイーン』て言う声を聞いたよ。兄ちゃん男の子が女の子にきつくおこちゃいけないんだぞぉ~。このオモチャは、いつでも遊べるわけじゃないから独占されて悔しかったみたい。当然歯はあてていなかったけど、上に乗っかられて怖くなっちゃったみたいだよ。いけないんだぁ~。

b0079190_23231978.jpg

れおん兄はあんまりオモチャに固執しないのに、このオモチャだけは特別みたい。何もそんなにジィ~って見なくてもいいのにね。

このあとパパ達はファミレスで夜中まで楽しくお話していたんだけど、僕達は疲れきっていてぐっすり車の中で寝ていたんだ。Noel家の皆さん、また僕達と遊んでね~。待ってるよぉ~。
[PR]
by leotefa | 2006-06-21 23:44 | ファルコン

いつもの日常

今日は仕事が一日だけ休みだったのですが、れおんママもお仕事で夕方から
ケアーン友達のピット君の所へ行くので、朝からほのぼのゆっくりしていました。昨日までが仕事が忙しすぎて昨晩は殆どで廃人の様に風呂も入らず歯磨きもせず眠りについてしまっていました。一風堂でしっかりニンニク入れてラーメン食べたのに。。。くちゃ~い。

天気は良くなかったですが、お散歩も久しぶりに明るいうちに一人づつ出してあげることが出来ました。一人づつだとみんなでお散歩の時とはまた違った顔を見ることが出来ます。

れおんとテディーは、いつもよりわがままにマイペース
ファルコンも、争う必要がないからか引っ張りも少なくなるんです。
出来ることなら毎日でもチビ達とゆっくり散歩をしたいなぁ~なんて、
一家の大黒柱は出来もしないことを考えたりしていました。

b0079190_0452433.jpg

ちょっと前ですが、小金井のドッグランにて。れおん兄がいないと、意外と走り回らず、あっちへふ~らふ~らこっちへふ~らふ~らなファルコンさん。れおん兄がいると必ず尻尾や洋服に噛み付いて自分の方を見てもらおうと必死になるんです。

b0079190_045338.jpg

ブレブレの写真は、3ヶ月のノーフォークテリアのアンディー君。ちっちゃいけどさすがテリアです。連写しても全部写真がぶれていました。止まることなくはしり続けてましたよ。

アンディー君の飼い主さんのお友達同士のダックス君達はあまりのアンディー君の元気さに引き気味でした。このときはれおんとテディーがいたのですが、チビ達と一見対等に遊んでいましたよ。ちっちゃくてもテリアですね~。

b0079190_045465.jpg

今日のファルさん。今日はルーシーちゃんとも会えて散々遊びつかれたのか、真っ暗い部屋で一人行き倒れてました。

b0079190_0455768.jpg

何だよぉ~。静かに寝かせてくれよ~。って感じかな?20日のトリミングの日まで、やっぱり一度は洗わないといけないかなぁ???

クマのプーさんの子供用腹巻をスヌードに使っているんですけど、ばっちりプーさんの柄がはっきり写っている事にさっき気が付きました。はずかしぃ~

心配していたプチバセの里親の件も連絡がないので、きっとうまくやっているのでしょう。大好きなプチバセだからこそ、絶対に幸せにしてもらうんだぞぉ~。と願うleotefaでした。
[PR]
by leotefa | 2006-06-09 00:56 | ファルコン

ファルコンの気持ち・・・

昨日はママが渋谷でお仕事だったから、お仕事が終わる頃に合流して帰りに駒沢公園に行ってきたんだ。僕はドッグラン、兄ちゃんたちは駒沢公園をお散歩したんだよ。

b0079190_13295399.jpg

『え~っと、今日の遊び相手によさそうなお友達はいないかなぁ~』

b0079190_1330513.jpg

発見!前に元気そうなシーズちゃんがいるぞぉ~。』

b0079190_1330156.jpg

『あ~そ~ぼ、僕と遊ぼう~』

b0079190_13302543.jpg

『僕は1歳、君は?』(と立ち上がって大きいフリをしてみる)

b0079190_13304340.jpg

『僕はファルコン、1歳5ヶ月のプチバセットグリフォンバンデーンって言うんだよ』

b0079190_13305478.jpg

『そんな長い名前はいいから僕とあそぼ』『うん、そうだね。遊ぼ遊ぼ』

b0079190_133115.jpg

『ちっちゃくったって、負けないぞぉ~。』
『僕だって、だてにケアンズの兄ちゃん達と競ってないんだぞぉ~』

b0079190_1352626.jpg

『あ、あっちにお友達がいる、あ~そ~ぼ~』
『あれ?僕達の事は??(シーズー&トイプーちゃん)』

なんて、やっぱりプチバセっぽい気まぐれなファルさんでした。

この後、帰宅してからしばらくぶりにお風呂に入れられ、疲れ果ててソファーで爆睡するファルさんの気持ちをパパが代弁してみました。

b0079190_1346164.jpg

『ふぅ~、お風呂は疲れるんだよね。』

ファルさん達、今日はどこに行こうか?パパのお休みも残すところ後3日。
明日ムツゴロウさんの所に行ってれおんのつぶれ顔嫌いを見てもらおうね。
[PR]
by leotefa | 2006-05-15 13:48 | ファルコン

小金井公園_ファルコン編

僕ファルコン。
こちらのブログに引っ越してから初めての人もいるかもしれないので、
ちょこっとだけ自己紹介をしちゃいま~す。

犬  種:プチバセットグリフォンバンデーン
     みんな覚えられな~いって言われちゃうくらい長いよね。
誕生日:2003年12月24日のクリスマス生まれです。
長  所:れおん家のムードメーカー、意外と物覚えが早いんだ。
短  所:テリアの兄ちゃん達と育ったから、少し遊びがハードすぎるんだ。
     でも痛みには凄く弱いの。フロントラインだけで「ヒィ~ン」って泣いちゃうの。
れおん兄ちゃん :パパより大好き
テディー兄ちゃん:ちょっと怖い。でも負けたくナイ!

b0079190_4581424.jpg

この前の日曜日にママがお仕事だったからママを駅まで送るついでに、パパが朝から小金井公園のドッグランに連れて行ってくれたんだ。そしたらハスキーのお姉ちゃんが僕と遊んでくれて、いろいろ教えてくれたの。

b0079190_4584197.jpg

ジャックラッセルのお友達も僕達の遊びの輪の中に入ってきてくれてみんなで遊んだの。

b0079190_4585863.jpg

まずは、一通りおしりのにおいを嗅いだり嗅いでもらうんだよね。

b0079190_4593098.jpg

「そおそお、匂いを嗅いでくれている時は急に動くと相手がびっくりしちゃうから、優しく待っていてあげるのよ」って優しく教えてくれたんだ。ケアンズの兄ちゃん達は、体育会系だからやりすぎたら怒るけど、ハスキーのお姉ちゃんは優しく教えてくれたからついついおとなしくなっちゃうんだよね。僕ってば年上のお姉さんが好きなのかも。

b0079190_4591244.jpg

それじゃあ私についてきなさ~い。って言うから飛びついたら「いけない」って怒られたんだ。ついついれおん兄との遊びの癖で「遊んで」って催促したら「だめっ」て怒られちゃった。

b0079190_4592179.jpg

で、これがいつもの暴走モードの僕だよ~。あちこちから「あの子早いわねぇ~」って声が聞こえてたんだ。たまに来るドッグランでははじけないとね。エヘヘ。

b0079190_4583139.jpg

ハスキーのお姉ちゃんが言うとおりに、優しく早速柴ちゃんとも遊んだんだぁ~。
僕柴ちゃんも大好きなんだよねぇ~。

b0079190_4593831.jpg

ちょこっと番外編。僕だっていつかは空が飛べそうでしょ???
[PR]
by leotefa | 2006-05-02 17:00 | ファルコン