<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんなことがあっていいのだろうか。。。

下記の件に追記の追記です。

現場で陣頭指揮を取るArk-Angelの方のブログを拝見していた所、支援物資がさばけないほどの量が集まっている状態の為、一旦物資を送るのを中断して欲しいとのことです。

なかなか距離がある分、必要なものを必要な分だけ送る事は難しいけれど、受け入れる側の状態をブログやHPで見つつ、適宜調達して送る必要がありそうです。日本全国(海外からの物資もあるとか)から物資が送られてきている事は、とても心温まることですが、受け入れる側のボランティアの方の数も限られています。

なので自宅から物資を調達し送付する際は、分かりやすく上面に内容物を書くとか、毛布などを送る場合は1/2に切ったり、1/4に切ったりすると、受け入れる側も助かるとのことです。

側に行けないもどかしさでいてもたってもいられない方も多数いると思います。私もその一人ですが、受け入れる側から発信される情報にもアンテナを張り巡らし、何をするべきかを考え行動していきたいですね。


下記の記事に追加です。

この状態なのになんとメインでボランティアをされているArk-Angleの名を語り、振り込めさぎまで出てきているとのことです。皆さんの善意に便乗する輩が出てきているそうです。FAXでの募金を募っているそうですので、必ず振り込む前に下記のサイトから正しい振込先を確認の上募金をよろしくお願いします。

~~下記ARK-ANGELからの抜粋~~

★緊急のお知らせ★

『ARK-ANGELSの名前を使いファックスにて募金のお願いをしている』と支援者さまより連絡を受けました。

・銀行名 サンセット銀行
・口座番号 0015672070(他の番号の可能性もあります)
・口座名義 ハヤシ トシヒコ
★↑上記口座はARK-ANGELSとは、一切関係ございません。★


ARK-ANGELSは、下記口座以外でのご支援はお願いしておりません。

ご支援金お振込先
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」

ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)

ARK-ANGELS代表並びにスタッフが、第三者の方のサイトにて
当団体名・特定個人名を名乗り誹謗・中傷することは一切ございません。

また、コミニュティサイトへの書き込み・検索エンジン掲示板への書き込み等も一切行っておりません。

今日(9月29日)現在 当サイト管理担当者が不在のため更新が遅れており
皆様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆さんも色々な所から聞いているかもしれませんし、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、広島で大変なことが起きています。先日はフレンチブルが誘拐されて、踏み込まれた際にマンションの高層階から投げ捨て殺してしまうと言う事件や、わんこを優先し人間の子供を見殺しにしてしまう、避妊しないが崖から猫を投げ捨てる作家の件など、動物関係で日々考えられないことが起きてます。

詳細は下記のHPをご確認頂くとして、580等ものわんこを路頭に迷わせたり、餓死させたりする動物取扱い業者がいるなんて信じられますか?広島の犬のテーマパークでは、それが実際におきてしまっているわけです。もしかすると何らかの理由があって、こんな状態になったのかもしれません。でもここまでなる前になぜ周りの人に相談が出来なかったのだろうか?なぜ、なぜ、なぜ?と考えても私には理解することが出来ません。

写真に写る大型犬と思われるわんこたちはほとんど骨と皮だけの状態ですし、写真に写すこともままならないほど衰弱したり、息絶えてしまったりしているわんこも今この瞬間でも続々と増えているわけです。

私も含めてこのブログを見られているあなたの援助で、もしかすると死ななくてもいい命が助かるかもしれないのです。私も今すぐ現場に駆けつけて寝る間も惜しんで助けてあげたい。でも目の前にいるチビ達をおいて、仕事を辞めて駆けつけることが出来ない。それがとても歯がゆい。年内には何とか休暇をもらって駆けつける予定ですが、今のところ物資の援助と募金だけでもと思い協力させていただきました。

皆さんの救いの手がワンコを助けられるかもしれないのです。ほんの小さな気持ちでもいいのです。ワンコを愛している方、これから迎え入れようと考えている方、ワンコに少しでも癒され助けられた経験を持つ方の援助が頼りです。

色々な利害関係が絡んだり、面倒な業者などが介入してくるかもしれません。でも今この瞬間にも出来ることをみんなで積み重ねたら救える命があるのです。

詳細はこちらです。目を覆いたくなる事実がここにはあります。これが全部のペット業界の実情ではありませんが、日本の現状でもあると認識してもらいたいです。

わんこたちにはまったく罪はありません。なのに今この瞬間を息を引き取ったわんこたちもたくさんいると思います。言いたい事はたくさんありますが、我々がするべき行動は、一頭でも多くのわんこに希望の光を届けてあげることだと思います。

長くなってしまいましたが、上記の活動にご賛同頂ける方はリンクの登録と、物品などの送付などぜひともご協力をお願いいたします。
[PR]
by leotefa | 2006-09-29 01:50

トレーニング参加とRURI'S Dogに遊びに行ったよの巻

今日は朝からファルコンが参加するママの師匠であるDogshipの須崎 大先生が
開催するDog Life Designに参加してきたよ。

お教室の様子は、こちらを見てみてね。

今まで色々なお教室とかでお勉強してきた僕達だけど、行き先がわからなくなっていたときに出会ったのが須崎さんをはじめDogshipのみなさんでした。ほかのわんこと接するのが怖くなっていたテディーに光を与えてくれたのも、れおんが今まで以上にほかのわんこに接するよい方法を教えてくれたのもDogshipでした。

その須崎さんが、ドッグランをテーマに、その場い参加したわんこたちのしぐさや行動を見て、何を考え、どうしたらよりいい暮らしを行えるになるかということを『気づかせてくれる』場を提供してくれるのです。

以前パパと参加したときの様子は、こっちだよ。

今日一緒のお教室に参加したのは、、、
b0079190_11464974.jpg

デメル君(Mピンシャー)と、、、

b0079190_11472542.jpg

体育会系ジャスミンちゃん(ジャックラッセルテリア(ラフヘアー))。

私れおんパパは、会場周辺の駐車場の秋が無く路頭に迷っていた為、1時間半のお教室の最後の30分だけの参加となってしまいました。(れおんたちも一緒に車でお出かけだったので、お散歩していたらいつの間にやらほとんど終わりかけの時間になってしまいました。)

ファルコンが走り回るのは十分とは言えない空間の中で、どうやってお友達と接するのか、どういう癖があるのか?などを須崎さんの目線を通して色々と考えていくのです。
お教室の間結構吠えていたそうですが、ファルコンのいい所や得意な部分を延ばして良きパートナーになってもらいたいし、我々もわかりやすくチビ達と接することが出来たらと思って参加してきました。

隔週の火曜日に開催しているので、来月からは参加はなかなか出来ませんが、なかなかDLD活動は興味深いのでお時間があればぜひ参加してみてください。悩んでいる方、もっとワンコと仲良くしたい方などいらっしゃいましたら参加されてみてはいかがでしょうか。

さてさて、お教室の後は、3wan'sを連れてお買い物に行ってきました。向かった先は、まだ私たちが引越しをする前に、晴海の方に家具を見に行った時に、ワンコの可愛い洋服をワゴンに載せて出していたRURI'S DOGです。お店の詳細は上記のHPを見ていただくとして、お店を開く前には人間用のウェディングドレスを作られていたのですが、ANDY君と出会い、ワンコグッズを作るようになったのだとか。

ANDY君のブログにファルコンの事が載っていますよ。突然ですがANDY君は石原さとみちゃんが大好きなコーギー君なのです。

お値段もお手ごろだし↓の洋服を以前購入したのですが、今でも愛用するお気に入りのアイテムになっています。『ワンワン共和国』にもこの服を着て出ているくらいですしね。


せっかくの可愛いお洋服を着るので泥まみれの3WAN'Sをシャンプーしてから、ファンションショーの始まりはじまり~~~。(へとへとになりました。)

b0079190_1272913.jpg

正面から。お星様がトレードマークで3wan’sおそろいなんです。可愛いでしょ?

b0079190_12321680.jpg

僕たちの一張羅(死語?)可愛いでしょ?BY3Wan's

b0079190_1233544.jpg

えへ?可愛いでしょ?Byファルコン

b0079190_1233321.jpg

僕の特等席にて。

b0079190_12335857.jpg

これが昨日買ったお洋服です。なんと全て半額でこの可愛さ。(それも定休日だったのに中でお仕事をされていて開けて頂いたのです。ありがとうございました!)

b0079190_12393368.jpg

別角度より。

b0079190_1236280.jpg

今までファルコンにぴったりのつなぎタイプのお洋服なんてオーダーする以外ないと思っていたのにこれがRURI'S DOGにはありましたよ。お願いすればオーダーメイドでも作ってくれるそうなので、頼んでみてはいかがでしょうか?可愛い寝巻きもあるんですよ。

皆さんもぜひお時間があれば遊びに行ってみてください。ネットで買い物も出来るので、ぜひぜひどうぞ。お勧めですよぉ~。(決して回し物ではありませんのであしからず。)
[PR]
by leotefa | 2006-09-27 01:41 | Happy!

初IKEA&スコBabyその後(さかのぼって9/18編)

行ってまいりました初IKEA(船橋)。ここはスウェーデンの家具屋さん。
かつて海外にいたころこの家具屋さんに出会い、値段の安さとデザインの可愛さで日本に入ってこないのかな~って思っていたんです。それが半年前くらいに幕張にペット博2006(2005年はファルコンとであったんです。)の帰りに見慣れた青い看板に黄色い文字。

b0079190_1711199.jpg

IKEA!値段もお手ごろですが、出来れば引越しをする前に出来て欲しかった。。。
ここのミートボールがとってもおいしいんです。お勧めですよ!

b0079190_17111174.jpg

この日は流石に連休の最終日で道が混んでる事混んでる事。ファルコンが暇をもてあまして、ついに初めて助手席に。それにしても凄いあくび姿、、、

IKEAの帰りは、お友達ののっこ&ほたるちゃんのお宅へ。

b0079190_17112275.jpg

ついこの前までうんちも自分で出来なかったくらいなのに、いつの間にかあんよまで出来るようになっていてびっくり、、、産箱からも自分で出て涼しい場所を探して途中で行き倒れ。あんよがとっても可愛いでしょ?

b0079190_1711299.jpg

体も随分と大きくなったでしょ?

b0079190_17113286.jpg

ぼくちん疲れちゃんたの。フラッシュ眩しくてごめんね。

b0079190_17113780.jpg

寝方も一丁前になたしね。

b0079190_17114248.jpg

まだまだちいちゃいけど真っ黒の小熊ちゃんから、スコちゃんになってきていますよね。

b0079190_17115361.jpg

吸い込まれちゃいそうなお目目です。

b0079190_17115836.jpg

まだまだあんよもよたよたしちゃうから、カーペットを引いたらその細い爪楊枝みたいなお爪が
引っかかってしまうんです。爪切ってあげてと言われたのですが、痛い思いをさせちゃいそうでお断りしました。なんせれおんがそれで爪きりが嫌いになっちゃったしね。
ちなみにれおんは病院で切ってもらっています。

b0079190_1712487.jpg

いつまでこの産箱に入るんでしょうね。今度行くころには歩き回ってるのかな?

b0079190_1712937.jpg

へそ天です。涼しい場所を心得ているらしく、この寝姿です。将来有望ですね。

b0079190_1712145.jpg

お母さんと元気なほたる姉ちゃんと家族に囲まれすくすくと育っているこのチビスコちゃんのうちの子達と近い将来遊ぶときにはどんな子になっているんでしょうね。やっぱり元気なワンパク/おてんばな子になっているのかな?とっても楽しみです。
[PR]
by leotefa | 2006-09-23 17:43 | 日々のあれこれ

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②

続きを期待されている皆様。続きが遅くなり申し訳ないです。

プールでひと遊びしてから帰るとみんなお疲れの様子だったのでおやつタイムに。。。

b0079190_1594771.jpg

『おやつ、ちょうだーい、僕(私)が先に欲しいのぉ~』

b0079190_15152969.jpg

みんなびしょびしょだけど、おやつだけは欲しいみたい。。。

b0079190_15101086.jpg

みんな立ち上がって我先にともらう子もいれば、律儀に順番を待ってもらう子も。。。
れおんは立ち上がって、テディーは上手にお座りして待ちます。。。

b0079190_15102288.jpg

一通りおやつをもらうとテディーとケアーンのピット君はお外の見張り役に変身です。
ムツゴロウ王国の担当者のAさん曰く、群れの中で外の見張りは身分の弱いものが担当し、身分の高いものは一番最後にその場を収めにやってくるのだとか。。。ピット君はれおんよりも10日間先に生まれたのに、見張り役を進んで担当してくれます。

こうやってお外を見張りしてくれるだけなら良かったのですが、その後ちょっとしたいざこざがありました。決定的瞬間を見ていた人は誰もいなかったのですが、おやつもらおうとする私のそばでフレブルのポチ君と奴ことファルコンがギャウギャウ始めました。その場はそばにいる担当者Aさんと私で喧嘩の輪の中に足を入れ事なきを得ました。

その後しばらく喧嘩が起こることもなくそろそろ帰ろうかなんて話してたら、さっき喧嘩したポチ君とファルコンが正面で見合っていたのです。みるみるうちにファルコンのそっぽが上に上に上がって行ったのです。

『やばい』そう思ったときには、もう再戦が始まってしまっていました。再戦といってもファルコンが一方的に喧嘩を仕掛けてのでした。名前を呼んでも尻尾をつかんでもなかなか喧嘩が収まる様子もなく、仕方なく担当者Aさんがファルコンにけりを入れました。それでもはなかなか離れない。そのとき喧嘩を嫌うこ以外はどんどん喧嘩の輪の中に入ってくるし、回りでギャウギャウし始めるし、喧嘩の輪はどんどん悪影響を及ぼしヒートアップ。。。

はぁ、、、なんとかその場はファルコンを引き離すことができたのですが、どうやら初めて馬を見てファルコンはスイッチが入ってしまったのか、おやつの時にポチ君の手をかけられたのか、誰一人真相はわかりませんが、喧嘩を仕掛けたがファルコンであることだけは明確です。

これからはれおんのつぶれ顔対策、テディーの大型犬対策、そしてファルコンの原因が明確でない突然の『ぶちきれ』を同時進行で進めていくことになりました。一進一退ではありますが、れおん家一同、少しだけオフ会など不安要素がある会には、適宜様子を見ながらの参加になるかと思います。

b0079190_15104463.jpg

飼い主はドヨーンと落ち込んでいましたが、本来の目的はそら姉ちゃんとテディーのお誕生日会(+ケアーンのピット君のドッグラン+ドッグカフェデビュー)です。なので気持ちを入れ替えることはできませんでしたが、誕生日の会場となったのは、ムツゴロウ王国から車で10分くらいの箇所にある
『カフェ・モハベ』に移動しました。

ここは、以前ムツゴロウ王国で働いていた方がお店を開いたとの事ですが、お料理もおいしいしケーキの持ち込みもOKでした。ムツゴロウ王国に行く時はこれからも利用してみたいと思います。

b0079190_1511177.jpg

こちらはミルゥー&ガスパール姉弟。

b0079190_1511123.jpg

ガスっぺは、かわいがられる事が大好きですが、とっても臆病さん。我々の集まりでは問題などないようですが、こちらもただいまお教室に通ってがんばっているのです。お教室は違うけど、お互いがんばろうね。

b0079190_15112694.jpg

一所懸命泳いだり、大きな子達と遊んだ結果ヘトヘトになったのか横になって寝ていました。『お疲れ様でした』

b0079190_15113751.jpg

そら姉ちゃんとテディーのバースデーケーキ。そら姉ちゃんの歳が隠れているのは、ケーキを作ってもらうときに間違えてしまったから、、、そらちゃんごめんね。

b0079190_1511487.jpg

ケーキを前に主賓2人。汚れたテディーはお洋服を着て少しだけおめかしを。。。

b0079190_15115932.jpg

『あのぉ~早く食べたいんですけど~』ジュル・・・

b0079190_15124112.jpg

とってもおいしそうなケーキはいつものCOCO’S SWEETS。いつもかわいくておいしいケーキをありがとうございます。参加者(犬)はペロッと完食していました。ごちそう様でしたー。

b0079190_15125788.jpg

お行儀よく待っていることができたピット君。初ドッグカフェとは思えないほどお利口さんでした。

b0079190_1513558.jpg

ミルゥー&ガスっぺ、お誕生日を一緒にお祝いしてくれたありがとね。
来月はミルゥー&なぎのお誕生日会だね。

ということで随分と間が開いてしまいましたせっかくの誕生日に色々とやらかしてくれました。
でもそれもこれも我々のファルコンの育て方に問題があったから起きてしまった訳です。

幸い大怪我にはなりませんでしが、これからもファルコンと一緒に暮らしていくわけですし、少しでも良い子に育てていこうと思った一日でした。それもこれもテディーの問題がある程度ひと段落し、どこかで安心し始めていた我々にくれたプレゼントだったのだと思うようにします。

ご心配おかけした皆様、もしかするとしばらく一緒に遊ぶ機会が減ってしまうかもしれませんが、ファルコンのお勉強中ということでご了承頂ければと思います。

それではまた。
[PR]
by leotefa | 2006-09-19 16:10 | イベント

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国①

今日は平日だけど仲良しのお友達達とムツゴロウ王国へそら姉ちゃん(今日で5歳!、ごめん)と、テディーのお誕生日で貸しきり状態で遊びに行ってきたよ。

b0079190_12255027.jpg

左から、テディー、れおん、マロン、ミルゥー、そら、なぎ、うみ、ノエル、ガスパール、ちょこっとだけ手前にファルコン。

全員集まって仲良く記念写真は出来なかったけど、プールに入る前の綺麗な状態で記念撮影をしたのです。この時ピット君はどこだったかな?リードを持っているのはれおんパパ、れおんママにカメラを持ってもらったら、テディーが興奮状態で撮影できず。

→りきまま、ノエルママ、ピット君ママ、マロンママ誰か良く撮れていたら写真くださーい。

b0079190_12262025.jpg

れおん家の皆様とピット君。ピット君はれおんと同じく3歳の♂です。れおんママのお仕事の関係で知り合いになり、ちょくちょくれおんと一緒にお散歩をした仲なのです。れおんのほうが10日後に生まれたのに、なぜかピット君はれおんを兄さんと慕ってくれるとっても優しい男の子。

ドッグランに入った瞬間から、どちらからともなくファルコンとおっかけっこを始めていました。
そして悪がきコンビが出来上がりました。

b0079190_12281691.jpg

写真撮影の得意ないい子?ちゃんたち。

左から、そら、なぎ、うみ、ノエル、ガスパール。

b0079190_12283741.jpg

ダックスズのお二方は、ガスパールにしつこくされにらみを利かせるマロンの図。
ガスしつこくしちゃやーよ。

b0079190_12285587.jpg

大好きなミルゥー姉ちゃんとくっつくテディーの図。どちらがどちらでしょう。飼い主さえも間違うほどのそっくりさ加減です。表情でばればれかな???

b0079190_1229751.jpg

この二人が後程えらい事になるのです。二人と言うよりもファルコンが、、、もぅ””-(怒怒怒)

b0079190_12292199.jpg

大型犬コンビも誕生日会に参加してくれました。午前中からお仕事で少々疲れ気味。。。

b0079190_12293712.jpg

そら家+れおん家のケアンズ。只今王国特製サラダバー中。

b0079190_1229497.jpg

れおんに遊びを仕掛けるピット君とそれに追随するファルコン。とっても仲良しトリオでした。

b0079190_12304131.jpg

いつまでも続く幼馴染コンビとファルコン。

しばらくドッグランで遊んだら、水を抜きかけのプールへ移動しました。海の近くに住むそら家は別として、みんなどちらかと言うと水が苦手な子達が多かったので水泳のお勉強です。

b0079190_1232105.jpg

ファルコンさんはライフジャケットを着て丁度足が着くかつかないかの水量でした。ライフジャケットを着て泳ぐ事も慣れてきたのか、そんなに嫌がることもなく遊んでいました。最初はね。。。

b0079190_12324313.jpg

ちびっ子ガスパールも一所懸命泳ぐ泳ぐ。。。

b0079190_1233291.jpg

ピット君もあんまり水は得意でないそうでしたが、気にせずれおんパパのスパルタ教育で水の中へ。一所懸命泳いでいました。

b0079190_1234306.jpg

そら姉ちゃんとテディーの図。テディーもしばらくすると足が着く事が分かったのか、楽しそうにサッカーボールと格闘していました。気のせいか楽しそうでしたよ。

b0079190_12345877.jpg

水の得意ではないテディーも目の前のボールを使って一所懸命ドリブルしてました。

b0079190_12351852.jpg

王国ならではの風景。

ですが目の前に始めてみる馬(Withジャックラッセルちゃん)を見た瞬間から奴のスイッチがおかしなことになり始めたのです。お馬さんが過ぎ去っても一所懸命においを追いかけ、柵を飛び越えようと繰り返しジャンプしたり、気が狂ったかのように機敏に動きプールに飛び込んだり。。。一同頭の上に????が。。。

b0079190_1235452.jpg

そら姉ちゃんのボールを虎視眈々と狙うミルゥー&テディーのそっくりコンビ。ほほえましい風景なのですが、横では気が狂ったかのように吠え、動き、暴走している奴が。。。

b0079190_123623.jpg

こんなにほほえましい光景なのに、、、どうしちゃったの?

続く、、、
[PR]
by leotefa | 2006-09-16 00:00 | イベント

同胎犬オフ 続き

続きの巻。。。

待ち合わせの場所となったグランベリーモールは、週末と言う事もありとても凄い人・人・人。。。
でもその中でひときわ目立った集団が我々だったと思います。通り過ぎる人からは、
あれ同じ犬種? ⇒その通りですが何か?
兄弟かなぁ?   ⇒はい、その通りです
可愛いねえ~   ⇒知ってます。親ばか!
なんて感じでした。

何を隠そうグランベリーモールの中でもテリアに強い(何が?)Jockerやペットパラダイス、DOGDEPTなどがあるワンコが一番通る道にケアンの集団がいるんですもの。

b0079190_3121666.jpg

ひだり手前から、ベル君、ノエルちゃん、ふうが兄ちゃん

b0079190_3122391.jpg

わんぱくベル君とのえる姉ちゃん。ノエルちゃんはれおんの本当の妹だけど、れおんより年下のベル君はノエルちゃんのことが大好きで、愛してるぜぇ~光線出しまくりでした。

b0079190_3122856.jpg

ひだりからノエルちゃん、れおん、テディー。うーん似てる。

b0079190_3124028.jpg

この4匹の共通点はお父さんが同じと言う事。一番上は左端のふうが君、続いてれおん、右端のノエルちゃん、そして横を向いているベル君は兄弟関係にあたります。

b0079190_312506.jpg

上記のお父さんが同じ4匹+れおんとテディーが大好きなミルゥー。とっても元気なケアーンらしいケアーンです。テディーと同じくボール命です!。

b0079190_31306.jpg

れおんじゃないですよ。ノエルちゃんです。いつもこんなかわいい笑顔が見れてノエル家は幸せですねぇ~。キラキラしていますね。

b0079190_31365.jpg

こちらはミルゥーの家族の、ワイヤーダックスのガスパール君とウェスティーのノエル姉さん。ガスッペは小さい頃から遊んでいるからか、れおん家の飼い主に会うと思わず嬉ションしちゃいます。体は小さいけど、ミルゥー姉さんの弟だけあってこちらも疲れ知らずな元気者です。

b0079190_3131227.jpg

も一つおまけにノエルちゃん。ワタチ嬉しいのって言う雰囲気が漂っていますね。ギャウギャウの悩みもないしつぶれ顔も問題ないし、本当にれおんと兄弟なのだろうか(爆)

b0079190_3131875.jpg

何度見ても可愛い~。タレント犬になれるのでは???あなただったら、スーパーの前にリードに繋がれてママの帰りを待っていたとしたら連れて帰りたい衝動に駆られませんか?
私は自信がありません。(爆爆爆)
(実際に犯行には及びませんよ。犯罪ですから)

b0079190_3183925.jpg

れおん家+ノエルちゃん。

もうそれはそれは感動の家族再会(人間だけ?)でしたが、9月とは思えない暑さとギャウギャウで一段と暑くなってしまいました。ふうが君とベル君の初対面、ノエルちゃんとの再会を果たしましたが、また今度近いうちにまた集まって遊びたいですね~という事で、宴もたけなわではありましたが解散しました。

飼い主達も、再会オフ会が終わった後はしっかりとグランベリーモールを楽しみふうが君と帰途に着いたのでした。(結局何も購入せずでした。。。)

お集まりいただいた皆様当日は本当にどうもありがとうございました。
また近いうちに会いましょうね!!!
[PR]
by leotefa | 2006-09-12 15:22 | イベント

れおんの同胎ノエルちゃんと親戚犬大集合祭り Part1

今日10日は待ちに待ったれおんの同胎犬(同じお母さんのお腹から同じ日に生まれた兄弟犬)のノエルちゃんと3年半ぶりの再会をしてきたんだよ。

それもこれもmeiさんがノエルちゃんの存在に気がつき確認してくださったおかげです。 
⇒meiさん本当に見つけてくれてありがとうございました。

b0079190_0475520.jpg

本当の兄妹の2ショット。とっても似ているでしょ?あまりにそっくりでびっくり。それ以上にれおんと本当に同胎犬かと思うほどおとなしくてお上品なのにびっくりでした。

今日同胎犬再会の場所となるのは、グランベリーモールです。
そこまではお父さんが同じふうが君とれおん家の車で一緒に行ってきました。

b0079190_0545720.jpg

こちらはふうが兄ちゃん。これまた似てるでしょ?仕草がそっくりでかわいいことかわいいこと。

b0079190_058749.jpg

時計の9時の方向から、ベル君(れおんとお父さんが同じ弟君)、ケアン君(偶然お会いしたんです)、ふうが君、テディー、頭だけファルコン。グランベリーモールでケアンのイベントがあるかと言うほど、ケアーン大集合祭りでした。

b0079190_105622.jpg

またまた9時の方向からノエルちゃん、ベル君、テディー。ウィートン連合完成です。

b0079190_1132370.jpg

上段左からテディー、ベル君、ノエルちゃん、れおん、そして一番右がふうが君です。

b0079190_157144.jpg

こちらは生後8ヶ月(6ヶ月だったかな?)のレディーちゃん。本日異色のブリンドルちゃんです。たまたま側のJockerに預けていたらしいのですが、ケアーンがわらわらいたので一旦連れてきてくれました。さすが元気でケアン君と若さ全開の遊びをしていました。

b0079190_159414.jpg

左下から上段にかけてお父さんが一緒の兄弟犬のべる君、れおん。ふうが君。そっくちですねぇ~。

b0079190_202684.jpg

れおん家の二人とれおんの妹ノエルちゃん。おとなしくて可愛くて、みんなの羨望の的でした。

b0079190_2116100.jpg

れおんと同じくちょうだい~ちょうだいのポーズ。

b0079190_215710.jpg

兄弟犬祭り

今日のハードスケジュールで疲れが蓄積されてしまっている様です。
今日のところは眠気に勝てないので、また日を改めて更新しますね。おやすみなさぁ~い。
[PR]
by leotefa | 2006-09-11 01:30 | イベント

ムツゴロウ王国 With ほたるちゃん

9/8は今回で二度目になるほたるちゃんと行くムツゴロウ王国ツアーです!

とってもお利口さんなほたるちゃんは、ママと離れても車の中ではお行儀良く入っていてくれるし、家のチビ達とも自然に付き合ってくれるので、連れて行く私もとっても楽だし楽しいんです。今日はれおんママのお仕事仲間のマロンママとマロン君とも一緒の大所帯で行ってきましたよ。

b0079190_16135222.jpg

我先にとドッグランに向かうテリアス達。実はおしっこをしたかったと言う噂も。。。

b0079190_1614673.jpg

ドッグランの中は大型犬も少なく、王国からサモエドちゃん(くん?)、シュナ爺、ポチ君、クーちゃん、遊びに来ていた6ヶ月のダルメシアンのグレースちゃんがいました。

という事で、ほたるちゃんも遊びモードのスイッチが入ったのか、転がっていたボールを咥え、早速『投げて!』とこちらを向いていました。

b0079190_16141130.jpg

まだ打ちのチビ達はにおいかぎに集中しているし、リラックスモードでボール遊びが出来ました。

b0079190_1614199.jpg

運動不足を解消する為か、猛スピードで駆け抜ける白組さんたち。カメラが追いつきません。

b0079190_1614385.jpg

涼しかったからか、おのおの好き勝手ばてる事もなく動いていました。

b0079190_1615396.jpg

こちらがダルメシアンのグレースちゃん。まだ小さいからか、動きのせいなのかどこに行ってもお説教されてしまうらしい。という事はやっぱりやつもお説教をしていました。この時期特有の、挙動不審というか予測不可能な動きが、お説教の対象になるのかもしれませんね。

b0079190_16152440.jpg

ファルさんはサモエド君に絶対服従の模様。アニキ/アネキについていきますと言う
表情になってしまうですねこんなに良い表情は緊張していちゃ出来ないですよね。

b0079190_16155683.jpg

みんな涼しいからかリラックスしてますねぇ~。

b0079190_16164136.jpg

ホタちゃんのおもちゃは大人気ですが、やっぱりテディーが獲得してしまうんですよね。

b0079190_16165496.jpg

ほたるちゃんとポチ君。

b0079190_16172442.jpg

ところ狭しと走り回る白組さんたち。

b0079190_16174680.jpg

う"~っていいながらもこらえるグレースちゃん。良いこだねぇほたる~。

b0079190_16175534.jpg

それぞれ遠くを見つめるワンたち。一番奥からマロン、サモエドちゃん。ポチ君。
なんだか絵にんるので撮影しちゃいました。ポチ君の表情がいいですねぇ~。

b0079190_1618976.jpg

『私の名はファルコン、いつでも自由人(犬)、またの名を回遊犬』です。

b0079190_1618235.jpg

茶黒コンビ。二人に共通する事はボール好き。私が立ち上がると期待の眼差しで見つめられてしまいます。

b0079190_1619442.jpg

『ママがいないのぉ~。』と思っていたかはどうか分かりませんが、時々寂しそうな顔をしていたような気がします。でもおもちゃが出てくると急に元気になって走り回る事もありました。

続く。。。
[PR]
by leotefa | 2006-09-08 23:00 | お友達

ムツゴロウ王国 & Babyスコちゃん成長の歩み

続き、、、

b0079190_18411211.jpg

なんだか舞台みたいな雰囲気な写真をどうぞ。共通事項はテリア、テリア、テリア!

b0079190_184664.jpg

微妙な距離感の二人。

b0079190_18413426.jpg

テリアスで走り回る!の図。

b0079190_18415856.jpg

みんないい表情ですなぁ~。

b0079190_18422028.jpg

『みんな仲良し、一緒に走ろう!』の図

b0079190_18465645.jpg

れおん家のチビ達の激しい遊びを少しひいた所から見つめるほたる姉さん。

b0079190_1843199.jpg

予定より一時間遅れの到着でしたが、たくさん走って色々遊んで満足できたかな?


さぁみんなでほたるちゃんちに送りに行って、Babyスコちゃん達の姿を見に行くぞ~。

b0079190_1843182.jpg

見るたんび成長していく赤ちゃん達。沢山ミルクを飲んで沢山寝て大きくなるんだぞぉ~。

b0079190_18434716.jpg

全身の筋肉がまだ出来ていないからか、ぽにゅんぽにゃんだし暖かいんですよ。
これが命の重みなんだよなぁ~なって実感していました。最近やっと目が開いてきたからまた一段と可愛いんです。

b0079190_1844489.jpg

長男長女組。お互い重なり合ったり、何かにつけてそばにいる仲良し同士。

b0079190_18443676.jpg

これは長男君かな?なんだか写真では見分けがつかないけど、とってもやんちゃな/おてんばな子に育ちそうですね。

b0079190_18445453.jpg

黒熊くんの様な容姿でへそ天で寝る長男君。可愛いでしょぉ~。
一所懸命寝返りをうとうとしているけど、筋力が発達中だからか弱い声で鳴いていました。

b0079190_18451647.jpg

沢山食べて、沢山寝て、沢山遊んで元気いっぱいな子に育つんだぞぉ~。

b0079190_18493572.jpg

まだまだ歩けないけど、起用に体を使ってほふく前進したり、伸びをしてみたり、成長しているのか体をぴくぴくさせてみたり、ずーーーーーーーーーーと見ていたいほど可愛いんです。

いつまでも見ていたい気持ちを押さえ車で待つチビ達と一緒に帰宅の徒へ。
のっこママさんお疲れなはずなのに見せて頂きありがとうございました。

家に帰ってからはと言うと、壊れつつあるPCのバックアップと新しいPCへのデータの移行やら、ソフトのインストールやらをして、その後トリミングタイムに。

9/10はれおんの実の兄妹の(6兄妹の内の末っ子の)ノエルちゃんと会うから、汚い兄ちゃんではなくて、少しは綺麗な兄ちゃんを見てもらう為にも眠い目をこすりつつパパトリムをしてみました。

b0079190_18452942.jpg

トリマーさんほどくっきり綺麗にはできないけど、パピヨンちゃんのような大きく広がったお耳の毛と体の死に毛を抜いて少しだけすっきりお目目パッチリになりましたよ。

隣の緑色の物体はテディーが大好きなホッピーちゃん。丁度れおんの気持ちを代弁してそうだったのと、抜いた毛の量と比較する為に並べてみました。よくある大きさを表すために横に置かれたタバコの箱みたいなもんです。

パパトリムの後の写真はノエルちゃんと再会を果たした後に掲載しまーす!!!
お耳すっきりかっこいいれおん兄が一段と男前になりましたよ!
[PR]
by leotefa | 2006-09-08 22:10 | お友達

油壺海水浴オフ会2006!

さてさてこちらも一週間前の話題にさかのぼり~。

前日の9月2日にはマイナー犬オフ会、その翌日は朝から油壺まで海水浴オフ会に参加してきましたよ。な、な、なんとオフ会2連ちゃん。思ったよりも仕事が忙しく体力が続かなかった為、前日のマイナー犬オフの準備が後手後手に回りへとへとな状態での参加でした。
※れおんママは当日お仕事で後程電車で合流でした。(2時間くらい電車に揺られたそうな)

当然、朝は寝坊で予定の時刻よりも1時間出発が遅れちゃいました。到着はぎりぎり時間内。汗汗。。。私と白組(れおんとファルコン)を連れて遊びに行ってきました。
※一人で三頭は無理なので、テディーはれおんママの実家で可愛がってもらっていました。

b0079190_15234119.jpg

とってもいいお天気でしたが、9月だからかからっと晴れ思った以上に過ごしやすかったです。
右端の方にいるグレーのトイプーのなぎちゃん。凛々しいですねぇ~。

b0079190_1524674.jpg

びしょ濡れファルさん。こちらは凛々しい???かな?去年はライフジャケットが無しでほぼ溺れていたので、今年はしっかり装備して行きましたよぉ~。

b0079190_1674520.jpg

成果の程は、、、うーむ。上手ではないですが、一丁前に犬掻きしてました。ぷぷぷ。。。
手や足よりも激しく動く尻尾の方が面白かったです。

b0079190_15243426.jpg

一番右端がファルさん。4mのロングリードをつけてたのですが、ボートの上が心地よいのか引っ張っても降りやしません。

b0079190_15251788.jpg

『ファルコ~ン。おいで~』といっても無駄。リードを引っ張っても無駄。。。ハァ~。
他の勇気のある子は、呼んでもいないのに飛び込んだり、飼い主さんを引っ張ったりする子もいるのに。。。

その頃、いつも先頭を歩こうとする勇敢な彼(れおん)はというと、、、

b0079190_15253129.jpg

一人そ知らぬ顔で日陰で休んでおりました。いつもならファルコンと私がどこかに行けば、「連れてって~、おいてかないで~、」とぎゃんぎゃん吠えますが、おとなしくお友達のKさんのあしもとでくつろいでいるのです。

当然私が近付けは、後ずさり。
そうなんです、ご存知の方も多いと思いますが、れおんにとって水は天敵なのです。(雨は別)
僕は行かないよぉ~と、笑顔の裏側にしっかりと書いてあります。

b0079190_15255265.jpg

ちっこいガスパールでさえ、ライフジャケットを着てずんずん泳いでいくのに、図体のでっかいれおんは日向ぼっこです。

b0079190_15261232.jpg

こちらは亜蹴兄。亜週兄と遠くの方までボディーボードで泳いでいってから、頑張って泳いで帰ってきたらさすがにへとへと廃人(犬)の様にへばっとりました。

b0079190_15262618.jpg

ファルコンズです。なかなか会えなかった同名同犬種のファルコン×2。
ほとんど白い所も気のせいか雰囲気も似ていましたが、同名と言うことが気に入らないのか、オカマちゃんじゃないことが気に入らないのかれおん家のファルコンは吠えまくってました。
※ちなみにライフジャケットを着ているほうがれおん家のファルコンです。

b0079190_15263862.jpg

レイナちゃんとれおん家の白組。レイちゃんもボディーボードに乗って遠くの方から泳いできたんだよ。見習って欲しいもんだねれおん家の皆様も。。。

b0079190_15271221.jpg

最後でケアン組と中心とした仲良し同士でヘロヘロな状態での記念撮影。
疲れ果てている彼ら彼女らにいい表情を求めるというのは酷な事。ご容赦くださいな。

b0079190_15272549.jpg

家に帰ってからというもののへそ天でリラックスして眠るれおん兄。

b0079190_15273788.jpg

たくさんたくさん泳いで良い子だったファルコンさん。当然お風呂直行で余計に疲れたようです。
前日のオフ会幹事と海水浴ご苦労様。頑張ったね。えらかったよ。

b0079190_15275047.jpg

こちらは亜蹴姉さんに撮影してもらった、れおんが泳いでいたという証拠写真。

我家のデジカメは防水ではないのと、飼い主も濡れるからなかなか泳いでいる時の写真は取れないのが玉に瑕。ほんのちょっとだけど頑張って泳いだね。れおんなりに良く頑張りました。ライフジャケットのつかむ所をもって海に向かったら、海につかる前から手と足が犬掻き状態だったのがとっても可愛いかったよ。今度写真撮ってもらおうね。

とまぁ、相当強行軍だった先週末の慌しい2日間が過ぎていったのでした。今はまだ厳しいけれど、いつの日か気にせずれおん家の皆様全員参加ができるといいね。

インディーパパ、じゃねママ、モカ家の皆様、そして準備等お手伝いされた皆様お疲れ様でした。ミント家の皆様も、れおんのお散歩をして頂きありがとうございました。
[PR]
by leotefa | 2006-09-08 10:20 | イベント