人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ王国に行ってきたよ 0614_Part1

今日はパパのお休みの日。マロンママと前に一緒にお散歩をしたことのある『ほたる』ちゃんと一緒にムツゴロウ王国に行ってきたんだ。あっ僕テディーです。

まずはみなさんにご報告です。プチバセのレスキューの件ですが、ムツゴロウ王国のご担当者のAさん経由で聞いたのですが、先住犬と色々ありつつも何とか仲良く出来るようになってきた為、とりあえずレスキューの件は大丈夫そうだとのこと。

この情報はやはり本当らしく、どちらにしても里親を考えた方からご一報いただきたい旨をお話をする機会があれば、お伝え願いたい旨を伝えておきました。この件では色々な方にご協力を頂いており、その方たちのお気持ちを沢山頂いたことをご報告したいですしね。

さぁ気を取り直して、今日はスコティッシュテリアのほたるちゃん(♀3歳)と約束をしてからムツゴロウ王国に向かったのですが、またもやれおん家大寝坊してしまいました。はい。ごめんなさい。起きたら出発する予定の時間でした。。。と言うことで先にドッグランで待つほたるちゃんと合流。

ムツゴロウ王国に行ってきたよ 0614_Part1_b0079190_22113016.jpg

なんとほたるちゃん、アジリティが出来るのです。ママの声と共にジャンプ!ウチの子達は当然自分よりも背の高いハードルは飛べません。我が家の食卓の椅子位の高さですが、怖いらしい。。。ほたちゃんってば、スーパースコッチちゃんなの?

ムツゴロウ王国に行ってきたよ 0614_Part1_b0079190_22144141.jpg

私の大好きなスコッチちゃん。この影、一途な所、そしてれおんと並べばBlack&Whiteです。いや、でも無理ですよ。我が家はすでに3匹いるしそのうち一匹はまだまだPuppyに片足を突っ込んでいる状況ですから。

ムツゴロウ王国に行ってきたよ 0614_Part1_b0079190_22114223.jpg

ほたるちゃんには年下のテディーは適いません。怒られたらかかっていくでもなく、ごめんなさいと素直に負けることが出来ます。

ムツゴロウ王国に行ってきたよ 0614_Part1_b0079190_22122579.jpg

ほたるちゃんににらまれたテディー。最初はなれない動きをするテディーたちを警戒していましたが、気がついたらテディーと仲良しさんに。

ムツゴロウ王国に行ってきたよ 0614_Part1_b0079190_22123548.jpg

ほたるちゃんのママが投げようとしているソフトボールに釘付けな二人。ほたるちゃんはボールを待つ時口元が動いちゃいます。『早く投げてよぉ~』って感じかな?テディーなら吠えて催促するけどね。

ムツゴロウ王国に行ってきたよ 0614_Part1_b0079190_22154421.jpg

もしこの距離で知らない子がお尻の匂いをかいだらテディーは間違いなく吠えます。自分からは匂いをかぐくせに、匂いをかがれるのはいやみたいです。何てわがままな。。。

ムツゴロウ王国に行ってきたよ 0614_Part1_b0079190_2216939.jpg

テディーがこの距離にWANがいても吠えたり威嚇しないのは、飼い主の安心感を察しているのかな?何度かウィペットちゃんにはギャウギャウしてたけどね。

ムツゴロウ王国に行ってきたよ 0614_Part1_b0079190_22163787.jpg

こちらはママが大好きなレオンベルガーちゃん。れおんたちは初体面なのに、ドッグランに予めAさんが入れていてくれたのですが、れおんたちよりママが一番嬉しそうでした。
by leotefa | 2006-06-14 22:42 | 日々のあれこれ
<< 雨の日の過ごし方 ムツゴロウ王国に行ってきたよ ... >>