人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油壺海水浴オフ会2006!

さてさてこちらも一週間前の話題にさかのぼり~。

前日の9月2日にはマイナー犬オフ会、その翌日は朝から油壺まで海水浴オフ会に参加してきましたよ。な、な、なんとオフ会2連ちゃん。思ったよりも仕事が忙しく体力が続かなかった為、前日のマイナー犬オフの準備が後手後手に回りへとへとな状態での参加でした。
※れおんママは当日お仕事で後程電車で合流でした。(2時間くらい電車に揺られたそうな)

当然、朝は寝坊で予定の時刻よりも1時間出発が遅れちゃいました。到着はぎりぎり時間内。汗汗。。。私と白組(れおんとファルコン)を連れて遊びに行ってきました。
※一人で三頭は無理なので、テディーはれおんママの実家で可愛がってもらっていました。

油壺海水浴オフ会2006!_b0079190_15234119.jpg

とってもいいお天気でしたが、9月だからかからっと晴れ思った以上に過ごしやすかったです。
右端の方にいるグレーのトイプーのなぎちゃん。凛々しいですねぇ~。

油壺海水浴オフ会2006!_b0079190_1524674.jpg

びしょ濡れファルさん。こちらは凛々しい???かな?去年はライフジャケットが無しでほぼ溺れていたので、今年はしっかり装備して行きましたよぉ~。

油壺海水浴オフ会2006!_b0079190_1674520.jpg

成果の程は、、、うーむ。上手ではないですが、一丁前に犬掻きしてました。ぷぷぷ。。。
手や足よりも激しく動く尻尾の方が面白かったです。

油壺海水浴オフ会2006!_b0079190_15243426.jpg

一番右端がファルさん。4mのロングリードをつけてたのですが、ボートの上が心地よいのか引っ張っても降りやしません。

油壺海水浴オフ会2006!_b0079190_15251788.jpg

『ファルコ~ン。おいで~』といっても無駄。リードを引っ張っても無駄。。。ハァ~。
他の勇気のある子は、呼んでもいないのに飛び込んだり、飼い主さんを引っ張ったりする子もいるのに。。。

その頃、いつも先頭を歩こうとする勇敢な彼(れおん)はというと、、、

油壺海水浴オフ会2006!_b0079190_15253129.jpg

一人そ知らぬ顔で日陰で休んでおりました。いつもならファルコンと私がどこかに行けば、「連れてって~、おいてかないで~、」とぎゃんぎゃん吠えますが、おとなしくお友達のKさんのあしもとでくつろいでいるのです。

当然私が近付けは、後ずさり。
そうなんです、ご存知の方も多いと思いますが、れおんにとって水は天敵なのです。(雨は別)
僕は行かないよぉ~と、笑顔の裏側にしっかりと書いてあります。

油壺海水浴オフ会2006!_b0079190_15255265.jpg

ちっこいガスパールでさえ、ライフジャケットを着てずんずん泳いでいくのに、図体のでっかいれおんは日向ぼっこです。

油壺海水浴オフ会2006!_b0079190_15261232.jpg

こちらは亜蹴兄。亜週兄と遠くの方までボディーボードで泳いでいってから、頑張って泳いで帰ってきたらさすがにへとへと廃人(犬)の様にへばっとりました。

油壺海水浴オフ会2006!_b0079190_15262618.jpg

ファルコンズです。なかなか会えなかった同名同犬種のファルコン×2。
ほとんど白い所も気のせいか雰囲気も似ていましたが、同名と言うことが気に入らないのか、オカマちゃんじゃないことが気に入らないのかれおん家のファルコンは吠えまくってました。
※ちなみにライフジャケットを着ているほうがれおん家のファルコンです。

油壺海水浴オフ会2006!_b0079190_15263862.jpg

レイナちゃんとれおん家の白組。レイちゃんもボディーボードに乗って遠くの方から泳いできたんだよ。見習って欲しいもんだねれおん家の皆様も。。。

油壺海水浴オフ会2006!_b0079190_15271221.jpg

最後でケアン組と中心とした仲良し同士でヘロヘロな状態での記念撮影。
疲れ果てている彼ら彼女らにいい表情を求めるというのは酷な事。ご容赦くださいな。

油壺海水浴オフ会2006!_b0079190_15272549.jpg

家に帰ってからというもののへそ天でリラックスして眠るれおん兄。

油壺海水浴オフ会2006!_b0079190_15273788.jpg

たくさんたくさん泳いで良い子だったファルコンさん。当然お風呂直行で余計に疲れたようです。
前日のオフ会幹事と海水浴ご苦労様。頑張ったね。えらかったよ。

油壺海水浴オフ会2006!_b0079190_15275047.jpg

こちらは亜蹴姉さんに撮影してもらった、れおんが泳いでいたという証拠写真。

我家のデジカメは防水ではないのと、飼い主も濡れるからなかなか泳いでいる時の写真は取れないのが玉に瑕。ほんのちょっとだけど頑張って泳いだね。れおんなりに良く頑張りました。ライフジャケットのつかむ所をもって海に向かったら、海につかる前から手と足が犬掻き状態だったのがとっても可愛いかったよ。今度写真撮ってもらおうね。

とまぁ、相当強行軍だった先週末の慌しい2日間が過ぎていったのでした。今はまだ厳しいけれど、いつの日か気にせずれおん家の皆様全員参加ができるといいね。

インディーパパ、じゃねママ、モカ家の皆様、そして準備等お手伝いされた皆様お疲れ様でした。ミント家の皆様も、れおんのお散歩をして頂きありがとうございました。
by leotefa | 2006-09-08 10:20 | イベント
<< ムツゴロウ王国 & Babyス... 一年に一度の大切な日 >>