人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②

続きを期待されている皆様。続きが遅くなり申し訳ないです。

プールでひと遊びしてから帰るとみんなお疲れの様子だったのでおやつタイムに。。。

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②_b0079190_1594771.jpg

『おやつ、ちょうだーい、僕(私)が先に欲しいのぉ~』

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②_b0079190_15152969.jpg

みんなびしょびしょだけど、おやつだけは欲しいみたい。。。

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②_b0079190_15101086.jpg

みんな立ち上がって我先にともらう子もいれば、律儀に順番を待ってもらう子も。。。
れおんは立ち上がって、テディーは上手にお座りして待ちます。。。

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②_b0079190_15102288.jpg

一通りおやつをもらうとテディーとケアーンのピット君はお外の見張り役に変身です。
ムツゴロウ王国の担当者のAさん曰く、群れの中で外の見張りは身分の弱いものが担当し、身分の高いものは一番最後にその場を収めにやってくるのだとか。。。ピット君はれおんよりも10日間先に生まれたのに、見張り役を進んで担当してくれます。

こうやってお外を見張りしてくれるだけなら良かったのですが、その後ちょっとしたいざこざがありました。決定的瞬間を見ていた人は誰もいなかったのですが、おやつもらおうとする私のそばでフレブルのポチ君と奴ことファルコンがギャウギャウ始めました。その場はそばにいる担当者Aさんと私で喧嘩の輪の中に足を入れ事なきを得ました。

その後しばらく喧嘩が起こることもなくそろそろ帰ろうかなんて話してたら、さっき喧嘩したポチ君とファルコンが正面で見合っていたのです。みるみるうちにファルコンのそっぽが上に上に上がって行ったのです。

『やばい』そう思ったときには、もう再戦が始まってしまっていました。再戦といってもファルコンが一方的に喧嘩を仕掛けてのでした。名前を呼んでも尻尾をつかんでもなかなか喧嘩が収まる様子もなく、仕方なく担当者Aさんがファルコンにけりを入れました。それでもはなかなか離れない。そのとき喧嘩を嫌うこ以外はどんどん喧嘩の輪の中に入ってくるし、回りでギャウギャウし始めるし、喧嘩の輪はどんどん悪影響を及ぼしヒートアップ。。。

はぁ、、、なんとかその場はファルコンを引き離すことができたのですが、どうやら初めて馬を見てファルコンはスイッチが入ってしまったのか、おやつの時にポチ君の手をかけられたのか、誰一人真相はわかりませんが、喧嘩を仕掛けたがファルコンであることだけは明確です。

これからはれおんのつぶれ顔対策、テディーの大型犬対策、そしてファルコンの原因が明確でない突然の『ぶちきれ』を同時進行で進めていくことになりました。一進一退ではありますが、れおん家一同、少しだけオフ会など不安要素がある会には、適宜様子を見ながらの参加になるかと思います。

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②_b0079190_15104463.jpg

飼い主はドヨーンと落ち込んでいましたが、本来の目的はそら姉ちゃんとテディーのお誕生日会(+ケアーンのピット君のドッグラン+ドッグカフェデビュー)です。なので気持ちを入れ替えることはできませんでしたが、誕生日の会場となったのは、ムツゴロウ王国から車で10分くらいの箇所にある
『カフェ・モハベ』に移動しました。

ここは、以前ムツゴロウ王国で働いていた方がお店を開いたとの事ですが、お料理もおいしいしケーキの持ち込みもOKでした。ムツゴロウ王国に行く時はこれからも利用してみたいと思います。

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②_b0079190_1511177.jpg

こちらはミルゥー&ガスパール姉弟。

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②_b0079190_1511123.jpg

ガスっぺは、かわいがられる事が大好きですが、とっても臆病さん。我々の集まりでは問題などないようですが、こちらもただいまお教室に通ってがんばっているのです。お教室は違うけど、お互いがんばろうね。

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②_b0079190_15112694.jpg

一所懸命泳いだり、大きな子達と遊んだ結果ヘトヘトになったのか横になって寝ていました。『お疲れ様でした』

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②_b0079190_15113751.jpg

そら姉ちゃんとテディーのバースデーケーキ。そら姉ちゃんの歳が隠れているのは、ケーキを作ってもらうときに間違えてしまったから、、、そらちゃんごめんね。

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②_b0079190_1511487.jpg

ケーキを前に主賓2人。汚れたテディーはお洋服を着て少しだけおめかしを。。。

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②_b0079190_15115932.jpg

『あのぉ~早く食べたいんですけど~』ジュル・・・

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②_b0079190_15124112.jpg

とってもおいしそうなケーキはいつものCOCO’S SWEETS。いつもかわいくておいしいケーキをありがとうございます。参加者(犬)はペロッと完食していました。ごちそう様でしたー。

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②_b0079190_15125788.jpg

お行儀よく待っていることができたピット君。初ドッグカフェとは思えないほどお利口さんでした。

そら姉ちゃん&テディーのBirtday Party atムツゴロウ王国②_b0079190_1513558.jpg

ミルゥー&ガスっぺ、お誕生日を一緒にお祝いしてくれたありがとね。
来月はミルゥー&なぎのお誕生日会だね。

ということで随分と間が開いてしまいましたせっかくの誕生日に色々とやらかしてくれました。
でもそれもこれも我々のファルコンの育て方に問題があったから起きてしまった訳です。

幸い大怪我にはなりませんでしが、これからもファルコンと一緒に暮らしていくわけですし、少しでも良い子に育てていこうと思った一日でした。それもこれもテディーの問題がある程度ひと段落し、どこかで安心し始めていた我々にくれたプレゼントだったのだと思うようにします。

ご心配おかけした皆様、もしかするとしばらく一緒に遊ぶ機会が減ってしまうかもしれませんが、ファルコンのお勉強中ということでご了承頂ければと思います。

それではまた。
by leotefa | 2006-09-19 16:10 | イベント
<< 初IKEA&スコBabyその後... そら姉ちゃん&テディーのBir... >>