人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合掌

以下、広島で陣頭指揮を取られているArk-Angelsのしなこさんのブログより抜粋。

なぜ抜粋するかと言うと、家のケアンズことケアーンテリアも下記の文中に記載があること。そしてプロダクションと名乗るT氏によって行われたであろうむごい行いを知り、みなさんにも心の中でいいので冥福を祈っていただけたら、ただただそう思い勝手に抜粋させて頂きました。

私もボランティアに参加した際にはお線香を上げてきます。

~~以下抜粋~~

本日また、ARK-ANGELSサイトのサーバーがダウンしたようです。
この件につきましては、ARK-ANGELSブログに説明が掲載されていますので、ご確認戴ければと思います。


今日は朝から花束とお線香を買い、現場に向かいました。
ARK-ANGELSブログで報告されている通り、遺体が見付かったからです・・・
そして・・・本格的な掘り起こしを行なう事になっていたからです・・・

多くは語りません。
・・・私達を呼んでたんだよね?
『見つけて・・・見つけて・・・ここにいる。ここに眠っている。』
呼んでくれてたんだよね。
やっと会えた。
あのセントバーナードちゃんに、やっと会えた。
あの日、息絶えたセントバーナードちゃんを目にし、私は従業員に聞きました。
『あのセントバーナード、動きませんね?どうしちゃったんでしょう?』
従業員は言いました。
『大型犬は、あまり動きませんからね~。いつも寝てるんですよ!』
納得したフリをしながら、デジカメをかまえました。
震える手・・・
何に震えてたんだろう?
どうして震えてたんだろう?
言葉では表現できない。
ただただ震えた手で、『証拠』 の画像を残しました。
私達は、あのセントバーナードを思い、どれだけ涙を流しながら現場を離れただろう?
全員が泣いていた。
あのセントバーナードの無念を晴らす為にも・・・
そう思い、水面下の動きに拍車をかけたのでした。

あのセントバーナードが・・・
腐敗し、ウジ虫とハエにたかられながら、土の中から姿を現しました。

見つけた・・・
こんな所におったんやね・・・
やっと会えた・・・
見つけてあげれた・・・
ごめんね・・・
もう少し早く気付いてあげてたら、君はこんな姿にならずにいたのに・・・
ごめんね・・・
また会えたね。
呼んでくれてありがとう。

涙が止りませんでした。
NHKの動画で、手を合わせながら泣いているのは私です。
号泣でした。

掘れば掘るほど確認される遺体・・・
原型の確認される子は、どの子も骨と皮でした。
遺体の形から、どんなサイズのバリケンに押し込められ、どんな姿勢で息絶えたのか、死後どの位で発見されたのかが見て取れました。

胎児
M.ダックス
ケアンテリア
ジャックラッセル
キャバリア
ゴールデン
E.セター
ボルゾイ
セントバーナード

明確に確認できた犬種です。
まだまだ沢山、眠っているのを確認しているのですが、もうこれ以上は・・・
そのまま眠らせてあげています。

ごめんね・・・
もっと早くに入っていれば、あなた達はこんな姿にならずにすんでいたのに・・・
本当にごめんなさい。
ごめんなさい。

あなた達の無念の声は、しっかりと聞こえました。
しっかりと受け取りました。
しっかりと・・・
しっかりと・・・
しっかりと・・・

浅く冷たい土の中に無雑作に入れ、土をかけ、ラティスを積み重ね、隠していたT氏。
終始、今生きている子達が異常なまでに泣き叫んでいました。

『そうだよ!そこにいるんだよ!早く見つけてあげて!』

そう叫んでいるように思えました。

大丈夫だよ。
見つけてあげたから。
あなた達は生きようね。
この子達の分・・・生きて幸せつかもうね・・・
生きようね。絶対に・・・

どれだけ無念だっただろうね。
どれだけ・・・
近くを散歩する仲間を、土の中からどんな気持ちで見てただろうね?
良かったね。
生きてね。
幸せになってね。

そう思っていると思います。

この遺体で発見された子達は、私達の中で生き続けます。
永遠に・・・
心の中で、生前つかめなかった 『幸福』 を、つかませてあげます。
幸せにします。この亡くなった子達も・・・

明日も元気に現場に向かいますよ!
ボランティアさんのお力やARK-ANGELSのみんなの指導を受けながら、みーんなのお世話をしないといけないもん。
供養してあげないといけないもんね。
明日も元気に笑顔で、

ガンバロウ みんなで!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NHKで放送された画像
↑なぜプロダクションはこんなことまでするの?と疑問がわいてきます。目の前にゴミのように無残に捨てられたワンコたちを掘り起こすA・Aの方たちを見ているのが忍びないです。

本当に犬が可愛かったら、ゴミを捨てるみたいに埋めたりしないよね。大型犬はあんまり動かないなんてよく言えたと思います。もはや人間じゃない。

合掌

アニマルイタコ峰ハチヨのHP
by leotefa | 2006-10-08 06:00 | 日々のあれこれ
<< Happy Birtday ミ... チビスコちゃんの成長とムツゴロウ王国 >>