人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遡り~ その2

続きましてさかのぼり日記第二段です。
(と言っても12/13のことなんでそんなに遡ってないですけどね。)

久しぶりの大した予定の入っていない2連休です。
最近指定休を取る時は泊りがけでお出かけするときばかりでした。
休んでいるのに相当疲れがたまって逆に疲れることもしばしばありましたが、
今回はゆっくり休みを堪能してきましたよ。

本当は午前の部で予約を取って遊びにいく筈だったのですが、
なれない午前の部でいつもと同じくらいでつくと予想していたんです。
でも、渋滞に巻き込まれ結局到着すること1時間半遅れに。

午前の部は我々だけだったけど、担当のAさんはちゃんと来てくれていたのに
大遅刻でごめんなさい!

遡り~ その2_b0079190_059455.jpg

これは、ムツゴロウ王国に行く前にヒトこまです。お出かけが待ちきれないれおん兄の
左手が出ていますね。

こちらは我が家の玄関から見た図です。プチバセグッズをこちらには集めているんです。
まだこれでも一部ですよ。いろいろとおいおい気が向いたときに自慢がてら
公開していく予定です。

わんこゲートの右横にはプチバセのフラッグです。
奥の飾り棚の上の左の絵は、インディーパパのHPのキリ番でいただいたもの。
その横の「Welcom Friends」の絵は、先日の八ヶ岳旅行でDog Shop Easyで
購入してきました。

遡り~ その2_b0079190_133794.jpg

テディーの笑顔です。ボール命!

遡り~ その2_b0079190_0595748.jpg

こちらは新入りのしゅなチャンと、後ろでボールをにらめっこしているのがコーギーちゃんです。
いつ見てもPuppyはかわいいですね。よだれが出てしまいそうです。

遡り~ その2_b0079190_10175.jpg

こちらは担当のAさんの所のポチポチ?それともくーちゃん?どちらにしてもとっても気持ちよさそうだったんで、お邪魔させていただきました。

遡り~ その2_b0079190_10641.jpg

れおん兄の大好きな黒ラブのレオン君がアジリティーにきてくれてみんなで遊ぶの図。
ねっころがっているのがレオン君です。(実はれおん兄の方が年上なんですけどね)
レオン君が来るとちっこい方のれおん兄は俄然スイッチが入ります。マウンティングのスイッチもですけどね。

遡り~ その2_b0079190_101258.jpg

こちらはしゅなチャン。王国の幼稚園生。パピーヘアーがとってもかわいい女の子。

遡り~ その2_b0079190_101783.jpg

こちらも同期の幼稚園生のコーギーちゃん。この子は分け合って今だけなんですけどね。

遡り~ その2_b0079190_102239.jpg

この子達は王国で小さいころからいろいろなワンちゃんと触れ合うことで、
他のわんこたちとの接し方、遊び方を集団生活の中で学んでいきます。
ただかわいがるだけでは決して身につかないとっても大切なことを学んでいくのです。

珍しいから、小さくてかわいいから、人気犬種だから、そんな邪な人間のエゴで
ここムツゴロウ王国にいるのではないのです。本当に動物が好きだから、
日本のわけのわからないペットブームに浮き足立つわけではなく、
小さなことからこつこつと変えていこうとしているのです。

遡り~ その2_b0079190_103057.jpg

テディーもパパを見習って、女の子や小さい子にはとっても優しいのです。
大好きなボールが目の前にあるのに、しゅなちゃんが遊んでいるボールを
奪ったりしません。とっても欲しそうですけどね。

女の子でしかもパピーちゃんですから優しくね。

遡り~ その2_b0079190_103683.jpg

こちらは午後の部から遊びに来てくれたほたるちゃん。迷彩柄でとってもかわいいね。
その視線の先には何があったのかな?

遡り~ その2_b0079190_104585.jpg

大量のわんこたちに臆することなく遊ぶしゅなちゃん。お目目が見えていませんよぉ~。

遡り~ その2_b0079190_105314.jpg

チビスコかなちゃんと仲良く遊ぶしゅなチャンを監視するでっかいわんこのれおん兄。
こちらの方も教育係りの血がとっても強いから、監視員をしているようです。
そんなところまでパパと一緒じゃなくていいんだけどなぁ~。

遡り~ その2_b0079190_11316.jpg

女の子二人でとっても仲良く遊んでいました。

遡り~ その2_b0079190_11926.jpg

こうやっていろいろなことを学んでいくんでしょうね。

遡り~ その2_b0079190_111521.jpg

ドッグランから青の広場に場所を移して遊びました。

テディーも大好きなほたるちゃんを前に、尻尾をぶんぶん求愛しそうになってましたが、
失敗でした。

遡り~ その2_b0079190_112513.jpg

わたちかなよ。遊んで遊んで~。

遡り~ その2_b0079190_113269.jpg

POKOさんちのスコちゃん姉妹+娘。

遡り~ その2_b0079190_114199.jpg

みんな上目遣いですが、当然その先にはお・や・つ。早く頂戴なぁ~。

11時半から遊びに行ったのは、一日を有意義に過ごすため。

王国のあとに少し遠回りして町田のプレミアムアウトレットで軽く買い物して、
その後はコストコに行ってきました!。そこでファルコンの弟を発見!
その写真はいずれぜひ。たれ耳兄弟そろい踏みする予定です。

今日最近日に日に調子の悪くなって行くMyデジカメ(FinePix F700)を
フジフィルムのサービスセンターに持っていったのです、、、。

様子を見てもらったら、もし修理するなら¥30,000-近くかかるかもしれないとのこと。

落とした記憶はないのですが、ボディーがゆがみが原因で埃、砂、
そして大量にわんこの毛らしい細い毛がたくさん入っているとのこと。

修理するならほとんど部品の入れ替えをしなくては品質が保てないとのことでした。
何よりもショックだったのが、近い将来確実に壊れるとのこと。

3万出すなら買った方が安いやん!と思いつつ、壊れるまでにデジカメの
買い替えが必須になった我が家です。できれば一眼が欲しいです。

でも普通の散歩で持ち歩くには無理があるし、新品買うなら値段も高い。
会社の同僚やプロカメラマンの犬友達にいろいろ聞いて検討しなければ。

コンパクトデジカメか一眼か。さぁ結末はどのように。。。
by leotefa | 2006-12-15 01:02 | 日々のあれこれ
<< FCIインターナショナルドッグ... 遡り~ その1 >>